もうちょっと | 松茸★ホース

もうちょっと

もうちょっとで三段です(・∀・)


でもそんなことより注目して欲しいのは私の緑のバロメーター!

鳴きにくく、ドラの多いサンマで無理やりに上げたんですけどねw

サンマは若干運の要素が強く順位が安定しないので

個人的にはやっぱり基本の4人麻雀でしょーって感じですが、

今まで鳴き麻雀でやってきてちょっと限界を感じてた私にとっては

ちょうどいいリーチ上がりの練習になったと思います。


少し鳴くの我慢できるようになったよ!(*´д`*)



松茸★ホース


こんな感じで策がほぼ攻と同じくらいになってきました。

もうちょっとで『攻』と『策』が同じくらいの人がなれる『計』になれるんじゃないかと

1局終わるごとにステータスをチェックしています(´∀`)


個人的には『計』維持が目標ですねー。

9段のパトさんには『強いやつはだいたいが策だよ』と言われますが、

やっぱ『鳴き』って私の個性の一つだと思うのでそれ無くしてまで

段位を上げる事に夢中にはなりたくないかなーってのが感想です。


なら『攻』のままでいいじゃんってなっちゃいますが、

『攻』だと始まった時点で『あ、コイツ超鳴いてくるなw』ってバレちゃうじゃないですか!

そうなるともうある程度上手い人だとポンはまだしもチーはさせてくれませんね。

そうなると必然的にリーチを掛けるハメに…こんなの私の麻雀じゃない…。

でもパトさん曰く、私は鳴かない方がいい打ち方をするらしいので、

逆にそんな時の方が良い順位で上がれたりしちゃうのでなんともいえない気持ちです。




とりあえずは目指せ三段ー!