米軍の訓練場の返還式に沖縄知事が欠席する理由 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

基地反対の翁長沖縄県知事さん、米軍の訓練場の返還式に欠席

 

---

 

ほんとは基地返還なんてどうでよかったんでしょ?

 

反対運動さえしてれば、どこぞから活動資金が舞い込むから、やってるだけなんじゃないの?しかも今は、高江ヘリパッド関係でないとお金がはいってこないから、ほかのところなんてどうでもいいんじゃないの?

 

---

って感じてしまいます。(妄想ですけどね。)

 

本気で米軍基地をへらしたい返還させたいなら、20年かけて日本が交渉して返還された式典、大喜びで参加するはずですよね。なんでこないの? 中国様から重点的に頑張れといわれているところがそこじゃないからですかね。


 

 

 

 

公安調査庁の資料から沖縄の中国や過激派の工作がみえてきた。

 

ここに資料をおいているとおり、

 

公安がとうとう

>このほか在日アメリカ軍基地が集中する沖縄県をめぐり、

中国の大学やシンクタンクが、

沖縄の独立を求める団体の関係者と交流を深めているとしたうえで

 

「中国に有利な世論を沖縄でつくることによって日本国内の分断を図る狙いが潜んでいると見られる」 と注意を喚起しています。

---

 

と認めています。

 

公安調査庁 内外情勢の回顧と展望(平成27年1月)の公表について
http://www.moj.go.jp/psia/kaitenH2701.html

国内版
http://www.moj.go.jp/content/001131178.pdf

 

 

オスプレイ反対運動ともかさなり、高江ヘリパッドの能力で、中国本土までとどく長距離飛行能力をもつ航空機を中国が警戒して、重点的にそこを攻撃し、沖縄世論を誘導しているってことですね。


なにせ・・・

 


 

 

到達しますからね。

 

 

しかも先日、不時着したオスプレイが

やっていた訓練は

空中給油訓練。
そりゃあシナさんはイヤでしょう。



でも、もう、公安にバレてますよ?



ニュース ブログランキングへ  ぽ
ちっとよろしくね!!