毎日コツコツ | 広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

広島の美容クリニック&エステティック calmiaスタッフのお仕事日記

看護師・カウンセラー・エステティシャンたちが、日々思うこと・感じること・学んだことを綴っていきます。

皆様、こんにちは晴れ

本日は、気持ちの良いお天気ですニコニコ


最近の、当店のブログや、お知らせでご存知の方も

多いかと思いますが、当店のオリジナルブランドの

クレンジングが、早くも好評を頂いておりますひらめき電球



基礎化粧品の中でも、上質な成分をしっかりお肌に

浸透させるため、 お肌表面の汚れをしっかり

落としきる事は、とても大切です目



私事ですが、最近しみじみ思うのが(前から思っていましたが)

お肌の状況って毎日、本当に変わるんですビックリマーク


今日は、昨日よりこの部分がザラザラしてきたなえっとか


ここは、昨日より柔らかく柔軟になってきたとか


それに伴い、肌の明るさや、浮腫み、細かい小じわ(36歳にも近づくと汗)

いろんな所が、本当に変わりますあせる


しかし、その毎日の変化を観察し、良い状態に向かうための

対策を取り組む事で、トラブルを事前に防げたり、良い状態を

キープし続ける事は、可能ですニコニコ


上記の件に対する「対策」というのは、状態によって

少しクルクルなじませるのを長めにしたり、その時の

クレンジングの量も見極めることが大切ですビックリマーク


なじませ方で、すすぎの回数も変えた方がよかったりと

たかか汚れ落とし、されど、奥深いものですよ目キラキラ


ご興味のある方、私のやり方は大丈夫かな!?の思われる方

お気軽にスタッフまでお声をかけて下さいねニコニコ


お肌に安心・安全の物を使用していくと同時にそれをどう使いこなすかで

お肌は、応えてくれますよ音譜



カルミア   野村 みゆき