広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

calmia(カルミア)とは、花の名前からとったものです。

花言葉は“優美な女性・大いなる希望”。

「大いなる希望を胸に来店される皆様を優美な女性にしていこう」

そんな想いを込めて、calmia(カルミア)と名付けました。

私たちはいつまでも その気持ちを忘れません。

このブログは、カルミアグループのスタッフが、
交代しながら頑張って書いていきますo(^-^)o


…エステティックサロンカルミアの日々頂く声はこちら…
http://calmia.cc/everyday/index.html

…カルミア美肌クリニックの日々頂く声はこちら…
http://calmia-clinic.com/everyday/index.html


…エステティックサロンカルミアのフェイスブック…
https://www.facebook.com/calmia.cc

…カルミア美肌クリニックのフェイスブック…
https://www.facebook.com/calmiaclinic
NEW !
テーマ:
「身体が喜ぶこと」をされていますか?

私事ですが私は、身体が喜ぶことを意識して様々な事に取り組んでおりますニコニコ

その一つに生理ナプキンは、布ナプキンを使用しています。
布ナプキンに変えて3年が経ちますが、布ナプキンには様々な効果があり、ムレやかぶれの緩和、生理痛が軽くなり、ニオイが気にならなくなりました。

最近では「経皮毒」という言葉をよく耳にしますが、性器は腕などの皮膚に比べて42倍の経皮吸収率が高く、石油系の化学繊維の紙ナプキンによって、子宮系や皮膚の病気をもたらすと言われていますガーン

そして、何よりも化学繊維の紙ナプキンより布ナプキンは気持ちが良いと感じます。

着るものにしても、化学繊維のものより天然繊維の綿や麻や絹などは、肌に馴染み気持ち良いですよねウインク

日々の生活に追われ頑張っている身体をいたわることはとても大切な事です。

一つしかない自分の身体!

身体が悲鳴をあげる前に、身体が喜ぶことをされてみてはいかがでしょうか?

私共カルミアグループのケアもその一つと考えています。
心と身体が喜ぶコースやアイテムを沢山ご用意しておりますラブラブ

身体が喜ぶこと、そして本来の美しさを引き出せるよう精一杯お手伝いをさせて頂きますおねがい


calmia 田中美帆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いよいよ水着の季節ですビキニ
プールや海と夏は楽しみがいっぱいですねキラキラ

ですがこの季節特有の女性の悩みがございます。
それは「ムダ毛処理」です。
皆様も悩まれていらっしゃいませんかはてなマーク

可愛い水着を着てプールや海で楽しくワイワイしたいけれど、ビキニラインが気になってしまう。このようなお悩みで来院される方が増えてきています。

先日3回目のVライン脱毛に来院された患者様を今回ご紹介させて頂きます。

3回目施術前(2回照射)↓


患者様は「5回終了は夏に間に合わないから今年は海に行くのを諦めています」と仰っていました。

「脱毛は1年前からしないと間に合わない」そう思われる方は多くいらっしゃいます。

確かに脱毛は完了するまで10カ月~1年かかります。
ですが1回照射すると1週間~10日で毛が抜け落ちます。
照射後毛が抜けてから、1カ月~1カ月半は毛が生えない状態が続くため、とても楽なのです!

効果には個人差はありますが、ご紹介した患者様は2回の照射でも毛穴が目立ちにくくなり、綺麗になられています。

これから海やプールの予定が入っていらっしゃる方、その予定に合わせて2週間前に1回でも照射を行うと事前に処理の必要もなく、剃った所の毛穴も黒く目立ちません。

海に行く直前にカミソリを使って赤みが出てしまい、海水でしみて痛いなんて経験をされた方もいらっしゃると思います。

脱毛しておくことで、そんなストレスを感じることも無くなります。

今からでも遅くはありませんひらめき電球
夏本番に向けて、皆様も美肌を手に入れましょうアップ

看護師 清水めぐみ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私事ではございますが先日、澤口俊之先生(ホンマでっかTV等でご活躍されていらっしゃる脳科学の権威)の講演を聴く機会がございました。

そこで印象に残ったワードの中に【人間性知力=HQ】と言う言葉がありました手

【IQ】は知能指数を数値化したもので有名ですが、人間性を数値化したものを【HQ】と言い、私は初めて知りました。

澤口先生は、IQが高いからと言って必ずしも成功が手に入るわけではなく、仮にIQが標準だとしてもHQが高い事で、自分を取り巻く環境や人間関係に適応・努力し、成功が手に入ったり幸せを感じることが出来るそうですニコニコ

このHQは、脳の司令塔(監督)の役目を果たすため人生を大きく左右するもので、人間特有の目的を持ち努力することの出来る能力だそうです。

ですので、HQが高い人ほど人生を豊かにしたり幸福度が高くなるようです。

仮にIQが高くてもHQが低いと、社会に上手く適応していなかったり、人間関係をうまく築けない事で様々な悲しい事件が起きているとも仰っていました。

この話を聞き、私は弊社スタッフのことを考えると、HQの高いスタッフばかりだと感じ、自画自賛ではございますがとても誇りに感じました。

社会の為になること、人の役に立つこと、人の喜びを自分の喜びと感じられることに一生懸命になれることが有り難い事であり、とても幸せなことなんだと改めて思いました。

これからもグループ全体で前進して参りますキラキラ


総務  城山藍子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。