ハリネズミのトイレ | 初めてのハリネズミ☆笹丸さん

初めてのハリネズミ☆笹丸さん

はじめてハリネズミを飼った、ハリネズミ初心者です。悪戦苦闘しながらもハリネズミライフを楽しんでます。
そんな日々を記録に残していきます。
これからハリネズミを飼う人や、ハリネズミ愛好家の方が読んで、成功例や失敗例から情報を共有できたらいいなって思います♪

今日はトイレの話。

回し車でトタトタ走ってたのに、突然足を止めて横向きに…回し車から降りるわけでもなくクンクンしてるから、何かと思ったらオシッコでした。

回し車はメタルサイレントなので、回し車の上でオシッコすると下に落ちます。

なので、回し車の下にトイレ砂を置いています。

そして、再び走り始めたのに、また足を止めて横向きに。お尻が膨らむ。

笹丸:フゥッ…。

笹丸さん気張ってます!

笹丸:フゥゥゥゥゥ!

ぽとっ。

残念。トイレの中に入りませんでした(笑)

横向いて回し車の下にウンチしてくれると、そのあと回し車で走っても足が汚れないので賢いです♪


笹丸:ちょっと!盗撮やめろよな!!男だって恥ずかしいんだ!!!

私:ごめんなさい。でも、笹丸さんの賢さアピールできたから許して♪




参加してます↓ポチっと♪お願いします。
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
他にもハリネズミ情報満載↓
にほんブ ログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほ んブログ村