ちょっと最近業者ペタが多いのでペタは出来なくしてあります。

   読者登録・アメンバー申請は大歓迎だよーヾ(*´∀`*)ノ 

   プロフ・ブログの説明等はサイドバーのリンクから飛んでください。

   

   何かご用の際はサイドバーにあるメッセージ機能をご利用ください。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月29日

白犬の杖

テーマ:プロフィール
ねんがんの しろいぬのつえ を てにいれた!



発表から何ヶ月経ったでしょうか、ようやく妖怪ウォッチコラボがきましたね('ω')b
開催期間は2ヶ月以上ありますが、早く終わらせてしまいたいというのが人の心理というもの。
私もサクッと1本目の武器であるメインジョブ白魔の白犬の杖をゲットしてきました。

このコラボが発表された時に『メインジョブの誇りを持てるような~』的な事を言っていたので、
入手に結構苦労するのかな・・・と不安でしたが思ってた以上にポロポロ出るので一安心。
でも2本目3本目と数が増えるにつれ交換に必要なメダルの数が増えるらしいので、
いくら2ヶ月以上あるとはいえ、それ以外の事もやってるのでさすがに全ジョブ分はキツそうです。
ちなみに全武器を交換するとジバニャン付きの光るウィスパーが貰えるみたいです。


一応メインキャラはパトさんと一緒にやるのでまだ1個目の武器を取ったレベルですが、
サブキャラはもう2人分ウィスパーマウントゲットしましたよっ!(*´ω`*)
私はサブキャラが多いですがとりあえず主力の5キャラはウィスパー取らせたいですねぇ。
残りもメインジョブの武器くらいは取りたいので頑張らないと・・・!
あわよくばメインキャラで光るウィスパー号をッ!


しかし、全国の召喚さんには悪いですが自分のメインジョブがコマさんで本当に良かったです(+_+)
あの召喚本も見た目だけ見る分にはそこまで悪くないとは思いますが、
いかんせんモチーフがあのじんめん犬って言うのが良くないですよね・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年07月22日

死者の宮殿

テーマ:【FF14】しめじ
死者の宮殿きましたねぇ!
セーブデータが2つ作れるので、パトさんとリアフレ達と行く固定PTで1個と
LS活動で行く用にもう一つ使う感じでやっていく事になりました。
最初の突入はLv1~だったので、ストーンしか使えず・・・(;´・ω・)
地雷を踏んだパトさんを回復出来ずにちょっと焦ってしまいました。
後半はヒーラーがいれば別にポーションはいらない感じだけれども、
ヒーラーが回復を覚えるまでの超低レベルゾーンはポーションがあると安心かもですね。
まぁサクサクレベルも上がるし、その時に全回復もするのでそこまで必要という訳でも無いです。




50階のボスは公式でチラリしていたエッダちゃん。
クリア退出後のクエで恋人と永眠する感じでいい終わり方だと思うので、
もう復活とかさせずにこのまま安らかに眠らせてほしいですね。
この死者の宮殿のボスは今後も今まで死んでいったNPCとか出てくるらしいので、
今後どんな感じに死んでいったNPCが出てくるのか楽しみです。


一応最後まで1周だけやった感じではそこまでつらいボスとかはいませんでした。
ただ雑魚のスライムが爆発して即死ダメージらしいので、それが怖いかもです。
あと、40階前後に出てくるチャーム(睡眠技)を使ってくるフクロウ型の雑魚も
ヒラが寝かされて敵がリンクして~ってなると、事故が発生するかもしれません。


ちなみにこの光る武器は強化が+30になれば持ち出せるらしいのですが、
現在1回50階までやって武器/防具が+22/+18なので
ぱっと見あと2周くらいやれば・・・って思っちゃうものの、
実際は低階層では成長が失敗しちゃうので実際のところ7周くらい必要らしいです。

