スペイン巡礼21日目☆El Burgo Ranero-Mansilla de las Mulas | スペイン巡礼の旅ブログ、フランス人の道Camino de Santiago 800km!カミーノ デ サンティアゴ800km!の旅

スペイン巡礼の旅ブログ、フランス人の道Camino de Santiago 800km!カミーノ デ サンティアゴ800km!の旅

スペイン巡礼の旅フランス人の道2014ブログ!サンティアゴ デ コンポステーラCamino de Santiago 800km!荷物も準備も甘いまま、ひとり出かけたカミーノ!サンジャンピエドポーからサンティアゴまで、笑って泣いて笑った旅日記ブログです。

夕べ一緒にごはんを食べた陽気なスペイン人たちは、


なんと今日一気に39km先のレオンまで歩くそうで

(自転車並み!!)

5時に出発していきました。


ヘスースに至っては、両足マメで埋め尽くされているのに笑


私は、トモさんと6時に出発しました。




トモさんは、スイスイ歩いて行けるのですが、


『今日はのんびり歩くよ』


と私と一緒に歩いてくれました。


色々話せるトモさんと歩ける事が


とってもうれしくて、足も昨日より動きます!


途中のカフェで朝日を浴びながらの朝食。



BIGサイズのクロワッサンと紅茶、



私は、今日まで紅茶を頼み続けていたのですが、


トモさんがエスプレッソをかっこよく飲む姿にあこがれて、


この後すっかり ”カフェコンレチェ”を頼むようになりました。


なんだかとっても心地の良いトモさんとの19km!



カナダ人のご夫婦はいつも手をつないで歩いています。



人も木も、道も、とても美しい風景。。




今日も着いた!!


街の入口の広場にあったペレグリーノの像。




自分かと思うほど、共感できる疲労像を発見↓




こんなにリアルに表現するとは笑


肩を擦らずにはいられません!


トモさんは、日本から全てのホテルやアルベルケをリサーチして、


ばっちり予約して来ていて、


今日はゲストハウスに泊まるそうなので、


私は、アルベルケへ向かいました。


今日のアルベルケでは、見事に


誰も知っている人はいませんでした。5€


目指すところは一緒なので、


泊まる街によって新しい人に出会ったり、


再会したり、素敵な繰り返しがあるのです。


お天気もよかったので、シャワーと洗濯を済ませてひとり街歩きへ。


 


スーパーもカフェも充実している街!


日曜日だったので、地元の方もカフェに沢山いらっしゃいました。



ここの教会には、昨日フランス人のおばあちゃんに


教えてもらったばかりのヤコブさんがいました!




懺悔を聞いてもらったとき、


神父さまはどんな風におっしゃるのか。。。


スペイン語をマスターしたら、


ぜひチャレンジしたい!と思います。



その後、トモさんとの待ち合わせのカフェへ!!


そこで衝撃的なペレグリーノ、アンジェラに出会いました!



イギリス人紳士の彼女は、


ミニスカートにティガ―を抱いて巡礼をしているのです!


いつも、笑顔で、エレガントで、


この先、大好きなペレグリーノの1人になります。


その後トモさんのゲストハウスへ遊びに行かせてもらいました!


か。。。。かわいい目ラブラブ



もともとオーナーのおうちをゲストハウスにしたそうで、


スペインのおうちにホームステイしに来たような感じです!




しかも、なんでもオブジェにしてしまう、このセンス!!


ボタンも




鍵も



お皿も、




帽子だって!



一体どんな素敵なオーナーさんなのかしら。。音譜







ベットルームは、気絶しそうになるくらい、


可愛くて、こんなお部屋に1人で泊まれるなんて!!




アルベルケとはひと味違うところに泊まりながら、


巡礼をするというのも、また違った大人の楽しみ方だなぁと、


アルベルゲの2段ベットに入りながら思いました。



星スペイン巡礼日記をはじめから読む 星