広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

calmia(カルミア)とは、花の名前からとったものです。

花言葉は“優美な女性・大いなる希望”。

「大いなる希望を胸に来店される皆様を優美な女性にしていこう」

そんな想いを込めて、calmia(カルミア)と名付けました。

私たちはいつまでも その気持ちを忘れません。

このブログは、カルミアグループのスタッフが、
交代しながら頑張って書いていきますo(^-^)o


…エステティックサロンカルミアの日々頂く声はこちら…
http://calmia.cc/everyday/index.html

…カルミア美肌クリニックの日々頂く声はこちら…
http://calmia-clinic.com/everyday/index.html


…エステティックサロンカルミアのフェイスブック…
https://www.facebook.com/calmia.cc

…カルミア美肌クリニックのフェイスブック…
https://www.facebook.com/calmiaclinic
NEW !
テーマ:
私事ですが私はコーヒーが大好きで学生の頃から毎日飲んでおります星

以前、当院看護師の村本のブログにもありましたが、朝目覚めの1杯は必ずコーヒーからと決めていらっしゃる方も多いのではないでしょうかニコニコ

そして気付かない内に良い習慣になっているかもしれません爆笑

コーヒーの美容効果には驚くべきものがありますカナヘイきらきら
・カフェイン
コーヒーのカフェインは、末梢血管を拡張する作用があり、その効果は、血行促進やむくみ解消、冷えの改善や皮膚の代謝の促進など美肌効果が期待できますハート
また「リパーゼ」と言う脂肪分解酵素を活性させ脂肪燃焼を促しますウインク

・ポリフェノール
コーヒーにはクロロゲン酸類と言うポリフェノールが大変豊富で、赤ワインより多く含まれています。
このポリフェノールは、紫外線からお肌を守り、シミを予防し除去する働きがありますルンルン
そして老化を促進させる活性酸素を抑制し、たるみやシワを抑えアンチエイジングに効果があるそうですキラキラ

このように普段何気なく飲むコーヒーには色々な美容効果があるのです。

皆様もぜひこの機会に1日1杯のコーヒーを始めてみてはいかがでしょうか音譜
{CF835241-CFA0-4403-BC66-934D6EDFC678}
サポートデスク 上田優
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
早いもので今年に入って2ヶ月が経とうとしています。
この時期の乾燥や、花粉症によって肌のコンディションがいつも以上に気になる方が多くいらっしゃるのではないでょうか?

その中でも今回は唇の荒れについてご紹介致します。

唇の荒れには沢山原因がございます。
●乾燥
●栄養の偏り(ビタミンB群の不足)
●汚れや刺激
●胃腸の荒れ
●ストレス
●体内の水分不足
●唇を舐める

私事ではありますが私は冬だけでなく、一年中唇の荒れが気になり、ガサガサ感や乾燥によるヒビ割れにとても悩んでおりました。

唇の荒れを何とかしようと、ビタミンB群の多く含まれる野菜を食べ、保湿成分が配合されたリップクリームをドラッグストアで買いベタベタに付けてみたり、ワセリンを塗ったりといろいろ試しましたが、大きな変化は得れませんでした。

ですが当社に入社し、ベタベタ感が無く荒れ知らずになれるリップクリームに出会えました!
それは当サロン取り扱い化粧品のトリートメントリップです。

最初は特に何も期待はしていなかったのですが、唇の潤いの持ちが本当に良く、程良いしっとり感が続き正直びっくり致しました。
もちろん当社スタッフは皆、愛用しております。

石油系合成界面活性剤や防腐剤なども入っていない、天然成分のみで作られたリップクリームです。
どんな方にも安心してご使用いただけます。
唇の荒れが気になる方は、是非お試しくださいニコニコ
{C3F6F4E4-B233-4646-AD32-0C751D079075}
calmia 谷田愛璃
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私事ですが私は、当社に入社するまで「美容業界」に対して苦手意識がありました。
コンプレックスだらけだった自分とは縁のない世界だと思っていたからです汗

ですがご縁があって当社に入社し、気がつきました。
「“苦手な事=嫌いな事”ではなく“好きになりたい事”なんだひらめき電球」ということです。

美容の知識や、周りのスタッフの支え、キレイになられていくお客様・患者様に刺激を受け、自宅でのケアはもちろんのこと、ダイエットも成功し苦手な掃除も積極的にするようになりました。

美容に携わって人生が変わった一人は私だとつくづく思います。
今ではそこに身を置くことが嬉しく、自分の自慢の1つになっていますキラキラ
そして苦手だと感じる事にも積極的に取り組むようになりました。
苦手を克服した自分にまた会ってみたいと思うと諦められないし頑張れます。

お客様・患者様も同じように、もっとキレイになった自分や、キレイになったらあんな事がしたい!など、お悩みに対して希望を持って向き合うためにお越しになっていると思いますアップ

「カルミアならなりたい自分に出会える」と感じていただけるよう、私自身がこれからも志を高く持って志事に取り組んでまいります!!
 

デザイナー 宇山道子
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。