なのでさすがに2本も3本も持ち出せるようにするのは辛そうなので、
ほぼグラ目的でメインの白を持ち出すかそれとも実用性目的でサブジョブの武器を持ち出すか、
これからちまちまやっていくと思うので強化が+30になる前に決めないとですねぇ('ω')


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月18日

忍者4人じゃ

テーマ:【FF14】しめじ
フレに誘われて忍者4人の極ニーズに行ってきましたー!
私もたまには違うジョブで・・・って思って占星を出したのですが、
まだまだですね・・・カードに気を取られて回復も遅れちゃうしAoEも食らっちゃうし(´・ω・)





あと言い訳になっちゃうけど・・・
野良とか行かないで主催力の強いパトさんについて行ってばかりの人生だったから、
いつもとは違う作戦がいまいち理解できてなかったってのも問題点でした。
今後はどのコンテンツにおいても言える事だけど、
いつもとは違う作戦になっても軽く説明してもらえれば
表現とかが違っても理解出来るようにならないとダメですねっ。


ちなみにこの日は占星で2戦行って、つらかったので白に変えて2戦の合計4戦士でした。
みんなでDPSを競っていたのですがメンバーの中に鯖ファースト忍者がいて、
やはりというか4戦ともダメージ1位で王者の風格を見せつけておりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月15日

アレキ律動編クリア

テーマ:【FF14】しめじ


中々4層で躓いていた我がLSですが、どうにか死者の宮殿実装前にクリアする事ができました。
uchino固定ではクリアしちゃう時って基本1突入目の1発でしかもすんなりって事が多いです。
それまでさんざん苦労してきたはずなのに集中力の賜物なのか苦労せずに勝てちゃうんですよね。

しかしこの初めての箱を開けるときのワクワク感っていったらたまらない!
まぁ出たの槍だったんだけど・・・!うち竜さんいないんだけど・・・('ω')

そんなわけで何一つ強くならないまま、2週目を迎えることになりました。




ちなみに2週目の今回は
『俺、勝ったらあの子とエタバンするんだ・・・』なんてフラグを立てた人がいたので
グダつくのではと不安でしたが、無事にエタバン発表も出来たので良かったですw




私は2週目の今回ヒラ胴をお持ち帰り~!
染色できるってすばらすぃーですよね(´◉◞౪◟◉)
でも結構暖かそうな装備だから秋までお蔵入りかな。
アレキが実装された時はこんな装備でも暑苦しくない時期だったはずなのに・・・!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月30日

こいつの存在意義

テーマ:【FF14】しめじ
私はエキスパ・ソームアルの序盤にいる
この扇風機型モンスターの正しい対処法が未だに分かりません。



乗るとヘイストが付いてちょっと飛ばされるのは分かるんですが、
ヘイスト目的で乗っかるだけのモンスターなの?
微妙に吹き飛ばされるのはちょっとイラッとさせる為だけなの?
初期の頃、これに乗ると岩のいる門をジャンプで超えられるなんで噂がありましたが、
なんどか試したもののどうにも超えられる気配はないのでデマなんだとおもいます。



個人的に今回のIDはハルブレの方が楽かなって思います。
今までのパッチの流れだとメインクエに絡む方のIDの方が楽な事がほとんどだった気がしますが、
今回はメインクエに絡む方のIDはギミックが分かりにくくてちょっと難しいです。
中ボスのユニコーンのところも最初は壊れた壁の所に降りるのかと思って電流ビリビリしてましたw


ちなみに新ID装備はいい感じに揃っていて、あと脚さえそろえばコンプです。
最初は胴の奇抜さに目が行ってましたが、意外と靴と手も使い勝手が良さそうで、
今後のミラプリに生かしていきたいと思いました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月23日

アニマウェポン

テーマ:【FF14】しめじ
最近ようやくAW完成者の話題もちらほら耳にするようになりましたね。

私はまだまださっぱり完成する見通しはありません(´・ω・)
どうやら今回ようやくだいぶ前に選択した精霊の性別が
AWに石を食べさせる時の精霊のセリフに影響してくるようでちょっと楽しみです。
自分が男にしたか女にしたかはもう忘れちゃったんだけどねw



