ごまが行く

  黒パグ ごまの日常



テーマ:

またごまのお誕生日を迎えました。

 

生きていたらもう9歳。

昨日facebookで同じ日にお誕生日のコが居ましたが、そのコは10歳でした。

ごまのきょうだいたちはどこで何をしているんでしょうかね~。

 

今年のケーキは・・・

 

 

やっぱりイチゴ♪

国産がまだスーパーに並んでいないので、注文してもらいました。

輸入物のイチゴは見た目は可愛いんだけど、味も香りも・・・  なもので。

 

ごまの大好きなイチゴだよ~☆

 

 

最近見守りパグが増えたおかげでごちゃごちゃし始めているごま周り。

そしてこの撮影は0時ちょい前に行っております。

 

えーと、えーと。

うたた寝していた私を、オトンが起こしてくれたのでした。

ママお疲れよ?!

お誕生日を忘れていたわけじゃないのよっ!!

 

と言い訳をしつつ、夜の0時過ぎにケーキを食べ始める猛者がふたり。

そしておすそ分けを期待する怪獣。

 

 

ごま兄ちゃんに似て、イチゴが好きなハルタ。

美味しいね。

 

 

 

 

たっぷり堪能したのでした。

 

 

ごまはこの風景をどこから見ているのでしょか。

また一緒に食べられる日がくるから、それまで居心地のいい虹の橋のたもとで待っていてほしいです。

ママもオトンもごまのことを思い出さない日はないから、すぐに見つけてあげられるから安心して!

 

 

ごまもひとつ年をとったけど、周りのお友達も同じようにひとつ年を重ねています。

最近はブログで悲しい話も目にするようになりました。

また、ごまが最初に仲良くなった子たちはシニアの世代になり、加齢による病と闘う子が少なくありません。

 

まだここに来ちゃダメだよって、ごまから言ってあげてください。

ここは居心地いいけど、家族の傍のほうがもっと居心地いいから、そんなに急いで来ちゃだめだよって教えてあげてね。

 

 

また一年、一緒に過ごしていきましょう☆

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回ブログを書いてから一年経ったわけですね。
早いなぁとしみじみ感じました。

さて。
誕生日なのでお祝いしないとね!



おにーちゃんおめでとう・・・それ美味しそうだね?
でも食べちゃだめって怒られたから、とりあえず手を舐めて我慢するよ!
(それが荒れる原因なんだけど)



イイコでおにーちゃんと記念撮影。
はい、よくできました。



THE おたんじょうびケーキ☆




いつもお願いする彼女につくっていただいたケーキ。
ごまが好きだったのでイチゴでお願いしましたが、時期が時期だけに用意できるか・・・と。
ところがどっこい。
「とちおとめが出てたんです!」
ということでイチゴのショートケーキになりました♪

ところどころイチゴに生クリームがついているのは、ワタクシが落下させたからです、ごめんなさい。
(´・ω・`)



なになに?
それどこに持って行くの?



おにーちゃんのだからね!



おおー!
いい匂いがする~!!


このあとケーキを食べたのですが、のっていたイチゴはほとんどハルタのお腹におさまりました。
ごまと同じでイチゴ大好きになったねハルタ。


この一年で何か変わったか。
うーん、あまり変わった気がしない。

あ!!!

ハルタがとうとうごまより重くなりました。
ごまは8kgだったけど、ハルタはたまに8.9kgなんて数字を出しちゃいます。
顔はまだまだ童顔なんですけどね。



昼間がんもママから誕生日おめでとうメールをいただいて、そのときに添付されていた画像がこちら。




可愛いごまです!(親バカ)

そして気づいてしまったのです。
やっぱりハルタおっきいな~!(*'▽')



ケーッ!
ほっといてくださいっ!



ゆずママとエブリままからもメッセージをいただきました。
ごまの誕生日を覚えていてくれてありがとう!
すっごい嬉しかったです。
5歳の誕生日を祝ったことを思い出すねーって、ゆずママ。




ケーキをいただいてうはうはのごまでした。




レディーたちとの記念撮影もあります。
ハルタは落ち着かないので記念撮影ができなくて・・・。( ;∀;)


こんな日もあったね、とデータを眺めていました。




一年経ったということは、次にワタクシとごまが出会うまで一年縮まったということ。
そう思うと時間の流れが嫌ではありません。
また来年そう思うことができるように、明日から朝晩ごまの遺影を見つめてにっこり笑って過ごしていきたいです。



みなさんの優しさに、ごまがhappyをもたらしてくれますように。
おめでとうをありがとうございました。









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はごまの誕生日。
元気に迎えられなかったのは残念ですが、私たちにとってはとても大切な記念日。

昨日ごまの大好物のイチゴを買いに行きました。
近くのスーパーじゃまだ売ってなかったので、西武へ行ってみたところあったあった。
まーお高いこと(笑
ごまが喜んでくれるだろうから、全然気にならないけど。

画像は夜にでもアップしたいと思いますが、今日この日をふと思い出していただけたら嬉しいなと思って昼休みに更新してみました。



<追記>

オトンはまだ帰ってこないのでした。
日付が変わる前に帰ってきて、ごまに挨拶できるのでしょうか。



今日はごまの好きだった焼き芋、ヨーグルト、トッピングフードを並べて、部屋は昨日買ったイチゴのいい匂いで満ちていました。



ここでちょっと失敗が。
このフードはこのあとハルタが食べるのです。
実は今、ハルタはこの画像にあるお皿でご飯を食べていまして。
(ごまのおさがりを使っています)
このお皿に美味しそうなトッピングがあるところをちらっと見られてしまったのです!
「それ僕のー僕のー」
という悲痛な叫びがしばらく続きました。
ごめん、私の気遣いが足らなかったよぅ。 (´・ω・`)




虹の橋では美味しいものに囲まれているだろうけど、こんな日はうちに食べに帰ってね。

また来年お祝いできるように、ワタクシもオトンも元気でがんばるから。
退屈だろうけど、必ず迎えに行くからもうしばらく待っててね。



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。