調子に乗れない横浜ベイスターズ | とりす歯科矯正(大人のための矯正歯科専門医のブログ)

調子に乗れない横浜ベイスターズ


 落ち着かないと言いますか、不安定な天気が続いています。昨晩は稲光が夜空を照らす雷雨が轟いていましたが、早朝にはまるで台風一過の如く青空が広がっていました。しかし、天気予報では本日は朝から一日雨との予報でしたが、未だに快晴の空模様です。

そう言えば今朝の通勤者達の中には、傘を持っている方が沢山いましたね。晴れ渡った青空の早朝に傘を持参するのは、何とも変な感じですが、最近の天気は何時どう変わるか判りませんので、傘を持参していれば安心ですね。

さてそんな中交流戦が始まっていますが、横浜ベイスターズは、残念ながら西部に二連敗スタートとなってしまいました。しかし、昨年までの横浜と比べると投手陣はしっかりしていることと、打撃陣で塁に出るといった働きは十分に機能していますが、肝心のこれらをホームに返すクリーンナップがほとんど機能していないというのが、敗因です。

このクリーンナップが調子を上げてくれば結構期待出来そうな今期の横浜です。昨年迄は、出塁率も低く、クリーンナップは打線を繋ぐ事ができず、特に4番村田は肝心なところで打線を切ってばかりで、焼け石に水といった状況でだけ打つといったチグハグ打線でした。また投手陣特にベテランの中継ぎ投手を酷使して、夏前にはボロボロ状態と、全く選手起用には???ばかりでした。

それに比べると随分戦力として整ってきた感じを受けますし、負けても失点は3点程度に抑えての結構良い試合をしています。同じ負けでも昨年迄とは内容がかなり違いますので、今期は応援に浜スタへ行きたいと思っています。