7月1日から支付宝が使えない?! | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

リブログ第2段


緊急の話なので

さくっと連絡まわしマース。


支付宝使ってる人、必読!


読んで、顔面蒼白Σ( ̄ロ ̄lll)



数ヶ月前から、度々届いていた

アリペイ(支付宝)からのメールですが


2個目の銀行口座登録を求められ

「持ってねーよっ(--メ)」

って事で、ホッタラカシてましたー( ▽|||)



・・・・・ですが。



ちゃんとしなくちゃ、ダメだったみたい。


でも、銀行引き落としで支付宝を利用してる方は

とりあえず、しばらくは大丈夫だそうです。


困るのは、

郵便局で現金チャージの方!


明日から凍結されるカモです!


っつか、邮政は7/1日からは、

現金チャージを受け付けないそうですよー




んぢゃ、残高どーすんの?

今日中に使えって?


いま20時30分( ▽|||)


無茶だろ・・・(苦笑)



時間ないので、取り敢えず(口座あるし)

支付宝から銀行口座に、金戻すか!


■ブログ内記事

支付宝から銀行口座へ  ←払い戻し手順




大変重要な情報なので、

サクッとUp




携帯の支付宝アプリでは

こんな案内出てマスよー(^^;) ハードル高っ

4

3

1




******************************************

リブログ先の主様より寄せられた

追加情報も、どうぞお読みください!

支付宝こういう人はこのまま使えます♪

http://ameblo.jp/poyanco2000/entry-12175797328.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=f696d0e407774017aaac55f4da8d6441


タオバオちゃんと支付宝使えるかな?

http://ameblo.jp/poyanco2000/entry-12176130550.html


*****************************************





--------------追記---------------


①6/29日のリアル友情報

★実名認証ナシ・口座ナシ

郵便局から支付宝に振り込もうとしたら、窓口で

「7/1日からは不可」と言われ、なんでだろうと思ってたら

この情報が出てきたので、なるほど、と思ったようです。


②7/1日の読者情報

★実名認証ナシ、口座アリ

淘宝で、支付宝の口座引き落で支払おうとして

出来なくなってたようです。

③7/1日のリブログ主様情報
★実名認証アリ・口座2個アリ

淘宝で、今まで通り買い物ができたようです。

支払い時、ナニで支払うか選択肢が増えているそうです。




情報収集しています。

上記以外のパターンの方

ぜひ、結果をお寄せ下さい(-ω-)

よろしくお願いします。