このブログは
キラキラしたことは書かないと
決めているのですが。

日曜に、元スタッフとその妹に会って、
本当に嬉しかったです。
(妹も以前センターで勉強していました。)

まだ日本に来て、3ヶ月で、
学校とバイトで大変そうでしたが、
元気そうにしてました。

話の中心は、
毎年ボランティアに来てくださっている英語の先生で、
二人ともゲラゲラ笑ってました。

最近、身近な人以外に会話の少ない私も、
楽しく話すことができました。

家に帰ったら、
早速、話している様子やご飯の写真が
facebookに上がっていたのですが、
いくつかのいいね👍にまざり、
カンボジア人からの

美味しくなさそう

というコメントが。

雉(きじ)の親子丼とうどんのセットで、
本人は美味しそうに食べていたのですが。

カンボジア人のわりとはっきりした感じ、
苦笑するしかないです。

どっちかと言うと、今日の話のメインはこっち。


センター情報としては、
2月は、スタディツアーの受け入れが入っていますが、
ボランティアも随時募集しています。

興味のある方は、ご連絡ください。