広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

calmia(カルミア)とは、花の名前からとったものです。

花言葉は“優美な女性・大いなる希望”。

「大いなる希望を胸に来店される皆様を優美な女性にしていこう」

そんな想いを込めて、calmia(カルミア)と名付けました。

私たちはいつまでも その気持ちを忘れません。

このブログは、カルミアグループのスタッフが、
交代しながら頑張って書いていきますo(^-^)o


…エステティックサロンカルミアの日々頂く声はこちら…
http://calmia.cc/everyday/index.html

…カルミア美肌クリニックの日々頂く声はこちら…
http://calmia-clinic.com/everyday/index.html


…エステティックサロンカルミアのフェイスブック…
https://www.facebook.com/calmia.cc

…カルミア美肌クリニックのフェイスブック…
https://www.facebook.com/calmiaclinic
NEW !
テーマ:
酢は身体にとってたくさんの効果があるのをご存知ですか?

私事ではございますが我が家では母が、毎年暑い時期になるとリンゴ酢を作り置きし冷蔵庫に常備しています。
私は酢の効果を知らず、飲んだり飲まなかったりの生活をしていました。
ですが酢の効果を知って以来、毎朝欠かさず飲むようにしております。

酢には20もの効果・効能があると言われており、今回そのいくつかをご紹介致します。

●冷え性改善
酢は、毛細血管の血液循環を良くし、身体を温める効果があります。

●便秘予防
酢の殺菌効果によって、腸内に増えた悪玉菌をやっつけ、腸内環境を整える効果があります。

●疲労回復
身体に取り入れられた酢がクエン酸に変わり、疲労した筋肉に溜まった乳酸の代謝を促す効果があります。

その他に、美肌効果もあると言われています。
酢に含まれているビタミンCは、肌にとって大敵である活性酸素の働きを弱める働きや、皮脂の過剰分泌を抑え、アクネ菌の増殖を防ぎニキビを予防すると言われています。

酢には食欲を促進させる効果や、高血圧の予防、アルコールの吸収を穏やかにするなどまだまだたくさんございます。

私自身、毎年のように夏バテで食欲を無くしていましたが、今年は食欲が落ちることなく毎日過ごすことができています。

当サロン・クリニックにお越し頂く皆様に笑顔や元気をお届けする存在であり続けるよう、日々努力して参ります。
{579459A8-0E21-401C-9A6B-379D4016CDCC}

calmia 谷田愛璃
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本でお馴染みの抹茶ですが、実は世界でも大注目されているんです目

健康志向が高いビジネスパーソンの間では、朝のコーヒーを抹茶に変える人も増えているそうです。

抹茶には美肌と健康的な身体を作るのに最適な栄養素が多く含まれています。

主な栄養成分として、カテキン、サポニン、テアニン、ビタミン、ミネラル、フラボノイド、ポリフェノール等があります。

その中でもカテキンは女性に嬉しい効果がたくさんありますおねがい

・脂肪を燃焼させ、糖の吸収を抑える『ダイエット効果』
・紫外線での肌トラブルを修復し、抗酸化作用で肌細胞を活性化する『美肌効果』
・シミ・シワとなる活性酸素を除去する『アンチエイジング効果』

等です。

広島にもお茶専門のカフェが続々と最近増えていますクローバー

そんなカフェでゆっくりと過ごすのも良いですが、自宅で気軽に抹茶を取り入れるのもおすすめです。

苦味が苦手の方は、抹茶をダイレクトに飲むのではなく、抹茶ラテやグリーンティーだと飲みやすくなりますニコニコ

それ以外にも、パンケーキやホットケーキに混ぜてみるのもおいしいですビックリマーク

抹茶効果で身体の中から美を追求し、健康と美しさを今以上に高めてみませんかはてなマーク

看護師 藤原章子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の河村のブログにもありましたが、私たちは一流のスタッフを目指し、日々取り組んでいます。
一流に必要な要素の1つとして「知識」があります。
そして私たちの目指す「知識」は、大きく分けて3段階あります。
それは、①「知識」②「見識」③「胆識」です。

①「知識」とは文字通り知っていることです。
テレビやインターネット、本などから得た情報がこれにあたります。

②「見識」とは、周囲から得た「知識」だけでなく、自身の体験や確立された人格・悟りを活かし判断する力です。

③「胆識」とは「知識」「見識」を深めた上で、どのような壁や障害があってもやり抜く強い信念を持った実行力です。

当社のクレドに「知識だけでは本当の成長にならない」という言葉があります。
まさにこの言葉を具体化したものが、「知識」「見識」「胆識」です。
どんなに素晴らしい夢や目標があっても、どんなに多くの知識があっても、判断・実行できなければ、何も変わりません。

私自身、当社に入社するまでは良い大学を出た人(知識の幅が広い人)が良い会社に入り、充実し幸せで裕福な生活を送れると思っていました汗
ですが当社では立場関係なく、一人一人が判断・行動できる環境があるので、今では自分自身がどう在るかでいつでも未来は変えていくことができると思えるようになりましたアップ

まだまだ未熟ですが「知識」「見識」「胆識」を磨き、思い描いた夢や希望、そして一流に近づけるよう、取り組んで参ります!!デザイナー 宇山道子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。