広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

calmia(カルミア)とは、花の名前からとったものです。

花言葉は“優美な女性・大いなる希望”。

「大いなる希望を胸に来店される皆様を優美な女性にしていこう」

そんな想いを込めて、calmia(カルミア)と名付けました。

私たちはいつまでも その気持ちを忘れません。

このブログは、カルミアグループのスタッフが、
交代しながら頑張って書いていきますo(^-^)o


…エステティックサロンカルミアの日々頂く声はこちら…
http://calmia.cc/everyday/index.html

…カルミア美肌クリニックの日々頂く声はこちら…
http://calmia-clinic.com/everyday/index.html


…エステティックサロンカルミアのフェイスブック…
https://www.facebook.com/calmia.cc

…カルミア美肌クリニックのフェイスブック…
https://www.facebook.com/calmiaclinic
NEW !
テーマ:
感謝の気持ちを表す、こんな一見当たり前のことを素晴らしいと感じた経験がございます。

「ありがとう」を伝える手段として当サロン・クリニックにはサンキューカードが
ございます。
私が他のスタッフから貰ったカードの中に
“優しくしてくれてありがとう”と書かれたものや、”仕事を手伝ってくれてありがとう”というものがありました。

「こんなことで喜んでもらえるの?」というもが素直な感想でした。
何一つ特別なことをした記憶もなく、業務を分担しあうことも当然のことだと思っていましたが、相手の役に立てたり少しでも心の支えになったのかもしれないと感じるととても嬉しく、私まで幸せな気持ちになりました

逆に周りのスタッフにカードを書きかけると、入社当時は「こんな小さなことでいいのかな」と恥ずかしい気持ちも入り混じり
渡せなかったカードもありました。
けれど一言であってもその時々の想いを込めて伝えることで渡した相手の笑顔を見ることが出来るとわかり、気持ちを言葉にして表すことの大切さも改めて知りました。

感謝の気持ちを表していくことができれば何気ない毎日の中でも、お互いを思い合って助け合える環境を今よりもっと作り出していけるように思います

『ほんの僅かな』ありがとうも声に出し、カードに書いて気持ちを伝え、笑顔の輪を広げていきたいと思います

{00E0FE29-2753-4F5F-B6DF-9EE18D5E9857}

看護師 村本奈実
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
紫外線量がピークを迎えるこの季節、肌のシミが一段と気になりますよねタラー

ではここで、当店にお越し頂いているH様の写真をご覧ください。

シミがハッキリと薄くなっているのがお分かり頂けますでしょうか?

H様は当社のホームページでもご紹介させて頂いています。
過去に「ミセス日本グランプリファイナリスト」にも選ばれたことがある方なんですおねがい

現在は月に1度のサロンケアと、当社取り扱い化粧品をお使いです。
そして子育てと仕事の両立が大変な中、透明感のある肌を今も変わらず保っていらっしゃいますキラキラ

肌は加齢と共に何もせずに放っておくと確実に衰えていきますガーン
ですがきちんとケアをする事で、年齢を重ねても変わらずキレイを保てることが可能なことを、私自身当社に入社して実感しております。

そのような方が1人でも多く実感して頂けるようにこれからもしっかりとサポートさせて頂きますラブラブ

calmia 田中美帆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日MC業をされている方のお話を聞く機会があり、その中で心に残った言葉があります。
それは、「どうしよう =行動しよう」 です。
まず1歩を踏み出す勇気を持とう、そして行動する努力をしようと思いました

出来るにも関わらずやらない人が多い、そして後悔してしまう人が多いと伺いました。
私自身、振り返ってみると、過去にやろう!やろう!とは思ったものの、後先を考え過ぎて "やらない" ということがありとても悔やんだ経験があります。

私は過去にニキビで悩んでいたことがあります。
治す方法を周囲から聞いたり、調べてはみたものの、どの方法が良いのか分からず、”どうしよう”と悩んでいるうちに状態が悪化していきました。
その後悔をした経験があるため、周囲からのアドバイスはまずは実践してみようという考えに変わりました。
今では正しい洗顔方法や美肌に対する知識を学び、日々努力していることがあります。

それは、クレンジングを3分という時間を大切に、丁寧に行うことです。
小さなことかもしれませんが、日々起こしているこの行動が、自分自身の未来の肌に良い影響を与えてくれると思います。

考えること・悩むことは勿論必要なことですが、まずは“やってみる”ことが大事で、その行動が後にもついてくると思います。

人は日々進化することができるもの。
その為にはアクションを起こすことが重要だと学びました
 
皆さんも何か悩まれていることがありましたら、まずは1歩を踏み出す勇気を持ち、アクションを起こしてみてはいかがでしょうか

{15C165E2-56E0-4059-81AC-CEAFAFC1A999}


看護師 井上舞


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。