思考力 | 広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

《思考力》と言う言葉には「力」という文字が付いているため、トレーニングを重ねると、筋力や持久力の様にどんどん付くものだそうですビックリマーク

子供の頃はどんな事にも「なぜ?」「どうして?」と様々な事柄に疑問を持つのに、大人になるに従いその疑問も少なくなるように思います。

それは疑問に対しての答えを多く知るからこそ減るものだと思いますが、それだけではないような気がします。

大人になり「やってみたいこと」より「やるべき事」が増えるのも1つの要因だと思います。
だから興味を持つ事自体が減ってしまうからなのでは?と思うようになりました。

ただ知っている事より知らない事の方が遥かに多いのを解っているのに、知ろうとしないのは勿体無いと私は思います。

某CMで「生涯学習」と言う言葉を聞きその通りだと思いました
近年は、今までは30年かけて変化してきた事が1年で変化する時代と言われています。

様々なことが変化し続ける日々ですが、皆様のお役に立てるカルミアグループであり続けるために、様々なことに疑問を持ち、色々な視点から物事を捉えられるよう思考力を鍛えていきたいと思いますキラキラ

今日も「なぜ?どうして?どうすればもっと良くなる?どうすればもっと結果が出る?満足できる?」と常に上を向いて進化して参ります


総務 城山藍子