百安居B&Q(ホームセンター) | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

ここわ・・・・


園区の人気のお買い物スポット

欧尚(オーシャン)!


・・・・の敷地北側の道向かい。

ここに百安居B&Qがあります。


来自英国的健在運鎖超市ってチラシには書いてあるケド

ざっくり言えばDIY用品売ってるホームセンター的なお店です。


先日行われた学校祭に使う「おもちゃの釣り竿」を

作れるような、木の棒を買いにやってきましたw



<広域地図>


<詳細地図>


<交通指南>

最寄りの駅 地下鉄1号線「东环路站」「中央公园站」

最寄りのバス停 「欧尚超市①(欧尚超市西)」と

「欧尚超市②(欧尚超市東)」があります。


検索サイトごとに、バス停名が異りますが

実際のバス停は、全部欧尚のソバにあります。

ご心配なく~^-^


地下鉄1号線「东环路站」で降車。

4番出口から地上へ



最寄りのバス停「相门新村」から109番で「欧尚超市」へ


現地バス停名は、「欧尚超市①」と「欧尚超市②」でしたw


「欧尚超市②」で降りて、欧尚の道向かいを見ると・・・

デカイ家具屋がドーンと建ってます。


入口にまわると、こんな門構えでw


応接セットや、寝室など、内装・改装の提案型市場でした。


あ、ブレてる^^;


この家具市場をスルーして・・・・


自動車整備工場&電チャ市場の前を通り・・・・


高架沿いに、敷地奥へ・・・・・テクテクテク・・・・・・


ハイ、到着 (´・ω・`) ノ おつー


パッとみ、日本のホームセンターのようなイメージですが

基本的にDIY用品ばかりですー


一応、ワイヤーラックや


突っ張り棒や、シャワーカーテンとか


出来上がり品も販売していました。


クオリティは、日本市場と同等かな?

少し値段が高めですが、頑丈そうだし、イイかも。


だだっぴろい売り場を、漂うようにテクテクテクテク



店内には証明器具が並び


トイレやシャワーやガレージや

浴室やキッチンの改装提案コーナーや


電動ドリルや工具や釘、ネジ類・・・・


ペンキやニスやラッカー、シートやタイル類


ベニヤ合板などは奥でカットサービスあるようです


おもってたんと、チョット違う~(´・ω・`)


棒がナーイ・・・・プラスチック菅もナーイ


今日のクエストは未達成かな?

・・・・・と諦めかけた時!


最後にガーデニングコーナーを見ていたら


季節柄、キャンプ用品も並んでいて。

ふと、長~いBBQ串が目に留まった。


約50cmある、屋台で売ってる羊肉のアレだね。

先が尖がってるけど、コレでいっかー。


イメージ妥協して、50本入り、11元でお買い上げ。

この日は満足して帰宅しました。







・・・・・・・がΣ( ̄ロ ̄lll)


数日後に同じ長さ・同じクオリティで

管理状態が悪いだけのBBQ串を

南大門市場の食品容器屋で50本3元で

売られてるのを見つけて、プチショックでしたーww


来年は・・・・・・南大門市場で買おう(;Д;)


(来年まで覚えてないカモなので載せちゃえーw)



中国って、DIY工作の素材が買えるトコロ

あまりナイから、そういう場合は重宝しそうダネ。


でわー



追記

おもちゃの釣り竿は、竹串のままでは

ささくれが手に刺さりそうなので


後日、文化市场で買った風船用のストローで

カバーをして、両端をホットグルーで固めて

無事、商品化できましたw


写真は、試作でストローをドライヤーで縮めようとして

グニャグニャにしてしまった失敗作です^^;


売り物にはなりませんが・・・・・

ウチのニャンコ、喰いつきいいわぁww