幸せから繋がる仕事への思い | 広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

「おめでとう‼️」の言葉がたくさん飛び交う結婚式は、招かれた側も笑顔になります。

私事ですが先日、従姉妹の結婚式に出席して参りました。
ご経験者の方はおわかり頂けると思いますが、結婚式は式場探しや準備など、約1年前ぐらいからなさる方が殆どですよね。
その中で特に新婦は、式当日の美しい姿に思いを馳せながらこの日を待ちわびていらっしゃると思います。

その待ちわびていらっしゃる方の施術に入らせて頂くことで、私自身もとても幸せな気持ちになります。
ブライダルに向けて脱毛なさる患者様や、挙式の準備、新婚旅行など、嬉しそうな表情でお話くださることで私も穏やかな気持ちでいっぱいになります。

日々お越しの沢山の方に接っしさせて頂く中で、私共は皆様から幸せを頂き、温かい気持ちになれる事は仕事をする上で大きなやり甲斐に繋がります。

更に式中の『当たり前の事に感謝できる事を大切に』というスピーチも胸に沁みました

仕事をさせて頂く
仲間や家族と過ごす
皆で笑い合う
これは一見「普通」で「当然」と思えることですが、この中にこそ幸せがあると私は思います。
日々幸せを感じながら、感謝の気持ちを持ち続け、皆様の毎日が最良の日になるようお手伝いさせて頂きます。

感動ある結婚式へ出席することで、思いを新たに出来た1日になりました
{B62E9605-3E1F-4ADC-A06E-C722029D7A0B}
看護師 村本 奈実