上海①:お花市場(上海虹桥花卉市场)クリスマス市場 | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

すっかりクリスマスシーズンですねぇ。


この時期になると、蘇州から車をチャーターして

上海のお花市場へ出かける人が増えます。


ここにワザワザ来る理由はひとつ!


そりわーーー、欧米向けの素敵な

☆クリスマス・オーナメントーーーーー☆


今回、マンション住人企画のツアーに便乗できたので

うわさのオーナメントを買いに行って来ました!


ツアー行程は、蘇州→お花市場→珍珠城→蘇州




でわ、まずは場所のご案内から(・ω・)b



上海虹桥花卉市场

(Hong Qiao Flower&Fish Market)
駱駝のブログ

所在地: 上海市长宁区虹井路718号


<最寄りの駅>


①地下鉄10号線「龙柏新村站」

1番出口から出て、虹井路を北へ約600m(動物園側)



②地下鉄10号線「上海动物园站」

1番出口から出て虹桥路×虹井路のT字交差点から南へ約600m

駱駝のブログ


立地は上海動物園や虹桥国際飛行場から車で5分ぐらい。


延安西路高架入口から、400mほど住宅地に入ったエリア。
駱駝のブログ



最寄りのバス停「黄桦路虹井路」
駱駝のブログ

①バス停を降りたら、近くのT字交差点を南へ(右折)

駱駝のブログ


②この道沿いに、市場への入り口があります。
駱駝のブログ



③小さな橋を渡ると住宅地脇に入口が見えてきます。
駱駝のブログ



④ここが西側の入り口。(東側にもゲートがあるようです)
駱駝のブログ



⑤ゲートの奥に有料駐車場があります。
駱駝のブログ



⑥場内は植木・切り花・雑貨などのエリアに分れてます。
駱駝のブログ



さて、無事にお花市場に到着できたら

あとはご自由に散策してください。


意外なくらい、時間が過ぎてしまいますよぉー。


■ブルーエリア

西門から一番近い屋外展示場。

植木や鉢植えが多い。
駱駝のブログ


■停車場下の茶色の建屋

ツリーにつるす系ばかりですが、プラスチック製で安い!

駱駝のブログ
量的には、かなり集まってます。
駱駝のブログ


■緑のエリア

一番大きな建屋の入り口を入ると・・・・
駱駝のブログ

ツリー用の植木とポインセチアがいっぱーい!
駱駝のブログ


■濃いピンクのエリア

切り花コーナーでは素敵アレンジなカゴ花や
駱駝のブログ

生木のリースがトコロ狭しで置かれてマス。
駱駝のブログ

アッチのお店も、コッチのお店も、似たり寄ったりですがw
駱駝のブログ


■薄いピンクのアリア

さらに奥に進むと、突然視界全体が、素敵エリアにw
駱駝のブログ


光る装飾ばかり集めたお店があったり
駱駝のブログ


サンタばかり大集合してたり
駱駝のブログ


ザ、北欧系・・・・なイメージのオーナメントがわんさかw
駱駝のブログ


やっぱ、集まるとス・テ・キ
駱駝のブログ


でも、1個だけはちょっと残念で買えなーいww
駱駝のブログ


ラッピング専門店もクリスマス♪
駱駝のブログ


食器店もクリスマス♪
駱駝のブログ


もう、ため息出るような萌えグッズに囲まれてぇ

珍しく、テンション上げっぱーー(>ω<)


特に気に入ったのが、このチャイナチックなオブジェw
駱駝のブログ

オーガンジーのリボンは、南門布市場で買うことにして

オーナメントだけ、買って来ましたw
駱駝のブログ


んで、吊るしてみた。

・・・・・・(-ωー;)やっちゃった?
駱駝のブログ

旦那ちゃん、「ハエ取り紙かと思った」

・・・・・Σ(;Д;)はうっ


上に緑がないがイケナイのぉー?

ななな、なんか対策せねばっ(>ω<)