毎晩ほぼ満席になるほどの

人気を誇る台湾料理店「My 灶」

オーナーさんがプロデュースの

日本食料理店「My町」に行って来ました!

 

リーズナブルなセットメニューから

奮発したい絶品和食コースまで

色々ありますー!

 

女子会、特別な記念日の食事にも

おすすめですよーキラキラキラキラ

 

 

My灶」のオーナーBENさんとは

取材でお世話になって以来、

すっかり友達で、

BENさんプロデュースの

新しい日本食料理「My町」の方にも、

ぜひ遊びに来てね!って

おしゃってくださってたんですが、

なかなかチャンスが無くて。

 

今回、BENさんにお招きいただき、

私の友達が日本から遊びに来てる時に

友達もオタクちゃんも一緒に行って来ましたー!

 

 

すんごいおいしい

シースー寿司

いただいてしまったよーお願い

 

 

あと1人旅の方がいつも悩ましく

思っている

台湾料理の「My 灶」についても

直談判してきたので、

最後までお見逃しなく―!!!1

 

 

 

 

 

さてさて、日本食料理「My町」は

MRT行天宮駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

4番出口を出て、大通りから

小さい路地に入ったところにあります。

 

 

こちらもBENさんプロデュースの

創作台湾料理レストラン、

「My 9」と同じ並びにあります!

↓↓↓

完全予約制の隠れ家レストラン 

創作台湾料理コース「my 9」@行天宮

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12250627052.html

 

 

 

こちらが「My町」

 

 

隠れ家レストランといった雰囲気!

予約制をとっていて、

仕入れや仕込みの関係もあるので、

出来れば1週間前の予約がベターだそうですが、

前日とかでも、もしタイミングが合えばOKかも!

 

予約はお店のFacebookからもOKですが、

直近の時は電話でお願いします!!

ちなみにFBはBENさんが

チェックしてるそうなので、

簡単な日本語で書いても大丈夫!

 

 

 

メニューは無くて、

毎日仕入れる旬のものを出してくれる

創作和食なのですが、

リーズナブルなセットだと、

平日5食限定の海鮮丼198元

おにぎり定食 480元があるそうです!

 

あとは、1人1,000元~のコース料理

コースは大体15品で、昼も夜もOKです!

 

初めて訪れた人がコースを食べる場合は、

基本の1人1,000元(+10%)の

コースをおすすめしていて、

そちらを気に入ってくださった方は、

次回以降に1,000元以上のスペシャルコースも

予約できるそうですよー!

 

 

オープンキッチンスタイルで、

盛り付けをしているのが目の前で

見られて、それも楽しみの1つ!

厨房を取り仕切るのは、

Kelvinさん(独身・お嫁さん募集中)です!

仕事熱心だから彼女作る假はないそうですが、

我こそは!という方はぜひ!

 

 

BENさんが新しいお店を出す

1つのきっかけに凄腕料理人との

出会いというのがありまして、

おいしい料理を作る料理人に会うと、

その人をメインシェフにした

新しいお店のコンセプトがわくそう!

 

だから、Kelvinさんの料理を食べて、

Kelvinさんの店を作りたい!と思って

無理やり引き抜いてきたそうですよ(笑)!

(本当なのかな…)

 

 

 

さてさて、今回我々がいただいたのは、

ちょっとスペシャルなコースで、

美人な友達&CAMスペシャルコース

なんと2500元相当

コースをいただいちゃいましたびっくり

 

ほんっとうおいしかったキラキラキラキラ

 

 

まずは前菜に基隆産の生しらす!

噛むと甘くておいしい!

 

 

白身魚に柚子の皮をサッと

削ってくれたお刺身。

柚子の香りがふわーっと広がって

おいしいんですラブラブ

 

 

鹿児島産ぶり!

脂がのってコリコリで美味!

 

 

北海道産赤貝のにぎり。

シャリもコシヒカリ使用で、

日本で食べているかのような、

クオリティーキラキラキラキラ 肉厚な貝がおいしいキラキラキラキラ

 

 

カレイのフルーツソース。

脂のりのり!!!

 

 

蟹みそ茶碗蒸し!

これはもうとろっとろで

蟹のうまみと上にのったいくらが

よく合って絶品!!!

