お気に入りのコーヒー専門店が永康街にも支店をオープンキラキラ

旅行プランに合わせて、おいしい台湾コーヒーが

気軽に味わえるようになりました!

 

 

 

先日、オタクちゃんが

「森高砂咖啡」のコーヒー豆をプレゼントしたいから

買いに行くの一緒に行こう!と言われついていったんです。

 

 

森高砂コーヒーと言えば、

廸化街に近い方にお店があるんですが

↓↓↓

台湾産コーヒーにこだわったカフェ

「森高砂咖啡」@中山~迪化街

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12159565121.html

 

 

 

オタクちゃんが永康街にもお店が出来た!

って言うんです目

 

 

いつも一品蘭敘にドリンク買いに行ってくれるから

その時に見つけたんですってー!!

 

 

本当「一品蘭敘」のすぐ近く!

金華街沿いのこの角度で

一品蘭敘が見えるところくらいです。

 

「一品蘭敘」のお話

↓↓↓

永康街の黄金ドリンクルート「一品蘭敘」&「SOMA」

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12224915624.html

 

ちなみに一品蘭敘、

前にお休みしてる話を書いたのですが、

その後、1週間くらいで復活して

今は元気に営業していますーウインク

 

そして週2くらいで相変わらず通ってます(笑)!

 

 

オタクちゃんが一品蘭敘の紅玉が好きすぎて、

「土日に一品蘭敘でバイトしようかな?」

って本気で言いだしてて、

もしCAMのオタク夫が一品蘭敘でバイトし始めたら

ご報告しますね!!!(笑)

 

 

 

 

さてさてこちらが「森高砂咖啡館 東門店」キラキラ

 

 

永康街のお店にもクラッシックな

看板の文字が映えていますねキラキラキラキラ

 

 

↑の方にリンク張った記事でも書いているのですが、

廸化街近くの南京西路のお店は、

台湾で初めてコーヒーが出されたお店の跡地

なんですよー!

そういうこだわりを貫いているオーナーの董さん、

コーヒー仙人と勝手に呼んでます。

(仙人のようにコーヒーの知識に富んでるって意味で!)

 

 

 

そして台湾コーヒーについて

エクスペディアにて執筆した時も、

森高砂咖啡を迷わず選びました!

↓↓↓

We♡Expedia

台湾産コーヒーが新たなブーム!

おすすめの台湾コーヒーカフェ3選!

https://welove.expedia.co.jp/destination/asia/taiwan/22953/

 

 

 

東門店も「純喫茶」の雰囲気な

落ち着いた感じのする素敵なお店です。

まるでバーみたいですよねカクテルグラス

 

 

2階の席もあって、こちらもヴィンテージ風の

家具がとても味わいある雰囲気!

 

 

我々は1階のバーカウンターで!

お酒が飲めないという人もバーに来た

大人気分を味わえます!照れ

 

 

目の前でハンドドリップしているところが見れて、

コーヒーのいい香りに包まれますラブラブ

 

 

 

今回は2人ともホットで

南投縣國姓郷水洗 小150元

南投縣九分二山水洗 小220元 をオーダーしました。

 

 

ホットの小はこうやって、

温かいコーヒーと試験管で冷やした

アイスコーヒーの2種類のテイストが味わえるのが

嬉しいポイントですキラキラキラキラ

アイスとホットだと風味や香りが変わるからビックリです!

 

 

しっぽりと大人な雰囲気で

おいしい台湾産コーヒーを味わえるお店キラキラキラキラ

 

コーヒー好きさんは要チェックです!

 

南京西路のお店も素敵で、そちらもオススメ!

 

旅行の行程によって近い方を

選ぶことが出来るようになったのが

うれしいですね!!

 

 

ちなみにじっくりコーヒーを吟味して

オタクちゃんも無事プレゼントをGETしましたーウインク

 

その後はお決まりの一品蘭敘とSOMAの

黄金ルートでドリンク買って帰りましたグッ

 

どんだけドリンク好きやねん!っていう(笑)

 

 

森高砂咖啡

http://www.sancoffee.com.tw/

https://www.facebook.com/sancoffee.com.tw/

住所:台北市大同區延平北路二段1號1F

電話:02-2555-8680

営業時間:12:00~22:00

 

森高砂咖啡館東門店

https://www.facebook.com/sancoffee2/

台北市大安區金華街223之2號

02 2351 9323

月~金 13:00~22:00

土日 12:00~22:00

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

 

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※コメントの返信は気まぐれになる時があります。本当にごめんなさい!個人的な旅行の相談も承っておりません。

https://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12204054502.html

の記事でそのお話にもふれているので、もしよかったらご覧いただければ幸いです。

ブログ内検索機能があったり、カテゴリー分けをしているので、

十分ではないかもしれませんが、必要な情報など探していただければ幸いです。またインターネットで 「台湾旅行 〇〇←検索したい内容 おすすめ」など検索すると、色々な情報があります。ご参考までに。

※※

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※


※※プロフィール、ブログトップページに記載しておりますが、お仕事関係の個人メッセージ以外は返信しておりません。本当にごめんなさい!メッセージはとてもうれしく拝見しております!ありがとうございます!

※※