広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

calmia(カルミア)とは、花の名前からとったものです。

花言葉は“優美な女性・大いなる希望”。

「大いなる希望を胸に来店される皆様を優美な女性にしていこう」

そんな想いを込めて、calmia(カルミア)と名付けました。

私たちはいつまでも その気持ちを忘れません。

このブログは、カルミアグループのスタッフが、
交代しながら頑張って書いていきますo(^-^)o


…エステティックサロンカルミアの日々頂く声はこちら…
http://calmia.cc/everyday/index.html

…カルミア美肌クリニックの日々頂く声はこちら…
http://calmia-clinic.com/everyday/index.html


…エステティックサロンカルミアのフェイスブック…
https://www.facebook.com/calmia.cc

…カルミア美肌クリニックのフェイスブック…
https://www.facebook.com/calmiaclinic
NEW !
テーマ:
どの会社や企業においても、志事をする中で「当たり前にすること」ルーチンワークが存在すると思います。

皆様の中の当たり前ってどんなことでしょうかはてなマーク

例えば接客業においてお越しの方に敬語を使うのは当たり前だと思います。
笑顔でいるのも当たり前です。
他にもお金を片手で渡さないという当たり前もありますが、こういった内容は全て接客業では当たり前すぎることだと思います。

以前担当させて頂いた方は、
「カルミアでトイレや洗面台を利用する時、いつも周りのどこにも水滴がついてないからビックリします。まるで当たり前のようにされているから、普段私が置かれている環境で考えるとあり得ないことですよ。」と仰いました。

私達スタッフにとって「完璧な美化」は当たり前です。
私は看護師として施術を担当させて頂いていますので、お越しの方と1対1の個室でお話することがほとんどです。
痛みを最小限にする工夫をするという「技術」全身全霊をかけてその方のために施術をする「心」も当たり前だと思っています。

お越しの方とのお話で「当たり前のレベルを上げる」これは私達カルミアグループの目指す一流・日本一に向けて必要不可欠であると感じました。

私はバスケットボールをずっとしていましたが、過去に恩師から「ケガする奴は三流以下だ」と言われてきました。
勝つためには、試合に出るためには、ケガをするということは選手として身体のメンテナンスすらできておらず本当に三流以下だなと、恥じることだと感じていました。

これは志事においても同じことだと思います。
当たり前のレベルが低いと一流は程遠くなっていきます。
そして当たり前のレベルが低い人ほど、諦めが早いと言われます。

出来て当たり前は人として当然、期待されることが出来て当たり前は接客業として当然だと思います。
私は接客業の当たり前を超えて「期待以上であり感動してもらうことが当たり前」という意識を持って日々過ごしていきたいと思います。

一人一人の意識を高めグループ全体の「当たり前のレベル」を上げるため精進致しますアップ

{D261A341-13D1-4101-9F50-E3B42B3EF566}
看護師 清水めぐみ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
冬は日差しが弱いからと言って、日焼け対策の手抜きをした事はございませんかはてなマーク
 
「スキー焼け」という言葉をよく聞きますが、冬場に屋外でスキーをして、帰ってきたらゴーグルをしていた目の周りだけが白く、他の部分の肌が日に焼けている状態を言います。
 
紫外線は光の一種で、何かにあたって反射し何かに吸収されることもあります。
スキー場では、雪がその光を反射します。
砂の場合、紫外線を1割~2割反射するのに比べ、雪面は8割~9割も反射しますので、夏の海よりダメージが非常に大きい事になります。
 
夏の山でも涼しいところだと何となく日焼けしないような気になってしまいますが、紫外線の怖いところは熱さよりも光の強さなのですビックリマーク
 
冬まで紫外線対策が必要なのかと考えがちですが、紫外線は直接肌では感じにくい見えない光ですので、感覚で紫外線を判断するのではなく、屋外に出る時は油断せず日焼け止めを塗る習慣が大事だと思います。
 
そしてもうひとつ!冬は空気がとても乾燥しています。
水分が奪われると、肌荒れしシワやたるみなどの原因となりますので、紫外線による「光老化」が加速してしまうのです。
 
スキーや雪遊びなど、楽しい一日を素敵な思い出に残す為には、雪の反射による日焼け対策をしっかり行う事もお忘れなくいきましょうね雪だるま

 
総務 北中惠蓮
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日とても心に響いた言葉がございましたのでご紹介させて頂きます!

『情熱のある人は放っておいても成長する』です。
・自分はできない
・やらなくてもいいや
・これはできる!これはやってみたい!
など色々と思うことはありましたが、できない、やろうとしないというのはまさに情熱に欠けていたんだと胸に刺さりました。

やろうと思っていたけど、やっていないのも情熱に欠けている証拠だと改めて思いました。

私は当社に入社する前は、苦手な事があるとダメだとすぐ諦めてしまう感情が、恥ずかしながらございました。
ですが、乗り越えた時の喜びを知れた時は志事が何倍も楽しくなりました爆笑

自分自身が成長できる事が本当に嬉しい、楽しいと思うようになりました♪

これをやりたい!できるようになりたい!
いつもプラスの感情で実際に行動に起こせば必ず成長できるんだ!と感じています\(^^)/

今でもまだまだ成長段階です。
慣れた頃に自分自身を過信してしまい、成長が止まってしまうことは目に見えています。

私たちカルミアグループはお客様、患者様へ笑顔と感動の溢れる場を提供するをモットーに志事をさせて頂いております(^-^)

皆様の事を裏切る事のないよう、常に情熱を持って成長して参ります!

calmia 山下 菜香
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。