ネット△制○避アプリ① | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

一時帰国から戻ったら。

なんかネットの速度がアレレ?( ▽|||)サー


アメブロの更新も、かなり苦労していますが。



なによりもYahooモバゲーの

RPGに繋がらないという駱駝的大問題で

右往左往 \(゜ロ\)(/ロ゜)/エライこっちゃ!!




速度以外にも、問題噴出中。


サブPCの調子の問題ではなく

ネット事態に「規制でもかかってんぢゃないのぉ?」

・・・・と思う次第で。




そういや、子駱駝が

「iPadから検索できなくなっちゃったよ

 ママぁ、直してぇ(;-;)」・・・・・・と言ってたな。


確かめてみる・・・・・検索っと (--)


ムムっ 無反応になってる。


原因は・・・・・ネットワークが繋がってないだとぉぉぉぉ?


いやいやいやいや、ガッツリ↓こんなんでしょ!


そういや、PCのGoogle検索も

だいぶ前からご臨終してたっけ (-人-)なむー


もしかして、金盾ちゃんレベルUPしちゃってる?



本日、遊びに行った先のママに

GAME繋がんないのぉぉぉぉ(T◇T)って愚痴ったら。


いいアプリを紹介してくれたぞぉ~(^-^)b





■中国のネット規制○避アプリ


Shadowsocks

iPhone & iPad 版 (Android未対応です)


1. iPad(iPhone)をWifiに接続してappstoreを起動する

2. アプリ名「shadowsocks」を探す

3. 入手をタップして「shadowsocks」を搭載する



起動時の画面に紙飛行機のアイコンが加わりました(^-^)


このアイコンをタップすると・・・・・


えっΣ(・ω・) いきなりGoogle?


良く見ると、見慣れないタブが左下にアルぞ?(・ω・)?


ともかく、検索してみる。


あ、出た♪ VPNいらないんだぁ\(◎o◎)/


twitter も facebook も You Tube も

普通に繋がらないトコ、全部繋がったわ(-w-)♪


※旬な話題のGmailですが、ログイン画面で

  本人認証まで入力してリターン出来たので

  繋がったのかと早とちりしましたー(><)

  10分以上経っても、読み込み中です・・・・



■Android版

もし、Google play に繋がるようなら、

Android版が拾えるよん^-^b


※中国からは繋がらないので、拾えない駱駝

 地団太中。゜:(つд⊂):゜。ウえーン



アンドロイド版必要な方!

日本に戻ったら(またはVPN接続可能な方)

ぜひ試してみてねー♪








調べてたらー。


読者友の 仕事やめて上海生活なおう  さんが

詳しい手順を掲載してたので。

興味のある方は、ご一読ください(-ω-)どぞw

http://ameblo.jp/68304063/entry-11907160804.html





確かに便利w

ママさん、教えてくれて、アリガトーでしたヽ(^∀^)ノ






■ブログ内関連記事

ネット△制○避アプリ①  ←iPhone&iPad 版の話

ネット△制○避アプリ②  ←Android版の話




--------------追記---------------


UPしたあと。

ブログ友のえむさんの記事みてビックリΣ(・ω・)

中国でGmailがほぼ不可能に、ヤフーニュースより

えぇー\(◎o◎)/!

ウチのマンションだけちゃうんかいw ←気付くのおそっ


■Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-00000039-jij-cn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-00000076-mai-cn
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141229-00000015-xinhua-cn