野菜ソムリエ 横山美紀の ビューティフルライフ-2013-10-16 12.24.21.jpg2013-10-16 12.24.21.jpg
 
台風の影響が大有りだった日。
朝早く起きて金沢へ。
お仕事です。
 
 
普段の金沢滞在時間は4時間。
 
そのうち授業が2時間なので、金沢を楽しむ時間はないわけですが、
今回は台風の心配があって早く家を出たお陰で、金沢滞在時間は5時間弱。
 
あれっ?
でも思ったほど長くなかったわ。。。
 
でもそのお陰で、気になってたお麩のお店「不室屋」さんのカフェでお麩ランチをいただきました。
 
外食とは思えないほど、体が落ち着く優しい味。
日本の伝統ですね。
 
 
お麩には「プロリン」というアミノ酸が豊富。
プロリンはコラーゲンの材料にもなる成分で、ヨーグルトやお豆腐にも豊富だけど、
お麩の含有量は桁違い!
すごいっっ!! 
 
 
そして金沢はとっても素敵な町。
洗練されたお店が沢山あって、いつもタクシーから眺めてます野菜ソムリエ 横山美紀の ビューティフルライフ-DP1_0048.GIF
 
 
2015年には新幹線が開通。
東京まで2時間半だって。
金沢を訪れる人が増えるでしょうね。