ごま15歳の誕生日です[再投稿] | ごまが行く

ごまが行く

  黒パグ ごまの日常

ハルタのブログに載せちゃったので、ごまさんの方へ再度掲載しなおし!

 

 

 

虹の橋のたもとで待っているごまさんは、11月4日に15歳の誕生日を迎えました。

生きていたら、ぺちゃフェスで表彰していただけたわね。

 

ごまさんの誕生日にはなんとしてもイチゴを供えたいのだけれど、デパートなるものが近所にない我が家では調達ができず・・・。

そしていつもケーキをお願いする人に「シャインマスカットで!」とお願いする鬼なママなのでした。

※ブドウはワンコには毒です

 

 

たくさん盛りつけてくれた。

いや、これ、盛りすぎかと。

でもオトンが大好きだから、いっぱい乗せてもらったのだ。

 

 

ごまさんはお空にいるから、なんでも食べられるよきっと!!!

という勝手なワタクシの判断でこうなりました。

 

 

お花はオトンが買ってきた。

オレンジが映えてごまさんにお似合いだと思う。

 

 

いつもはハルタがケーキに突進するのも許すところですが、今回はブドウさんが乗っているので中に入れず。

こんなほっそい棒でも、ハルタは乗り越えられません&くぐれません。

 

 

もう少しでそれ食べられる?

 

いや、今回はごめんて・・・。

 

 

その後ハルタは別のおやつを食べて満足しましたとさ。

うん、ワタクシ達夫婦も年とったなぁ。

ケーキがなかなか進まなかった。

といいながら、完食したけどね!

彼女がつくるケーキは生クリームがさっぱりしているので、食べることができちゃうのだ~。

 

 

ごまさんの誕生日を終え、翌日ははなぺちゃフェスティバルへ行ったのでした。

ごまさんが生前仲良くしてもらったまるべるさんにもお会いできたし、ごまさんと暮らし始めたばかりの頃に、こういった大規模オフ会があることを教えてくださったはまなまるくんちにもお会いすることができました。

どちらもご長寿表彰されていました。

はなまるママに抱かれたまるくんは、元気だったころの半分くらいに小さくなっていて、ママが「(今日の表彰に)間に合ったの」とお話してくださった時には涙が出そうになりました。

 

みんな等しく時間が過ぎていくのですね。

そう思うと、できるだけ時間をつくってお友達に会いに行こうと心に決めるワタクシなのでした。

 

来年はイチゴのケーキにするからね!

ごまさん楽しみにしていて☆