◆あな吉手帳術 基礎講座を受けてきました! | 杜の都 仙台からのつぶやき

杜の都 仙台からのつぶやき

事務のミカタ☆西塚ひろ美のブログ

こんばんは。
仙台駅東口のママピストひろ美です♪

今日は、ぷるりーなさんのデビュー講座
「あな吉手帳術 基礎講座」を受けてきました。

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社

¥1,296
Amazon.co.jp


9月の「料理がラクになる手帳術」に参加するキッカケを下さったぷるりーなさんとの出会いドキドキ

そのぷるりーなさんが講師デビューするとなれば、
参加しない理由がない(笑)。

しかも、少しずつ手帳作りを進めているものの、いまだに上手く使いこなせていない私。。。

もう今年も残り1ヶ月となるのに、新年からスタートダッシュが出来ないではないか!?

ということで、私の段取りが悪く息子連れでの参加となりましたがガーン
基礎講座メチャメチャ良かったです音譜

ぷるりーなさんの伝え方が分かりやすいし、少人数制というのもあり、
和気あいあいと講座が進んでいきます。

私の手帳作りが行き詰った”ふせんパッド”の作り方やら、
基本となるグッズのセットの仕方。実際の使い方など・・・。

な~るほどひらめき電球そうすればイイんだ~♪
とやる気が湧いてきましたよチョキ

まぁ、後半のワークに入る頃には、息子が怪獣化しまして(苦笑)、
私は追いかけまわすだけで終わってしまいましたけどあせる


それでも、帰宅後、息子に昼寝をさせている間に、
早速できることに取りかかりました。

・ふせんパッドの作成
・手帳のセットし直し
・6穴パンチとクリアファイルの連結
・来週の予定の書き込み
・やることシートの作成(今日・明日 用)
・思いついたことをふせんに書き込み

やっぱり、実際にふせんに書き込むと、
手帳作りに何が足りないのかが明確に目

あれを作って~、
これを買ってきて~、
こうして、あ~して、

が、だいぶ出来上がりました(笑)。

12月中に使い心地の良い手帳に仕上げ、
新年からスタートダッシュしたいと思いますアップ

ぷるりーなさん、参加者の皆さん、
息子を温かく見守っていただき、ありがとうございましたaya