2007年4月20日「篠原大使」 | カンボジア的スローライフ

カンボジア的スローライフ

スローダウンしてみると見えてくるものがある。ありふれた日常のささやかな出来事。人生って、そんなささやかな暮らしの一つ一つが集まったもの。だから、その一つ一つを大切に暮らすことができたらいい。マンゴーがたわわに実る国、カンボジアからの発信。

本日、本当に念願だった、すっとそうなるといいと、何年も、そう十何年も思い続けていた、在カンボジア日本国大使館の篠原大使が、本日、着任と聞いている。

本当にうれしくて、みなが、きっと多くの人が、カンボジアにいる多くの人が、今日、ウェルカム!新大使だと思う。

私も、私も、本当にうれしくて、新年ブログ休暇中だけど、喜びのひとこと。

私、ただいま、静かに、ほのぼの新年休暇中・・・・・。
実は、宿題が終わらない・・・・という噂も・・・・・。

8月31日の、夏休みの最後の小学生となる(笑)。