舌の位置と美容 | 広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

こんばんは!

先日、接骨院経営者のSさんに教えて頂いたんですが・・・


皆さんは舌の位置って意識されていますか??

私は、この話を聞くまで意識していませんでしたポカーン
実は、舌の位置は美容にも影響があります。

正しい舌の位置は力を抜いているとき上あごにぴったりと密着している状態です。



舌の位置が歯に当たっていたり、宙に浮いている状態や、下に落ちていると、

口呼吸になりやすく、口臭や、いびきの原因にもなりますし、

呼吸が浅くなることで、代謝も落ちていきます。


そして緊張感のない口元は顔のたるみ、二重あごの原因にも・・・失恋



普段から意識することが大切ですが、改善すると、いいことも多い舌の癖。

一度、チェックしてみてくださいねニコ




calmia 和田 彩乃