ちょっと最近業者ペタが多いのでペタは出来なくしてあります。

   読者登録・アメンバー申請は大歓迎だよーヾ(*´∀`*)ノ 

   プロフ・ブログの説明等はサイドバーのリンクから飛んでください。

   

   何かご用の際はサイドバーにあるメッセージ機能をご利用ください。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年08月15日

輝く

テーマ:【FF14】しめじ
アレキ2層の金の発色がなんかイイ事に気づいた。
↓比較画像。(上2層、下3層)





これに気づいて以来色々なエリアで金の具合を見てるけど、
基本的にどのエリアも下の画像の金具合で
こんだけキンキラキンなのは2層だけの様子。


どこでも2層の金具合がいいなぁ。
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年07月30日

可愛いは正義

テーマ:【FF14】エリンギ
イシュガルドに入ってマウントの数も増えましたねぇ。
個人的にイシュガルド前からありますが、馬シリーズがヒューランが横のりなのが気に入らないです。
ミコッテみたいに跨って乗って欲しい!

ちなみに全種族全マウントで個人的に一番好きなのがこちら。





静止状態では普通ですが、動くとペターって張り付いて超可愛い!!(・∀・)
この乗り方をするのはらら♂だけで、ララ♀は違う乗り方なんですよね。



でもアーリマンって左右にフヨフヨ揺れるから、細い道とかだと正直乗りにくいです...( = =)
AD
2015年07月26日

タチコマ

テーマ:【FF14】しめじ
ヒーラーなのでさすがに最初からは乗っていられないタチコマに
数戦目にしてようやく終了ギリで乗り込む事が出来たので
バッテリー切れまでサンダーばら撒いて遊んできましたw
サンダー以外のアクションは敵がいないと使用できないので使えませんでした、(´・ω・`)ガッカリ・・・




しかしこのタチコマ、乗り慣れないだけかもしれませんが楽しいですね!w
いつかチョコボレースみたいにタチコマを使ったミニゲームとか実装されないかなw
あとカチャカチャ動いて可愛いからマウントタチコマも欲しいw


ちなみに実は初めてアレキサンダー2層をやった時に、
私とサブタンクがタチコマに乗り込んで苦戦した思い出があります。

本来ならDPSが乗るべきもの・・・って認識であってるかな?
3層の別室へご招待といい、今回はDPSが楽しめるギミックが盛りだくさんですねぇ!
3層の別室はどうやら敵がいてそれを倒すと戻ってこれるらしいですが、
どんな感じの敵なのかとてもとても興味があるのでどっかにSS落ちてないかなぁ~。



なお、ゼロ式は一層が突破出来ていませぇん!!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァ
AD
2015年07月24日

サベネアンボレロ

テーマ:【FF14】しめじ
3.0のバージョンアップ以降パトさんがモコモコと稼いでいたので、
社会主義的に富を分配するべくサベネアンボレロを作ってもらいました。




本当は脚も欲しかったんだけど、GSのウルダハ脚で我慢。
ミラプリで合わせるまではふんどし部分が出て微妙かな?と思ったけど、
意外とボレロ側のフリルと混ざって気にならない感じです。
むしろフリルが一段増えた感じでイイかも!


カラーは白に染色してみました。
フリル部分に赤い模様があるので、オレンジ系に染めても綺麗かもしれません。




ちなみにこの記事を書いている前後のVUでサベネアシルクが出やすくなったらしいですね!
一度に4枚とか出ちゃうとか!!(゚Д゚;)
これで結構シルクも値下がると思うので脚も作ってもらおうかな!
あと頭もほしい!!
2015年07月15日

アルケオーニスクラフタージャックコート

テーマ:【FF14】しめじ



アルケオーニスジャックコートがなんだかカッコ良かったので、
パトさんに作ってもらってミラプリしてみました。
どんな装備でも試着が出来るのがFF14のいいところですねぇ(^-^)
正面からはこんな感じでブーツとの相性がバツグンだと思います。
腰のベルトが着やせ効果!!w




後ろはこんな感じになっていて、腰のロープがアクセントです。
ロープ以外はあんまりポケットとかもついてなくてスッキリしてていい感じ。





白く染めても悪くないので、元の色を楽しんだら白に変えようかと思ってます。
ちなみに同じデザインの色違いでギャザラー版もあります。
ちょうど今採掘がLv51で、この装備がLv51~だったので
ギャザラーの方を作って染色すれば良かったかな~なんてちょっと後悔。

2015年07月15日

ミスチル

テーマ:【FF14】雑記



マケボの前をうろうろしていたら可愛い杖を背負った白魔さん発見!!(*゚∀゚)=3
白魔のゾディアック最終形態を新鮮にした感じのデザインでとっても素敵です。
この前のラーヴァナ武器といい、イシュガルドの武器はオシャレですねぇ。
持ち主さんのソーサラーっぽい帽子にもとてもとても良く似合っています。





調べて見たらミスティルティンっていうエクレアの武器らしい。
どっかのIDで出るのかなぁ、いつか取りに行けたら嬉しいんだけど・・・。
2015年07月14日

クァールレギナ

テーマ:【FF14】しめじ


『クァールレレギナが沸く!』
と、LSメンから言われたので合成を切り上げ高地ドラヴァニアへ向かいました。
どうやらイシュガルド版オーディンみたいなものみたい。
しかもノーマルと上位種がいて、今回沸いたのは幸運にも上位種の方でした。
黒衣森のオーディンが沸く時の空みたいなのがノーマルのやつで、
空がSSみたいにピンクの時は強い方みたい・・・?



