牛亭に直注文できるかな? | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

ここわ(-ω-)


通称「韓国市場」のぉ~

牛亭


一角にある、美味しいお肉屋さん

牛亭




「上海牛亭の苏州园区店(蘇州園区店)」

年中無休 AM8:00-PM7:30

園区店:0512-6253-6902 / 0512/6253-1925
牛亭



前は新区にもお店があったんですケドね。

春休み中に、突然閉店してしまいましたー(;Д;)


牛亭新区店、閉店へ  ←2015年4月閉店



そこで、呉宮2Fの「かじわら商店」さんへ

買いに行く事もあるのですがー。

たいてい、(欲しい部分が)売り切れなのよねー(--;)


そんな新区ママさん、意外と多いのでは?


※かじわら商店は、2015年途中で実店舗閉鎖。

デリバリー会員への配達のみになりました

http://ameblo.jp/kajiwarashouten/  ←お店のブログ



とりあえず、

1か所への注文が1000元を超えてる場合は

新区へも配達してくれると聞きましたが


中国語での注文・・・・・ハードル高っ( ▽|||)


って思ってたので、今までスルーしていました。






・・・・・が。


先日、肉屋の店主が

「QQで注文すれば?」的な感じで

こんな画面を見せてくれましたー ↓
牛亭

*************************************
新地国際の**棟***室 <携帯番号>


牛肉火鍋用9皿、毎皿400g

猪梅花火鍋片11皿、毎皿400g

豚肉米(ひきにく?)10皿、毎皿300g

牛肉米4皿、毎皿300g

炸猪排(とんかつ未加熱)3皿、毎皿4片


************************************



QQなら、翻訳しながらでも可能だし、イイかもー(^-^)
牛亭


なんだか、希望が湧いてきたw

共同購入、ちょっと挑戦してみたいなぁ・・・・・。


でも、今はみんな日本に帰っちゃってるので、無理か(^^;)

蘇州に戻ったら、共同購入希望者は、一声かけてねんw







蘇州園区の牛亭店主

店主のID:haoderen7005

(『良的人7005』だってぇ ┐(´∀`)┌)
牛亭

バーコードは、QQ(微信)を起動してから読み込んでね!


お友達申請すると、店主さんから

すぐ返事(ニコマーク)返って来ますよんw






どんなお肉が買えるか、判らない場合は

一覧表を貰っておくと、注文しやすいですよ!(^-^)

牛亭



アップ画像↓
牛亭

牛亭


牛亭


牛亭




<配達の条件>

1回の注文が1000元を超えている

・配達先が1か所のみ

・受取人と連絡が取れる

・配達は1-2日後

・お届け時に、全額現金払い




<注文の雛型>

我想订购(私は予約購入したい)

・高新区○○路888 ○○花园2棟888号室

・受取人名

・携帯番号

・注文の品の詳細




一覧表より 価格は載ってませーン(^^;)

---------------------------------------

 1 S特及外脊  高級サーロイン

 2 S特及西冷  特級サーロイン 

 3 S特及花肉  高級霜降り肉

 4 S肩胛     牛肩ロース

 5 燕尾      肩肉と肩ロースの間肉(チェビチュリ)

 6 牛舌      牛タン 

 7 调味烤牛肉  味付け牛肉

 8 LA排肉    カルビ

 9 蒸牛排     蒸しカルビ

10 S里脊     ヒレ肉

11 S腹肉     高級カルビ

12 金钱腱    ふくらはぎ(アロンサテ)

13 牛三五花肉 ともばら肉

14 胸叉肉    ばら肉

15 牛尾      テール

16 牛肉沫    牛ひき肉

17 棒骨  牛すねの骨肉

18 牛足  牛の足の骨

19 肌翼肉  もも肉

20 汤排  スープ用カルビ

21 牛腩  ともばら肉

22 黄瓜条  しんたま (謎??直訳だとキュウリの細切り)

23

24

25

26 猪肉沫  豚ひき肉

27 猪排  豚カルビ

28 梅花肉  豚肩ロース

29 五花肉  豚ばら肉

30 里脊  豚ヒレ肉

31 小里脊  豚ヒレ肉

32 猪精肉  豚の首肩肉

33 猪肉汤料  豚コマ肉

34 猪颈脖肉(猪松坂) 豚トロ

35 猪龙骨  豚の背骨

36

37 调味猪肉  味付け豚肉

38 炸猪排半成品 とんかつ(非加熱) (片)

39

40 帯骨腿肉 骨付き鶏もも肉

41 去骨鸡腿 骨なし鶏もも肉

42 鸡胸肉 鶏むね肉

43 翅尖 手羽先

44 鸡翅   手羽中

45 翅根  手羽元

-------------------------------------------



<注文時の、分量について>


①トレーにパックされた肉を注文する場合は

1皿の重さを指定して、いくつ欲しいか書きましょう。

例) 3盒、毎盒400克 = 400gのパックを3つの意


②调味肉こと『味付け肉』は、漬けダレ抜きの重さで指定します。

漬かってる分、少し重くなるので要注意。

お弁当のように、底の深い使い捨ての容器に入って届きます。

例) 3盒、毎盒600克 = 600gのパックを3つの意


③炸猪排半成品こと『とんかつ』は、カツの枚数で指定します。

例) 3盒、毎盒4片(枚) = 4枚入りパックを3皿の意


<注文時の、肉の厚みについて>

火锅用(火鍋用)と書くと、ペラペラのお肉が届きます。

基本、厚みの指定は、漢字が同じなのでぇ♪


-------------------------------------

30 里脊厚片 豚ヒレ肉(厚ぎり) 300克

30 里脊薄片 豚ヒレ肉(薄ぎり) 300克

-------------------------------------

・・・・で通じると思います(^-^;) たぶん。



出来れば、良く買う商品は

店頭で写真を撮っておくと良いかもですねw
牛亭
ちなみに、五花肉は500gで38元くらいでした。




<配達について>

注文は、たいてい、翌日届きます。

牛亭



で・す・が


初めての配達では、配達員が迷子になる事が

時々あるのがチャイナ・アルアルなのでw


そんな心配がある方は

QQで地図を送信してあげると安心ですよん。



①メッセージを入力するエリアの、赤丸をタップ

②開いたメニューから、「場所」をタップ
牛亭


③別窓が開いたら「場所の送信」をタップ
牛亭

④地図が開いたら、画面を指で動かして

  ピン位置を調整、「送信」する


⑤QQのトーク画面に、こんな感じで地図が送れマス!

牛亭





コレ、何かと便利な機能ですよね♪




無事にお肉が届いたら

ぜひ、ご一報くださいねー (^-^)b