イタリア南部のリゾート、ポリニャーノ・ア・マーレで宇多田ヒカル挙式じゃて! | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

いつも読んでいただきありがとうございます。
できたら「訪問したよ!」の挨拶代わりに
ポチッと、お願いできれば嬉しゅうござんす。

人気ブログランキングへ
励みになります!
応援ありがとうございます!

イタリアのかかと部分にあるプーリア州の教会でイタリア人男性と挙式したんよね?


こんにちはでごんす。


今年に2月にイタリア人男性と
再婚するって発表しちょった
宇多田ヒカルの挙式の模様が
ちょびっとだけ出ちょったよ?



お相手はフランチェスコ・カリアーノさん
23歳のバーテンダーさんらしい。


8歳年下の男性との再婚ですね。



結婚式に出席した人によると
新郎のフランチェスコさんに
エスコートされて満面の笑みでしたと。



教会前には大勢の人垣が
できちょったですけど、日傘で隠す
徹底ぶりに良く見えんかったですよ?



紙吹雪やらライスシャワーは
見えちょりましたよ。



挙式の後は教会から車で20分ほどの
修道院を会場にして披露宴をしてたね。



花嫁衣装は純白の清楚なドレスじゃったよ?


ドン小西が
「シースルーのレースのそでは
今風な 今時な感じ・・・」

と言うちょったけど「今風」と「今時」とは
どげん違うんかい?

って、突っ込みたくなったよ?



まぁ、嬉しそうな顔の花嫁じゃったです。

挙式したポリニャーノ・ア・マーレは
イタリア南部のプーリア州の州都
バーリ(Bari)の近くにある海岸沿いの
きれいな街ですね。


空港のあるバーリから30キロくらいの
距離にある街じゃけど海岸沿いでも
切り立った崖の上の街です。



ちっこい入江がテレビに写ったけど
ここの海岸は砂浜じゃのうて
砂利なんよね?



ビーチで遊ぶにしても
裸足じゃ足の裏が痛くてたまらんよ?



テレビ中継を写したんはボケて
きれいに写っちょらんけど左側の崖上に
ホテル グロッタ パラッツェーゼ
(Hotel Grotta Palazzese
)が建っちょリます。


このホテルは洞窟レストランが
あることでも有名なんよ?
ただ夏場だけの営業らしいけど、ね。


右側のほうは旧市街地じゃけど
挙式の教会はこっち側にあったですよ。


旧市街地の入り口は石造りのゲートに
なっちょるのよ。
そこを通って旧市街地の街並みに入ると
そこそこ白い石壁がきれいなリゾート風です。


散策するのにいい雰囲気の街並みに
なっちょりますよ。


まぁ、そんなところで。

詳しいアドリア海側のリゾート情報は
また、そのうちに、ね?

カメジローでした。

地中海やアドリア海沿岸のリゾートも良かけど
長旅がめんどうなら谷川岳の麓も良かですよ。