安倍首相クリスマス直後にパールハーバーへ行く意味。 | キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

キラキラ星のブログ(【月夜のぴよこ】)

【月夜のぴよこ】自衛隊守る会代表 http://yakamochi.org/
日刊SPA!に自衛隊の”敵”を連載中。https://nikkan-spa.jp/ & 小笠原理恵 拡散・シェアはご自由に。書道・墨画
https://www.facebook.com/rieka.ogasawara

安倍首相 今月下旬にハワイへ 真珠湾攻撃の犠牲者慰霊
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161205/k10010796011000.html

 

●米国大統領の広島平和公園での慰霊

​アメリカのオバマ大統領は5月27日、広島市の平和記念公園で原爆死没者慰霊碑に献花した。

あのスピーチとその後の広島の原爆の被災者と抱き合ったあのシーン。

 

日本だけでなく、世界を感動させた。

 

日本とアメリカの大戦の歴史の終わりを感じさせた。

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/tNzt7gVz56c" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

 

そして、12月15日、さらに日本の戦後の幕引きとして重要な国、

●ロシアとの平和条約が予定されている。

 

 

日本が大戦中に残虐な行為をしたとありもしないプロパガンダをつづけ、日本から多額の賠償金をまきあげようとしていた隣国韓国との従軍慰安婦問題についても、すでに決着済みとなっている。

●慰安婦問題日韓合意
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%95%8F%E9%A1%8C%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%90%88%E6%84%8F

 

こちらももう基金は発行したので、今後韓国国内でどんなデマが起ころうがそれは韓国の国内問題で日本は適切に対処したことを米国はじめ多くの国々がみとめた。この韓国との戦後処理の問題も安倍内閣によってすでに解決済みだ。

ロシアとの平和条約のあと、同盟国アメリカへ日本国からの最後の戦後対応。

 

●パールハーバーへの慰霊が予定された。

 

これをもって日米双方が激戦地の慰霊をすませ、長い戦後を終え、これからの同盟関係をさらに深化させ協力体制を気づきあげていくことだろう。

安倍内閣が行った戦後の幕引き。前の大戦を利用した近隣反日国のプロパガンダに対抗するためにも、同盟国、友好国との適切な戦後処理は必要だったが、1年でこれほどのことをまとめあげることになるとは想像もつかなかった。

 

安倍内閣、さすがだね。



-----

 

 

【この真珠湾訪問の意味はこちら】

●これは、トランプ氏に大統領になる以前にあったこともあるので、オバマ現大統領への配慮ともなり、トランプ氏への牽制でもある。


●プーチン大統領との平和条約締結で、ロシアと日本が近寄りすぎるのではとかんがえるかもしれない米国に対して、日米同盟の強化をアピールすることでプーチンへの牽制ともなる。

 

 


●米新政権前に第二次世界大戦の未来的終結をもくろんでるわけです。

 


 

 

安倍総理には外交で世界平和を作り上げる力が宿ってるようです。

ロシアとの交渉うまくいくといいですね。とても楽しみです。

●参考に

日米和解、未来志向でアピール=同盟の意義再確認へ―安倍首相(時事通信) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00000149-jij-pol #Yahooニュース

 

米主要紙「象徴的」「画期的」=安倍首相の真珠湾訪問(時事通信) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000000-jij-n_ame #Yahooニュース
 

★人気ブログランキングぽちっとしてくださいなー。パソコンが壊れてた影響でこれがはれなかったのでランキングおちまくりなんですよー。回復したいです。

 

   
ニュース ブログランキングへ ぽちっとよろしくね!!