つもりちがい | 広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

「〇〇のつもり」という言葉、使っていませんか?

 
{C9D44DF4-767B-43BC-B2DA-81DDE5C15FE9} 
 
こう見ると「つもり」というのは便利な言葉ですよね。
ですが、逆に「つもり」ほど当てにならないものは無いと改めて気付かされますえ?
 
以前の私は、自分なりに努力をして頑張っているつもりでした。

ですが、そこに必ずしも結果が伴っていたというわけではありませんでした汗
 
努力をしている「つもり」だっただけで、努力が足りていなかった、もしくは努力の仕方が違っていたのだと、今になって思います。
 
ですので、自分の匙加減で自己評価をするのではなく、謙虚になって客観的に自分を見つめる事が自身の成長に繋がるのだと感じております。

 己に厳しく努力を積み重ねていると、自然と結果はついてきます。


自分自身を見つめ直し、“つもり”を心から追い払い、日々精進して参ります。
 
サポートデスク 佐藤麻奈美