広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

calmia(カルミア)とは、花の名前からとったものです。

花言葉は“優美な女性・大いなる希望”。

「大いなる希望を胸に来店される皆様を優美な女性にしていこう」

そんな想いを込めて、calmia(カルミア)と名付けました。

私たちはいつまでも その気持ちを忘れません。

このブログは、カルミアグループのスタッフが、
交代しながら頑張って書いていきますo(^-^)o


…エステティックサロンカルミアの日々頂く声はこちら…
http://calmia.cc/everyday/index.html

…カルミア美肌クリニックの日々頂く声はこちら…
http://calmia-clinic.com/everyday/index.html


…エステティックサロンカルミアのフェイスブック…
https://www.facebook.com/calmia.cc

…カルミア美肌クリニックのフェイスブック…
https://www.facebook.com/calmiaclinic
NEW !
テーマ:
”陽口(ひなたぐち)”という言葉をご存知でしょうか?

これは陰口(かげぐち)と反対の意味を持ち、対象となる人のいない所でその人の良い所を言うことです。

陽口で溢れた会話を想像するだけで、とても良い雰囲気なのは間違いないですよね

陰口や愚痴はマイナスな感情しか生まれません。
マイナスはとても強いエネルギーがあるので、マイナスな所を知らなかった人までも巻き込んでしまいます。

私は、口にすることや想っていることが良くも悪くも現実化すると思っております。

物事や人に対してマイナスに思うことも人間なのでもちろんございます。
最終的に何事もプラスになるような発言をこれからもしていきます。
{05BCDED0-902A-4B5D-B7BD-9C95121DFCBC}

calmia 丸山奈奈
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年も残すところあと1ヵ月となりました。
今年の冬は日々の寒暖差が激しく、普段より冬ならではの疲れを感じてらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

なんとなく身体がだるく疲れを感じた時、「肌荒れ」や「口内炎」ができたことはありませんか?
それは免疫力が低下して「風邪」や「インフルエンザ」などにかかりやすくなりますよという危険を知らせるサインなんですガーン

そこで風邪知らずで毎日元気に過ごすポイント2つをお伝え致します!!
①腸内環境を整える
当ブログで何度かご紹介しておりますが、腸には全身の約7割の免疫細胞が存在しています。
便秘や軟便になると免疫力が低下し調子を崩しやすくなってしまうため、腸内環境を整える事が重要です。
腸内環境を整えてくれるものには、バナナや海藻類、納豆などに多く含まれている、食物繊維があります。
特に、納豆は食物繊維だけでなく、ウイルスや細菌の侵入をブロックしてくれるビタミンB群も豊富に含まれている、優秀な食材です。
1日1パックを目安に、更に免疫食材でもあるネギやオクラなどと一緒に食べるのがよりおすすめです。

②身体を内側からしっかりと温める
これから更に気温が下がり、気温の低下と共に身体の体温が奪われてしまいます。
基礎体温が1度下がると、免疫力は37%低下すると言われています。
女性は冷え症が多いですから、特に注意が必要ですよね!

そこで体温アップの方法としては
・身体を温める食材を摂取
生姜には血行を促進し身体を温める作用があり、紅茶には体内で熱を作る作用があるので「生姜紅茶」はとてもおすすめです。

・入浴
湯船に10分程度つかれば、約1度体温が上がります。
深い睡眠を取ることも出来るので、疲れやだるさ等の改善にもつながります。

・運動
筋肉は人体最大の熱生産器官です。
運動する事で筋肉を使い、体温を上げることが出来ます。
一駅多く歩く、ストレッチやスクワットを取り入れるなど、生活に合わせて運動する環境を作る事も大切です。

これからますます寒さが厳しくなってまいります。
お越し頂く皆様の年末年始が楽しい思い出になりますよう心から願っておりますクリスマスツリー
{04FF311E-B031-4000-A4A1-EF776523FE31}
calmia 徳田早苗
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
当社化粧品をご使用くださってる方からのお問い合わせの中で「化粧をしない事が多いから、クレンジングをしない日が多い」
というお声をいただきます。
 
このような方々に、朝は勿論、お化粧しない日でもクレンジングして頂くことをお伝えしております。

よくお聞きするのが「洗顔のしすぎはよくないんじゃないの?」と言う事です。
 
確かに使用するクレンジングや洗顔料・洗顔の仕方によっては「洗顔のしすぎ(=必要な皮脂を取り除いてしまう状態)」を引き起こしてしまいます。
一般的に販売されているものの中には、洗浄力の強い成分が入っているため、肌にとって負担になることも事もございます。
また、クレンジングの方法や洗い流しの際にゴシゴシと擦るようになさる方もいらっしゃいます。

では「洗顔のしすぎ」を防ぐ為にはただ単に洗顔回数を減らせばいいのでしょうか?
勿論そうではありません!
 
人は寝ている間にもコップ1杯分の汗をかくといわれており、同じく皮脂も出ています。
また、1日化粧をしなかったとしても朝の洗顔後につけた化粧水や美容液などのケア用品が肌表面で酸化し、汚れになります。
 
こういった油分汚れや酸化した汚れは、クレンジングで取り除くべき汚れです。
このことから、化粧をせず過ごした日でもクレンジングは必須なのですポイント
 
先程もお伝えしたように「洗顔のしすぎ」とは
・洗浄力の強いもので洗うこと
・ゴシゴシ擦ること
が主な原因です。
 
正しいものを選び、正しい使い方をすれば自然と肌の良い変化をご実感いただけると思います音譜
冬場の乾燥しやすい季節だからこそ、正ししいホームケアで肌トラブル無く過ごしたいですねきらきら
正しい洗顔方法に関してはぜひご相談くださいませ。
{B1133C9B-D678-406A-8556-A9F278576810}


 
サポートデスク 佐藤麻奈美
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。