鹿児島砂むし温泉の指宿(いぶすき)で、W杯日本代表合宿中じゃよ! | やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

やらぽん塾長@のほほんメンタル護身術研究家

のほほん処世術&護身術師範/note攻略ノウハウ研究/ 武術由来の姿勢×若さ×健康体チューニングのセルフ整体健康法/棒術×拳法空手のハイブリッド進化系護身術/のほほんと実践研究中!【やらぽん塾長@noteマネタイズゼミナール https://note.com/yarapon2】

いつも読んでいただきありがとうございます。
できたら「訪問したよ!」の挨拶代わりに
ポチッと、お願いできれば嬉しゅうござんす。

人気ブログランキングへ
励みになります!
応援ありがとうございます!

鹿児島の指宿温泉で25日まで日本代表が合宿しちょるよ。いぶすきは、もう大騒ぎよ?



全国的には報道されちょらんのかも
知れんけど、砂むし温泉で有名な
鹿児島県指宿市でW杯ブラジル大会の
日本代表合宿が行われちょるのよね?



21日から25日までの短期間じゃけど
地元のいぶすきは大騒ぎですよ?


空港に降り立ったザックジャパンの
一行は専用バスでそのまま指宿市へ
向かいました。


指宿の小学校じゃお出迎えをしようと
張り切っちょります。



すると突然、校内放送で案内が・・・。

「サッカー日本代表第一陣の
通過予定時間が11時55分ごろに
なっているようです・・・」



その時間に合わせて全校生徒が
授業を中断して沿道まで出向きました。



指宿市にも
こんなに人が、
おったんかい!



って言うほどのお出迎えで約1000人。


まぁ、羽生結弦選手の凱旋パレードと
比べちゃならんのよ・・・。

9万2千人じゃもんね・・・。

羽生結弦選手の凱旋パレード、9万2千人・・・。


これでも鹿児島の薩摩半島の端っこ
指宿(いぶすき、ね?)にしたら
相当の数になるんよ。^^



サプライズ招集と言われた
大久保嘉人選手はザッケローニから
細かい点まで指示を受けちょったようです。



本人も早く吸収できるように
やりたいと言うちょりました。



現地は一般見学はできんのじゃとさ。



ぞろぞろ見に行っちょるけど
シャットアウトなんじゃと。


激励会にでる人たちだけが
初日の練習の一部を観れたらしい。



合宿に先立って行われた激励式じゃ
指宿市の少年サッカーチームから
勝利の願いを込めた千羽鶴が
贈られちょりました。



激励式に出席した
少年サッカーチームの親たちが
ミーハーぶりを発揮して騒いじょるのが
笑えました。



若いオバちゃんが鹿児島弁の
イントネーション丸出しで言うちょります。


起伏の激しい上がったり下がったりの
イントネーションで読んでもらえば
より臨場感が増すことうけあいです。


タモリさんがする形態模写のニワトリ・・・
あのニワトリの頭の動きをイメージして
発音すると・・・うまくできるんよ。

「ザッケ、ロぉには、いますケぇ?
うしろ、の人、ザッケ、ロぉに、デスよね?」

どうですか、上手に発音できましたか?


上手に出来た人には
ザッケローニ監督からメッセージが・・・。



って、感謝してるんはモノマネじゃなくって



応援に対してですよ?
ただ「バスを応援してくれた」って
ちょいと微妙な言い回しじゃない?


バスのレースかなんか、かな?
って思う人も・・・


おらんおらん、そげん人は。


まぁ、いいじゃないの。


バス「に乗っちょる自分たち」を
応援してくれた、ということで。




25日までの鹿児島合宿を終えたら
キリンチャレンジカップ2014で
キプロス代表と対戦することに。



埼玉スタジアムで5月27日の
19時30分キックオフですよ?


そのあと5月29日にはアメリカへ
出発となるようです。


6月2日(日本時間3日10時~)に
米国・タンパで前哨戦がスタートじゃよ。


レイモンド・ジェームス・スタジアムで
コスタリカとワールドカップ前哨戦を
戦いますよ。


コスタリカ代表とはこれまで
2戦して1勝1分け0敗の成績です。


6月6日には同スタジアムで
ザンビア代表との前哨戦じゃけど
ザンビアとは初対戦となっちょりますよ。


予選Cグループの日本代表は
1試合目は6月15日の日曜日の
午前10時にキックオフじゃよ。
もちろん日本時間でね?


初戦はコートジボワールとの対戦です。


2戦目はギリシャと6月20日の金曜日
朝7時にキックオフです。


3試合目がコロンビアとの対戦で
6月25日の水曜日、朝5時キックオフ。


初戦は日曜の朝10時からと
理想的な中継時間じゃけど
2試合目、3試合目とだんだん
早朝になっていくんじゃよね?


応援がちと、辛かろうもん。

それでも勝ってくれりゃ、応援も
頑張りますワイ、ね。

ってことで、ただの地元鹿児島を
アピールするつもりで書き始めた
日本代表合宿の記事が・・・


ブラジルのクイアバにまで
行ってしもうたよ?


ほんじゃまた、ね。
カメジロー。

お父さんの命日に代表入りを決めた

大久保嘉人選手の記事はコチラです。