見た目はこんな感じ。
もののけ姫に出てくる獅子神様みたいな角をしたクァールです。
初期のオーディン同様に凄い人だかりでPTメンバーすらタゲる事が出来なくなるレベルでしたw
今回はLSメン総動員で参加したので無事に金ゲッツ(σ・∀・)σ
報酬は角5個で、イディルシャイアに交換してくれるNPCいたようなーと思ってテレポしてみたら・・・。



交換6個からだった・・・Σ(´Д`;)



ちなみに交換では豹柄の帽子とジャケットがそれぞれ角6個で貰えるようです。
弱いほうでいいから遭遇して@1個つのをもぎ取って来ねばー!!

でもデザイン個性的すぎてコーディネイトが困る・・・。
豹柄とか大阪のおばちゃんだよ・・・。

2015年07月13日

学者風白魔

テーマ:【FF14】しめじ
蒐集品のアイテムで安く作れる物があったので、
いつやるか?今でしょ!って感じにリストの変更される朝5時まで
みっちり蒐集品を作ってポイントを溜めてみました。


お陰で2000ptと装備2部位とおまけに秘伝書も取ったから、
これで自分の銘入り踊子装備が作れるよ!
サベネアンシルクさえあれば・・・だけど・・・...( = =) トオイメ




そして私が赤字の蒐集品をやってまで欲しかった装備がこちら。
白魔なら一度は憧れた学者のAFチックな胴装備!!
靴もベルトがアクセントで今までにない感じでイイと思います。



でもこの装備、装備Lvは58~と合成で作るLv60クラフター装備と比べても
マテリアはめる前の段階から劣ってるし、完全に見た目装備ですね。
ちなみに染色も出来るので割かし汎用性の高い装備だと思います。
2015年07月11日

可愛い杖

テーマ:【FF14】しめじ



とりあえず、彫金師がLv60になりました。
本当は裁縫上げてたはずなんだけどな・・・彫金の方が黒字上げできるからつい・・・つωT`)
リーヴもやったりしましたが、基本的に中間素材を作って売ってたのでゆっくりペースでした。
そんな訳でこっからは完全赤字の蒐集品を作ります。
本当は経験値も美味しいLv60未満でやりたかったけど、
そうなると今度は完成させるのが辛くなってきちゃうので苦渋の選択です。




実はイシュガルド前の段階でクラフターALL50ではあったものの、
まともに自力で製作した事が無く・・・。
基本的にパトさんに作ってもらったマクロぽちっで作ってました。
なので合成のイロハから教え込んでもらって、
時にはアドバイスを貰いつつなんとか自分でもLv60近い装備のHQを作れるようになりました。
装備的には主道具・副道具・胴だけ変えただけで残りはLv50のアーティザン一式だから、
他の部位も変えたらもっと楽に作れるんじゃないかな~?


でもまだ初心者に毛が生えた程度のスキルです。
どのくらいかと言えば・・・





ビエルゴで1万出て思わず隣のパトさんに自慢しちゃうくらい。
ちなみにパトさんの最高ビエルゴは1万8千程らしいです、さすが!



しかし・・・今までマクロポチーだったから実際に自力で合成してみてようやくその大変さが分かりました。
こんだけ手間かかるんだもの、そりゃLv60の装備は利益10万くらいは欲しいよねw
2015年07月08日

アレキサンドライト

テーマ:【FF14】しめじ
さっそく実装されたばかりのアレキに挑んできました。
元々いたかは分かりませんがこのピンクのゴブリンが今回のキーパーソンです。
それにしてもゴブリンにも女の子っていたんですね・・・Σ(゚Д゚;o)
そういえばFF11時代は甲冑を着たゴブリンがティンコケースがあるから男だなんて言われてたねぇ。




ストーリーの中ではアウラ♀が登場するのですが、
このアウラ・・・目のところの傷がなんかカッコイイ!
アウラはキャラメイクで傷は付けられなかった気がするので、オリジナルフェイスですね。
ヒューランとかは傷を付ける事が出来ますが、いまいち浅かったり位置が微妙だったりするので
このカッコイイ傷をぜひともプレイヤーにも実装して欲しいものです。




他には敵役で頭にネコを乗せたゴブリンなんかも登場します。
でもなんでネコを乗せてるのかは最後まで分からず仕舞いでした・・・。
でもこのネコ可愛い・・・ミニオンに欲しい・・・。





そんな訳でアレキコンプリート、どーーーーん!!






どこの仮面ライダー?ってくらい爆発します。
正直ギミックは100%理解してる訳ではなくても
基本さえ抑えておけばごり押しでなんとか勝てました。
でも極までにはちゃんとギミックやれるようにしないとですね!





ちなみに箱が可愛かったです。
4層では3個箱が出て1個調度品を作る素材が出ました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