南大門市場1 ~食器街編 | 駱駝の蘇州便利手帳

駱駝の蘇州便利手帳

江蘇省蘇州市周辺に特化した情報をお伝えしてます。
オシャレやグルメは載せてませんw 情報の過信☆厳禁!!

今週の金曜日は楽しかったデスぅ(・ω・)♪


だってね。

午前中は文具店を探しに行って

リアルクエスト達成♪

なんか、いい感じぃ~(^ω^)



だから、午後は食器街と南大門市場を

探検に行っちゃったwww


ふふふ(・ω・)びばっ放浪三昧!

健康バンザイ!!!

(※旦那のヘルニアが落ち着いてるの意)


<南大門市場&食器街の周辺地図>


広域地図
駱駝のブログ

お堀の南西角に位置する盤門三景エリア。

ココに隣接するのが東大街(食器街)です。


<行き方 その1>

最寄りのバス停「东大街(東大街)」

47路 305路 318路 932路

駱駝のブログ

①ここから東大街を南へ直進です(盤門景観区側へ)


②最初の大きな交差点を超えると、食器街です。
駱駝のブログ


<行き方 その2>
歩くのが苦でなければ、バスの本数が多く

利用しやすい、人民路のバス停「南门(南門)」が便利です。
駱駝のブログ
(道路工事の影響で、橋側に移動した仮のバス停です)


①バス停「南門」から、北方向に西二路が見えます。

駱駝のブログ

②写真は泰华商城の角地。ここから西へ。
駱駝のブログ
すぐに乾物が並ぶ商店街になります^0^


だいたいの位置関係はこんな感じで

①食器街

②南大門市場

③乾物街


金曜日に通ったルートはコレ↓
駱駝のブログ


まず、地下鉄1号線「乐桥/楽橋」降車

ママ友と待ち合わせて、合流。

8番出口そばの「乐桥北」→→バス→→「南门」


なんとなく川沿いの公園のお散歩コースへ(^_^)

川を渡れる橋まで来たら右折して・・・・
駱駝のブログ
東大街の旧家屋の風景を楽しみつつ北上。
駱駝のブログ

視界がひらけると、立派な瑞光塔が目前に登場!

駱駝のブログ
この門前が、①の食器街ですぅー。


門前のバス停は、現在は使われていません。

駱駝のブログ


ウワサ通り白い食器がいっぱい。
駱駝のブログ

そして、調理器具も豊富(・ω・)
駱駝のブログ

でも、食器以外のお店も混在してマスー
駱駝のブログ

なので、周辺をテキトーに散策する感じで

何軒かのぞいてみると・・・・・


白食器
駱駝のブログ
ガラス食器


和食器
駱駝のブログ
土鍋系


卓上コンロ
駱駝のブログ
洋食系のいろいろ


包丁などの調理器具や、洋食などのカラトリー系

プラスチック食器や網カゴやセイロなど、

食関係のいろんな発見があって楽しかったですw


この日は何も買いませんでしたが

和食器、萌えたわぁ(-ω-)♪


次に行ったら、買うな。

買う気満々の方は、新聞紙とリュックは必須ですよぉー!