オイル美容の醍醐味の一つである

顔のリンパ節を意識したマッサージ方法について

ご説明したいと思いますCAMERON&GABRIEL(キャメロン&ガブリエル)の社長BLOG ~天使のような素肌美と笑顔へ~-絵文字


リンパの機能には大きく分けて以下の2つがありますCAMERON&GABRIEL(キャメロン&ガブリエル)の社長BLOG ~天使のような素肌美と笑顔へ~-絵文字
●「免疫」…ウィルスや細菌、癌細胞などに対しての生体防御。
「排泄」… 静脈に入りきれなかった老廃物をリンパ管が回収し最終的に体外に排出。



CAMERON&GABRIEL(キャメロン&ガブリエル)の社長BLOG ~天使のような素肌美と笑顔へ~



【主なリンパ節】
1. 後頭リンパ節…うなじの真ん中付近にあるリンパ節。
2. 耳介後リンパ節…耳の真後ろの骨の出っ張り付近のリンパ節。
3. 耳下腺リンパ節…耳の穴の前下方に位置するリンパ節。
5. オトガイ下リンパ節…下アゴの直下にあるリンパ節。
6. 顎下リンパ節…えら付近の骨の内側にあるリンパ節。
8. 浅頸リンパ節…耳の後ろから鎖骨の外側に向かう外頚静脈に沿って流れるリンパ節。
9. 深頸リンパ節…えら付近から鎖骨の内側に向かう内頚静脈に沿うリンパ節。



ポイントは静脈マッサージと同じく
初めに89番のリンパ節をながして通る道をつくり
最後に再び89番のマッサージを行うことです。



先日ブログでご提案した静脈マッサージもご参照いただき、
天使の聖油をたっぷりと塗布して圧をかけすぎず
やさしくマッサージされてみてくださいCAMERON&GABRIEL(キャメロン&ガブリエル)の社長BLOG ~天使のような素肌美と笑顔へ~-絵文字


【静脈マッサージの方法】CAMERON&GABRIEL(キャメロン&ガブリエル)の社長BLOG ~天使のような素肌美と笑顔へ~-絵文字
http://ameblo.jp/cameron-gabriel/entry-11079817578.html



リンパマッサージ、静脈マッサージともに
入浴中や入浴後の血流が良くなっている時がおすすめですCAMERON&GABRIEL(キャメロン&ガブリエル)の社長BLOG ~天使のような素肌美と笑顔へ~-絵文字


体の中から汚れを流して、
透明感とハリのあるすっきり小顔を目指しましょうCAMERON&GABRIEL(キャメロン&ガブリエル)の社長BLOG ~天使のような素肌美と笑顔へ~-絵文字


今日も皆さんに素敵な笑顔がふりそそぎますようにCAMERON&GABRIEL(キャメロン&ガブリエル)の社長BLOG ~天使のような素肌美と笑顔へ~-絵文字