お気に入りのカフェレストランが出来ましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

先日、親戚の家に新年のご挨拶に行った帰りに

気になっていたカフェに行ってきましたーラブラブラブラブラブラブ

 

 

位置的には科技大樓と六張犁の駅の

ちょうど真ん中くらいにあると思うのですが、

今回は科技大樓から行ってみましたDASH!DASH!

 

 

まずは科技大樓の駅を出たらすぐ左へ!

 

 

そしたらそのまま真っすぐです。

(黄色のところが駅の出口です)

 

 

30秒くらい歩いたところに、

和平東路と復興南路の大きな交差点があります。

ここでMRTも同じようにカーブしているのですが、

それと同じように左へ。

 

 

ここをそのまま真っすぐ行くと「春山茶水」がありますキラキラ

↓↓↓

台湾茶がおいしいドリンクスタンド「春山茶水」@科技大楼

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12142450648.html

 

そしてすぐ向かいには、

「Café Müssion 於形咖啡」がありますラブラブ

↓↓↓

芸術鑑賞の後はカフェでほっこり

「Café Müssion 於形咖啡」@科技大樓

http://ameblo.jp/cam-mikko/entry-12051242363.html

 

 

脱線しましたが、

曲がる角が台湾らしい雑貨屋さんになってて

ここの2階にあるマスキングテープも

可愛かったですラブラブラブ

さて、雑貨屋さんに沿って曲がったら

 

 

そのままひたすら真っすぐ!!!

 

真っすぐ!

 

真っすぐ―!!!!DASH!DASH!

 

ここまで6分くらいひたすら和平東路沿いを真っすぐかな?

 

 

そして敦化南路との交差点に来たらそこを左へ!

 

 

ここに六張犁まで500mって書いてあって、

もしかしたら六張犁の方が近いかもって思いました…汗

 

ピンク矢印の方へ進んでいくと

六張犁駅です。

 

 

この遠東シャングリラホテルが見えるのが

敦化南路との交差点です!

その交差点(さっき書いたところ)を曲がってくださいね!

シャングリラホテルを敦化南路を挟んで

近づいていく感じです。

 

 

そして真っすぐ

 

中華電信を越えたら

 

すぐ看板が見えます!

 

 

この看板のある小道を入ってくださいウインク

 

 

ここがお店!

 

 

でもその前にこのパンプに気を付けて!

お店に気を取られて歩いていると転びます注意

(転んだ人…手)

 

 

そしてこちらがお店ですキラキラキラキラ

12時オープンなのですが、早めについて

10分ほどお店の前で待ちましたニコニコ

黄色はオタクちゃんの頭。外に座るところがあります。

 

 

一番乗りでお店に入りました爆  笑

白を基調にシンプルでオシャレーな感じですキラキラキラキラ

 

ゆったりした席も多くて、いいですねラブラブ

 

 

『Mocktini』というお店の名前は、

Mockはあざ笑うとか馬鹿にするという

意味がある英語なのですが、

「偽」とか、「疑似」という意味もあり、

それにカクテルの「Martini」を合わせた造語なんですって!

アルコール無しの偽のマティーニということで『Mocktini』びっくりキラキラ

 

こちらのカクテルやノンアルカクテルが有名なんですラブラブ

 

 

ソファ席もありますー!

 

 

我々2人だけど、大きな席をいただきました!びっくりキラキラ

なんか色々写真撮る用のパネルがあって、

それで顔を隠すオタクさん。

 

 

メニューは食事系のパスタや

 

あとブランチ、

 

他にもフライとかのおつまみ系もあります!

 

 

そして大人気のMocktiniラブラブラブラブ

ノンアルコールカクテルラブラブラブラブ

 

他にも本当のアルコール入りカクテルとか、

ビールとかもあります!

 

 

ナフキンのデザインが素敵だったキラキラ

Always Be Positive

最近、ちょっと落ち込むことがあって、

この写真見たら、自分も前を向いて頑張らないと!

って思えましたキラキラ

 

 

手を洗いたくてお手洗いを借りたのですが、

ドライヤーとか、ヘアスプレー、

他にも色々お直しの道具やグッズがあって、

こういうのもうれしいですねラブラブラブラブ

 

 

そして、お料理キラキラ

単品にプラス158元でセットメニューに出来ます。

旦那さんがパスタを頼んで、プラスでセットにしました!

