体脂肪7% | 桑原 渉のブログ

桑原 渉のブログ

ブログ頑張ります!!

水着姿になるために理想はマイナス何キロ? ブログネタ:水着姿になるために理想はマイナス何キロ? 参加中
本文はここから

おはようございます。

夏に向かって体脂肪を7%になるよう日々努力してます。

元々7%だったですが、大好きなお酒を仕事のストレスで毎日飲んでいたら太ってしまい今ダイエット中です。


ダイエット運動について一覧

エクササイズのダイエット運動

ダイエット運動といいますとエクササイズでありますよね。けれどもエクササイズというのはなんだか難しそうですとか、すぐに疲れてしまうのではないかあどといった不安はありませんか?エクササイズでのダイエット運動について調べてみますと、そんなにm難しいものばかりではなさそうなのであります。例えば週3回から5回


エクササイズのダイエット運動

ダイエット運動といいますとエクササイズでありますよね。けれどもエクササイズというのはなんだか難しそうですとか、すぐに疲れてしまうのではないかあどといった不安はありませんか?エクササイズでのダイエット運動について調べてみますと、そんなにm難しいものばかりではなさそうなのであります。例えば週3回から5回くらいやったら効果は表れますから、自分の体力ですとかその時の体調などにあっているものを選んだらいのですよ。

何よりもエクササイズでのダイエット運動というのは、続けるといったことがとても大切ですから自分に合っているエクササイズの方法を見つけてくださいね。ここではいくつかの簡単なエクササイズでのダイエット運動をご紹介しますね。まず一つ目には、寝ながらでただ足を上げるだけといったエクササイズの方法であります。まず、横向きで寝転がって片方の手にて頭を支えましょう。そして上側にある足をゆっくりと持ち上げて、30cmくらい上げたところくらいで止めましょう。

それから、息をゆっくりと吐きながら徐々に下ろしましょう。この運動を片足で10回ずつくらいで1セットでありますよ。これに慣れてきましたら、上へと上げたその足を体の前にそのまま出してみてくださいね。この時でもゆっくりと行うことが効果的でありますよ。このエクササイズというのは子供などを寝かしつけながらであってもできますから主婦の方の場合にはとてもいい方法だと思いますよ。

そして二つ目については、おなか周りについてを引き締めるといったエクササイズでのダイエット運動であります。仰向けにへとなって床に両手をつけて、両足を揃えてそしてゆっくりと上へと上げましょう。その次には、息をゆっくりと吐きながら頭の方へと両足を持って行って、そして3つ数えましたら足をゆっくりと戻しましょう。このストレッチは10回にて1セットであります。おなかというのはとても贅肉が付きやすくてさらに落ちにくいといった厄介な場所でありますよね。けれども、このエクササイズでのダイエット運動を続けることによって確実に効果は出てきますから、是非行ってみるとよいでしょう。


運動ダイエットでの消費カロリー

実際に運動をしてダイエットをしている方というのは、自分が行っている運動というのがどのくらいのカロリーを消費することができているかということを知っているのでしょうか?そこまではなかなかわからずにただ行っているといった方がきっと多いことだと思います。運動ダイエットしたとしてもなかなか痩せられないなどとい

運動ダイエットでの消費カロリー

実際に運動をしてダイエットをしている方というのは、自分が行っている運動というのがどのくらいのカロリーを消費することができているかということを知っているのでしょうか?そこまではなかなかわからずにただ行っているといった方がきっと多いことだと思います。運動ダイエットしたとしてもなかなか痩せられないなどといった方のためとして、ここでは日常生活ですとか運動することの消費カロリーについてをご紹介しますね。まずじはじめに、日常生活いおいての消費カロリーについてであります。

男性と女性とでは体の大きさは違いますからもちろん消費カロリーについても差は出てきますけれども、女性がとくに好きな立ち話ですとか身支度などといったような簡単なことであっても結構なカロリーを消費しているのであります。それからこれについては予想通りかもしれませんけれども、入浴においてもかなりのカロリーを消費していますよ。それからとてもびっくりしたことは家事であります。洗濯物を干すことだったりアイロンがけなどというのは、通常の歩行することよりももっとたくさんのカロリー消費をしているのであります。

普段において何気なくやっているような家事であっても実はダイエットになるといったことは本当なのです。それから次には運動することでの消費カロリーについてでありますけれども、断トツで多い運動というのは男性の場合限定として水泳のクロールであります。そして、女性の場合で多いことはランニングなのであります。男性と女性とで、しかもその運動方法によってもまた消費カロリーというのは変わってくるのでありますね。けれども男女のどちらにおいても水泳をすることによる消費カロリーというのはとても多いのであります。