 

 

一生懸命聞いたのに

何の魚か忘れてしまった…。

とにかくおいしかった炙り。

柚子胡椒がのってて、これまたよく合うの!

 

 

アカヤガラの握り。

上には特製きゅうりのソースを

のせる手の込みよう!

魚の臭みを和らげつつ、きゅうりソースが

味のアクセントになって、これまたおいしい!

 

 

少し土佐酢でしめているという車エビの握り。

上には塩昆布をのせていて、

エビの甘み、酸味、昆布の塩気と旨みが

本当よくあっていましたキラキラキラキラ

 

 

 

そして!!!

驚きの一品!!!!

中トロの上に

ウニをのせて、

その上にアワビ!!

 

贅沢の極み!!!

これだけで1貫500元相当だそうですびっくり

 

もう言葉はいらないほどおいしかったキラキラキラキラ

3つの贅沢食材がうまく高め合ってた!

 

ちなみにこちら、素材があれば、

1,000元のコースに追加することも出来るそうです!

 

これは食べる価値あり!!!!

 

 

 

あと残った中トロの方も

お刺身で出してくれましたお願い

ちなみに熟成させてるから、

うまみが凝縮してさらに美味!

 

 

好きなネタは何ですかー?

みたいな軽いおしゃべりの時に

私がエンガワって言ったら、

本当にエンガワを出してくれる

粋なKelvinさん!!

炙りー!!!!!!メラメラ

 

 

口の中で一瞬で消えた炙りエンガワキラキラキラキラ

本当おいしかったーーーラブラブ

 

 

ホウボウの焼き物!

淡泊な身に旨みが詰まってておいしかった!

 

 

そしてあら汁でお料理の〆!

 

 

手作り白きくらげスープがデザートでした!

 

 

またまた粋なKelvinさんからの

サービスで最後に焼餅!

 

 

今回は特別なコースに

していただいて感謝カンゲキ雨嵐

なのですが、

1,000元のコースでも十分満足できる

内容になっていますよーラブラブラブラブ

 

 

こちらにお住まいの方で、

ママ友会とか、ランチ会とか、

女子会とか、はたまたデートとか!

 

おススメですーキラキラキラキラ

 

 

 

あとBENさんと言えば、

人気の台湾料理店「My灶」なのですが、

以前から、あの絶品魯肉飯が

食べたいけど、1人旅で大皿料理は

厳しいので行けない…

ってコメントをよくいただいてたんです!あせる

 

なので、そのことをぶつけてみたら(笑)、

BENさんが

「あ、大丈夫、

私が一緒に食べてあげるから!」

 

って言ってたんですが(笑)

それは冗談で、

 

「石井さんのブログ見た人は

1人なら魯肉飯+空心菜だけで

オーダーしてもOKだよ」

とのことでしたー!お願い

 

なので、これから1人でMy灶に

行きたいと言う人も、

魯肉飯+空心菜でオーダーしてみてください!

ちょうど1人分くらいの量になると思います!

My灶もFacebookのメッセージで

日本語で予約できるので、

その時に「石井さんのブログ見ました」って

書いたら話がスムーズかも!

(あ、こちらも特に後ほど

何かもらってるわけではないのでご安心を(笑))

 

 

和食「My町」も、

台湾料理の「My灶」も

ぜひぜひ行ってみてくださいウインク

 

 

My町  無菜單割烹日式料理

https://www.facebook.com/mymachi25215610/

台北市 中山區松江路330巷42號

11:30~14:00/17:30~22:00

※日曜休み

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

中国語ブログ始めました!

主にこちらのブログへの

リンクがメインですが、

よかったらこちらもご覧ください!

中文部落客

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※

 


手紙CAM Web サイト手紙
仕事・執筆・活動情報はこちらよりご覧ください!
http://cam-mikko.jimdo.com

=============================

メモ台湾ブロガー・フリーライターCAM(Mikiko)
カメラ住在臺灣的日籍部落客(布洛客)・作者/作家・記者 日本人Mikiko

非凡新聞(台視) 日本人作家報導 Mikiko (2017年5月)
https://www.youtube.com/watch?v=b9m3svhw3J4

「2017新北夏日啟航.巴士輕旅」的記者會
新北市+平溪線台灣好行・藍色公路水上巴士輕旅行
代言人旅遊部落客 観光PRブロガー就任

https://www.youtube.com/watch?v=C4-5dVeFywY