テロ等準備罪設置法案、衆議院委員会で可決の騒動 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

テロ等準備罪新設法案 衆院法務委で修正のうえ可決 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170519/k10010987521000.html

 

 

昨日ツイッターのサーバが落ちたり、国会前でいつもの見慣れた人達の騒ぎがあったりしたんだそうだ。

 

 

こんなにたくさんの「テロ等準備」をしている可能性のある人がいることに恐怖を感じるんだけど? 民進党の蓮舫議員もマイク持ってたっていってたなぁ・・・・

 

 

 

 

 

一般の人はテロ等準備なんてしてないから、「何それおいしいの?」状態だと思う。

 

また一部の報道で、多数を占める与党が手続きにのっとって採決したら可決したという民主的手続きに基づいた可決を 強行採決と書いたり、法律の名前を意図的に「共謀罪」と書いたりしているんだけど、いつも通り不思議で仕方ない。

 

------------

いつも国会の外で騒ぐ人たちは同じことをするんだが、


これまで彼らが騒いだウソを並べておくね
 

●「日米安保が更新したらこの国は亡ぶんじゃなかったっけ?」
●「ハッカー防止法でみんな逮捕されるんじゃなかったっけ?」

●「特定秘密保護法で基地の写真をとったら逮捕されるんじゃなかったっけ?」
●「平和安全法制は戦争法で戦争はじまるんじゃなかったっけ?」


---------

 

 

いつまでもずーっと同じ彼らは何かを妄想し同じメンバーで恐怖し、国会前で若いころやったゲバ棒祭りを思い出す同窓会をしてるんだとおもうけど、お付き合いする警察がかわいそうだと思います。

 

ひとつだけ言っておきたいことがある。


●国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律(こっかいぎじどうとうしゅうへんちいきおよびがいこくこうかんとうしゅうへんちいきのせいおんのほじにかんするほうりつ)は、日本で制定された、国会議事堂周辺などでの拡声器の使用を規制する法律である。

 

 

少なくとも拡声器使用は違法ですよ? 

警察官の命令に違反した者は6月以下の懲役又は20万円以下の罰金の刑事罰となる。

はずなんですが、お巡りさんいなかったのかしら?

 

 

 

 


ニュースランキング