水泳のクロールはもちろんですが、平泳ぎもですよ。これは水の抵抗が影響するからでしょう。こうしたように動作ですとか運動の種類にもよって消費カロリーというのは違ってくるのですね。自分がどのくらいの目標なのかということを把握して、そして食事制限をするのであれば摂取カロリーについてもしっかりと調べて、そしてダイエットの計画というのを立てて行くといいですよ。


リバウンドしないダイエット運動

ダイエットをして成功をしたことがある方で、そしてリバウンドの経験もしてしまったといった方はいませんか?リバウンドをしないダイエット運動というのはなかなか難しい感じがしますよね。ダイエットをすることによって高い確率においてリバウンドをしてしまうものでありますよね。一度痩せた体についてずっと保つためには



リバウンドしないダイエット運動

ダイエットをして成功をしたことがある方で、そしてリバウンドの経験もしてしまったといった方はいませんか?リバウンドをしないダイエット運動というのはなかなか難しい感じがしますよね。ダイエットをすることによって高い確率においてリバウンドをしてしまうものでありますよね。一度痩せた体についてずっと保つためには一体どうしたらいいのでしょう?ここでは、そうしたダイエット後のリバウンドをしないような運動についてをご紹介しますね。

痩せた後でも太りにくい体を作るためには、基礎代謝をアップさせることが必要になります。それこそがダイエット後もリバウンドうをしない、太りにくい体になるための秘訣なのだそうですよ。脂肪を落とすといったことだけじゃなくて、筋肉をしっかりとつけておくことにより基礎代謝というのを高めることができるのです。そうした筋肉を鍛える運動こそが、無酸素運動なのであります。

リバウンドしないダイエット運動の無酸素運動というのは、筋力トレーニングというトレーニングがよく知られていますけれども、ダンベル体操なども無酸素運動なのであります。毎日において少しずつ、筋肉へ負担をかけるような簡単な運動を続けるといったことが何よりも大切なのであります。100メートル走ですとか重量挙げなどといった運動は一般の方であればなかなかできませんし、それに息をとめて行うような無酸素運動ですからあまりオススメではありませんね。

オススメのリバウンドしないダイエット運動というのは、女性であっても手軽にできる静的運動であります。この静的運動というのは走ってみたり歩いてみたりして激しく体を動かすといったものではなくて、体を固定して行うといった運動のことであります。押すことや引くことをして筋肉の収縮についてを持続させるといったタイプの運動と、筋肉を繰り返して使うといった運動の2種類があるのです。どちらにしても筋肉を強くすることには効果的でありますから、毎日1日数回の1セットを続けると効果的ですよ。太りにくいような体を作るためとしては、ストレッチや腹筋運動などを行う事でおしり、おなかや腕や足の筋肉についてを鍛えるということが大切であります。

ダイエットと運動の関係

ダイエットといったら運動ということが思い浮かびますが、その関係というのは何なのでしょう。ダイエットには運動することというのはかかせませんけれども、運動が嫌いな方の場合ではどうにか食事制限をして痩せようとするのではないでしょうか。それだけだとしても確実に痩せることは出来るのですけれども、ダイエットには

ダイエットと運動の関係

ダイエットといったら運動ということが思い浮かびますが、その関係というのは何なのでしょう。ダイエットには運動することというのはかかせませんけれども、運動が嫌いな方の場合ではどうにか食事制限をして痩せようとするのではないでしょうか。それだけだとしても確実に痩せることは出来るのですけれども、ダイエットには運動が必要であると言われている理由とその関係いうのは一体何なのでしょう。ここではダイエットとそして運動との関係についてをご紹介しましょう。

ボストン大学にて実際に行われました減量プログラムswの実験をご紹介しますね。2つのグループに体重が約100キロほどの肥満の男性の72人を分けて、そして8週間にわたり実験を行いました。ひとつのグループでは特別運動などはしないで、もうひとつのグループでは1週間に3回ほどの運動を行っての、ダイエットと運動との関係についての実験であります。

運動の内容については、20分間でのウォーキングから始まって、最後の週では45分間で8.9キロをジョギングするというこにまでになったのであります。どちらのグループにおいても、1日あたり1000kcalの食事を摂りました。これというのは体重100キロの方々にとってみると、食事の量はとても厳しいものだったと思います。そして無事に8週間が終了をしたときに、食事制限のみのグループでは平均して9.2キロ減で、運動をプラスしている方のグループでは平均して11.9キロ減であったそうなのです。

意外にも2.7キロほどの差しかなくて、そんなものなのかなどと思った方もきっと多いことでしょう。けれども出来上がった体というのはまったく違ったのであります。体重については同じくらいほど落ちたとしても、運動をしなかった方についてはぷよぷよの体のままでこじんまりとしたというような感じなのです。それではダイエットの意味がありませんよね。そして、週3回ほど運動を加えただけも筋肉の付き方もそして体の引き締まり方というのも全然違うことがわかったのです。やはりダイエットするに運動がかかせないのでありますね。