今日は久しぶりにあたたかい1日になりました晴れ




昨日の夜に仲の良い会社の同僚から電話があり、

「明日一緒にFF行かない~???」と誘ってもらいました!!!


元々旦那さんと昨日行くはずだったのですが、

旦那さんが仕事で忙しくて、今日も仕事なので

今日は1日家で雑誌でも借りてボーっとしようかな??

なんて思っていたので二つ返事でOK!!!!


ということで今日は台湾のコミケこと

ファンシーフロンティア に行ってきたのだー!!!!


今回で私は3回目?かな???



そういえば最近別の大きなアニメ、漫画のイベントが

台湾でありまして、「進撃の巨人」の作者の方が

来てかなり話題になっていたのですが、

先着数名は作者の方のサインがいただけるという催しが

あったようで、なんと先頭の方は1ヶ月も前から並んだんだとか!!!

すごい~~~~~!!!

(数人で交代していたようなのですが)




それくらい台湾でもアニメやコミックと言うのは

社会現象を巻き起こすくらい影響があるのですよー!!!



今日のメンバーはFF三回目の私、

FF2回目の友人(男の子)、そしてFF初体験の友人(女の子)

ということで、私が以前初FFの際に人やその雰囲気に酔って

すぐギブした体験を語りながら駅から歩いて行きました(笑)


場所はいつもの台湾大学体育館です。


会場近くなるとFFのお楽しみの一つ、コスプレイヤーが!!!

でも個人的には手前の犬と目があってて、なんだかシュール。


帰ってきて旦那さんに見せたらこれは

モンスターハンターのコスプレみたいですね。



私はそこまでアニメに詳しくないので

解説なしにコスプレイヤーさんの写真をお楽しみください。











私はすぐに「かわいいーー!」とか「すごい!!」

とか口にするのですが、この方とすれちがって

「かわいいーー!」と言っていたら立ち止まってくれて

写真いいですかー?と聞いたらすぐにポーズしてくれました!


その後後ろを振り返ったらすぐに他のカメラ小僧たちが

集まって来てて、なんだか最初に声をかけたのを

ほこらしく思う自分(笑)



あとすごい人が集まってて私もカメラ小僧たちに

混じって見に行くと、、、、


おぉーーー!!!エヴァンゲリオン!!!!!!

完成度高いですね!!!!キラキラキラキラキラキラ





あと痛車を見に行こうとあるいているとコスプレイヤーさんたちの

大移動をみかけて「何々?!」とついて行くと…



どうやら日本から伝説のコスプレイヤー的な方が来ていたようで

みんなでお見送りをしていたようです。


「さよなら~~~~~~!!!!!」

ともう感動で半泣きになっている台湾の子たちに

笑顔で手を振りながらタクシーに乗り込んでいく

日本の伝説のコスプレイヤーさん。




そして痛車、痛原付コーナー。


今回は痛自転車まで!!!







痛バイクも!!!







ようやくチケット売り場にたどり着いて当日券200元

を買いましたよ~!!!

でも外だけでも十分楽しめるのです。


1階コーナー。

同人誌などなど。


3階。イベントもこちらでやってました。


完成度の高かったミクを見つけて写真を

撮らせてもらいましたよ^^ かわいい!



あとインコを肩にのせてる人がいてびっくりしてたら

指をだしてごらん?と言われ私の指にのせてくれました!

かわいかった♡


日本から来ていたアイドルの方のサイン会!

すごい盛況でしたよ~~~~!!!!!



あと今日すごくうれしかったのは

私世代のストライク!セーラームーンのコスプレ!!!!!

みなさん、かわいいこと!!!!!!!



そろそろ出ようか?なんて階段から外を見ていたら

すごい人だかり!!!!!!!


こちらの方は3階でコスプレ写真集やDVDを販売していた

日本のコスプレイヤーさんでした!!!

スライムの衣装がかわいいですね!!

すごい人気でしたよー!




今日は暑かったのと、人に酔ったのと

あの独特の雰囲気にやられて出るころには

へとへと…。



近くでお茶をして帰りましたー!

紙袋はチケットを買うともらえるもの。




台湾もかなりのアニメ大国ですね~~~~!!!!!