こんばんは!



今日も高雄橋頭糖廠の続きです!




さらに奥に進んで工場の方へ。


お、どうやら中に入れそうと進んで行ったら

土曜日だから中の見学は休みだったのか

今はもう開けてないのかは分からなかったのですが入れなかった。


多分昔使ってたサトウキビを大量に絞る機械かな??

すっごい大きくて、ちょっと怖くなりました。



昔使ってた機械の部品を作って使った遊具のエリア。


太郎-桃製造機…

なんかシュールな作品も多々。




土曜日の午後だったのですがなんだか全体的に人が少なくて

ちょっと怖くなってしまった。







たくさんサトウキビを運んでいた列車が並ぶエリア。







近づいて運転席なども見れました!






機関車









上って写真を撮る人も。




天気がとってもよかったので半袖でも少し汗ばむくらい。

12月の半ばだったのですが温暖な高雄ですね~。


杉の木らしきものがあり、花粉症を発症しないか怖くなりました(笑)



本当のんびり時の流れる場所で、今度は時間があったら

旦那さんとも来たいなー!なんて思いました^^




台灣糖業博物館(高雄・橋頭糖廠)

http://www.tscleisure.com.tw/museum/origin.htm

高雄市橋南里糖廠路24號

9:00~17:00

高雄MRT紅線「橋頭糖廠」駅下車2番出口出てすぐ