こちらがセットメニューのスープとサラダとブルスケッタ!

ドリンクも付いてきますが、

プラス料金でノンアルカクテルに変更しました!

 

どれも素朴な味わいで、手作り感が感じられて

おいしかったですーキラキラキラキラ

 

 

そして旦那さんの頼んだパスタキラキラ

松阪豬佐魔鬼醬鳥巢義大利麵 268元

Matsusaka Pork Fettuccine W / Devil Spicy Sauce

唐辛子マーク3つの辛いやつウインク

 

見た目そんな風に見えませんが、

ハバネロソースですよーキラキラ

辛いもの大好きなので爆  笑

 

豚肉もジューシーでパスタは柔らかめだけど、

辛いソースとの味わいも絶妙で好きな味でしたラブラブ

おいしかったですキラキラ

 

 

私はブランチをチョイスキラキラ

自選早午餐 Brunch

雞腿排 328元

メインに選ぶものによって値段が変わります!

私はチキングリルにしました!キラキラ

 

今回のCAMセレクトは、(CAMセレクト要らんとか言わないで笑い泣き)

メイン→雞腿排

フライ→薯條(フレンチフライ)

ブレッド→貝果(ベーグル)

Egg→九雙塔蛋(台湾バジルのスクランブルエッグ)

サラダ→フルーツヨーグルトサラダ

ドリンク→プラス料金でMocktiniに変更です!

 

ベーグルはちょっとピザっぽい味わいがしました!

おいしかった!キラキラ

あと九雙塔蛋(台湾バジルのスクランブルエッグ)も

おいしかったですーキラキラキラキラ

お店の人に勧められた

チキングリルもジューシーでおいしかったです!

(骨があるのでご注意を!)

 

サラダは、フルーツのじゃなくて、

普通のシーザーサラダとかにすればよかったと

ちょっと後悔です照れ

 

 

 

そして楽しみにしていたモクティーニラブラブラブラブラブラブ

見た目も可愛いですよねーラブラブラブラブ

 

 

私は、

紅粉戀人 Pink Lover 単品168元

トマト、ザクロ、蜂蜜、紅茶、リンゴ

のテイストをオーダーしました!ラブラブ

 

上はおっきいトマトがのってますびっくり

 

味は結構トマトベースですが、

フルーツの味わいもあって飲みやすいですキラキラ

フレッシュで甘すぎずおいしいーラブラブラブラブ

 

 

そして旦那さんチョイスはコーヒーベースの

焦糖雲朵啡堤尼 Caramel Cafe Mocktini 単品168元

illyのエスプレッソ、キャラメルシロップ、マシュマロ

のテイストですー!キラキラ

 

下はキャラメルラテみたいになっていて、

上はマシュマロを焼いてますラブラブ

 

 

ちっさいグラスに見えますが、

結構量があります!!!びっくりキラキラ

多分普通のグラス1杯分くらいありますー!

 

 

 

最後にちょっとだけ季節限定の

Mocktiniの試飲もくださいましたラブラブ

こちらはドラゴンフルーツので、美味だったラブラブ

 

お店の方もとっても親切で、

ぜひ今度女子会とかにまた来たい!!!

って思いました!!ラブラブラブラブ

 

夜も遅くまでやってるし、

少しドリンクを飲みたいときにもいいかもですねラブラブ

 

また来たい―ラブラブラブラブ

 

Mocktini 概念調飲餐館

https://www.facebook.com/Mocktini/

台北市敦化南路2段152-1號

電話:02 2707 6021

12:00~0:00(メインの食事は22:00まで)

※日曜休み

 

台湾の人気ブロガーさんたちのブログがチェックできます!台湾の人気ブログランキングに参加しています。もしよかったらポチッと押していただけるとうれしいです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ

インスタ、FB、Twitterはそれぞれ

別の内容を更新していたりもしますウインク

よかったらご覧ください!

↓↓↓

Instagramページ
Instagram 

フェイスブックページfacebook

ぜひ、いいね!いいねお願いします^^

くいしんぼうCAMのもっとおいしい台湾

Twitterも始めました!ツイッター

CAMツイッター

まだ慣れていないですが、たまにつぶやいてます基本タイプ

 

※※紹介しているお店情報の追跡更新をしていません。気が付いたらお店情報の更新をしていますが、なくなってしまったお店などもあるので、行かれる前にお店のWebサイトなどでご確認お願いします!※※