果物市場(弘德隆果品市场) | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

先月から悩まされている


しつこーーーい胃腸炎に

そろそろサヨナラできたかなー?


やっと、8時間放浪が出来る体調に戻ったw


アテンド待ちのママ友さん (≧□≦)ノおまたせっ




んで、さっそくw


ずーーーっと、行く機会を逸していた果物市場に


季節風物詩の・・・・

「空飛ぶスイカ」を見に行ってきたーw




弘德隆果品市場(弘德隆果品市场)


地址:苏州工业园区

娄葑镇弘德隆丰源果品批发市场(312国道88公里处)



<広域地図>
弘徳隆
弘徳隆

<詳細地図>


検:苏州丰源果品批发市场

検:弘德隆水果批发市场



<交通指南>

地下鉄1号線「东环路站」で降車。

3B口から地上へ


最寄りのバス停「相门新村」から162路に乗車


偽イケアのあった家具市場のソバを通って・・・・


最寄りのバス停 『 弘德隆 』 に到着w


最寄りの信号交差点を渡ると

広大な敷地の果物市場に到着ですw


※「星海广场首末站」から256路でもOKだよw
弘徳隆





この集積所は、いわゆるトラックターミナルで

果物専門の卸売市場ですw



この日の気温は、予想35度ですが。

10時30分ごろで、すでに30度超えで・・・・。


敷地全体から、カブトムシの飼育カゴのような

ニホイが充満してて (´・ω・`)ちょっとイヤ~んw


あ、さっそく見つけました!

空飛ぶスイカ!!


ダイレクト積みしたスイカを


ひーとぉーつーづつ、投げる人♪(つるはしで掘る人)

ひーとぉーつーづつ、受ける人♪(シャベルですくう人)

にーちぶしんの、こうふさん♪

いっしょうけんめい、はーたらくぅ♪



子供の頃に聞いた、題名謎の歌が

見学中、ずーーーっと、脳内リフレイン♪


当たり前ですが、失敗すると割れますw (赤丸注目)


この光景がね。

8台並んだトラック全部で繰り広げられてんの。


しかも、今の時期、敷地の半分くらいがスイカ (-ω-)


中国人のスイカ好き・・・・・どんだけぇww




スイカ以外を探して歩くと・・・・・


こんなダンボール箱やケース売りばかりですが。


マンゴー


各種メロ~ン


リンゴ


高級マンゴー(≧□≦)ノ 太陽のしずくと同じ種類?


ヤシの実


今が最盛期の、地元果物の代表 枇杷w

※枇杷が終わる頃、山桃にかわりまーすw


各種ブドウ


果物好き(*⌒∇⌒*) 買って帰りたくなります!!



10か所くらいで、聞いてみたのですが。


ケース半分くらいならOKな店 3軒

ダメージ物ならいくらでもOKな店 上記+1軒で、4軒でした。



あ、空飛ぶスイカは、1個からでもOKだって (´∀`)


割れたものなら、さらに激安だよーんw




敷地を見て歩いてたら。

新鮮館などで、果物が入ってるケースを発見!


あらら、贈答品用の化粧箱もあるわー。


コレはイタダキ物ですが。


箱だけ買って、詰めたら、こんな感じだと思いマースw



最後に、バナナ・エリア。


この貯蔵庫で、追熟させてるらしいデス。


現場は超怪しい雰囲気の、真っ暗な倉庫で

フラッシュたいて撮影w


部屋の中までは、語学NGな駱駝では

口説き落とせず~ (--;) 残念




・・・・・と、あぁぁ、もうこんな時間!!

お友達との待ち合わせに、遅刻するぅΣ(・ω・)



大慌てでタクシーを拾い「星海广场站」へ。

16元でしたーw


今度、フレッシュ・ジュースにハマってるママ友と

もう一回来ようかなぁww


プリップリのブドウが欲しいのぉぉぉぉぉ(´・ω・`)



■自ブログ内記事 

徳合くだもの市場① ←新区の果物市場

徳合くだもの市場②  

果物市場(弘德隆果品市场) ←園区の果物市場







--------追記------------

この後、ママ友と合流して、ランチして

チョコレート工場に行ったんだけど。


そろそろ気温がヤバイ季節でww


さすがのカカオ含有量を誇る

ベルギーチョコが、とっけー Σ(-ω-)


なので。

3kgを溶かすわけにゆかずww


昼からB級品子供服を探しに行くプランを

急きょ、クーラーの効いたプチ・イケアに変更。


サクッと買い物して、1元アイスを食べて、帰路へ。


それでも幼稚園バスに間に合いましたとさw



1日3か所ペース。

駱駝さん、完全復活!!!(`・ω・´)