精霊に食べさせる石を作る際のクリスタルサンドを交換できるNPCが連れてる
カーバンクルのダイヤちゃんなんですが、デカ可愛い・・・(*´ω`)


しかし・・・今回のAW作成に必要な素材なのですが、
片方のクリスタルサンドは入手手段がたくさん用意されているのに
もう片方の硬霊性岩は禁書しかなくてバランスが悪いと思うのです。
片方絞ってくるならもう片方も別にそこまで排出してくれなくていいのに・・・って。
片方をたくさん排出するせいで逆にもう片方の排出がキツく感じるようになっている気がします。

確か公式で『入手手段はたくさん~』とか言ってた気がするんだけど、
確かにクリスタルサンドは入手手段はたくさんあるけどさ・・・って気分。
クリスタルサンド10個で硬霊性岩1個とかのレートでもいいからコンバート出来ないかなぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月15日

The Weeping City of Mhach

テーマ:プロフィール
もうバージョンアップから1週間が経ちますね。
最初は鬼のように強いと恐れられていた禁忌都市マハのオズマ先生も
今では一発通過も可能なレベルに落ち着いてきてくれました。
しかし何度見てもここからのオズマ先生は綺麗ですねぇ・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



しかしながら未だにBCのPTがそれぞれの配置に着く時に必ず落ちる人がいますよね(´・ω・)
戦闘中も竜騎士や詩人がリペリングやジャンプで落ちていくのをたまに見かけます。
まぁ、私クラスになると落ちるのに加えてこんな綺麗な球体が敵だと思わず、
通過地点だと勘違いして突っ込んで感知されるまでありますけどねっ。
でも初めて行った時だけだったから!!SS撮るのに夢中だったの、ごめんなさい!!!




初週はリスタートが多かったのでスムーズに開始するためにレディチェックが入りました。
初めて24人のレディチェックを見ましたよ、こんな風なウィンドウが出るんですねぇ・・・。


ちなみに先週は2回行ったのですがどっちもヒラ防具はドロップすらせず、
もしかしたらまた行くかも・・・という微かな希望を抱いて妥協ロットはしないでいたら
1週間が過ぎ、何も取ることなく終わってしまいました。
今週も1回行ったもののまたヒラが出ずに終わってしまい、
また妥協ロットもしなかったので今週も何も取らずに終わってしまいそうです。
いいんだ、いつかヒラ装備が揃えば・・・いつかで・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月11日

アクアポリス

テーマ:【FF14】しめじ


アクアポリスに挑戦してきました~!
Twitterのフォロワーさんだと5人やって全員ゲートが開いた!・・・と言っていたので、
8人いれば半分の4くらいは開くやろ~って思ってやったものの、開いたのは2つ。
もうこの時点で相当運が無い感じが出ていますね・・・。

1回目は3部屋目で失敗したものの、2回目は最終一歩手前の6部屋目まで行けましたよっ(゚∀゚)
悔しい事に6部屋目まで進んだのはパトさんの地図でした。
超ドヤ顔してましたよ、悔しい~!



2つあるうちのどちらかの扉を開けると次に進めるかどうかの演出が入るのですが、
憎い事に一度扉が閉まった後に虹色に光って次のエリアの扉が開くという演出があります。
しかも自分たちがやった感じでは結構な頻度でその演出が出てきます。
後半になると扉が閉じても『こっからワンチャンある!』と無駄な希望を抱き、玉砕します。



ちなみに最終層までいくと10万貰えるらしいので
現状uchino鯖では地図が7万しますがそれでも黒字のようですね。
他にも2,30万のミニオンとか新素材も出るので相当美味しいコンテンツだと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月08日

個人家

テーマ:【FF14】しめじ



突然ですが、私の誕生日は28日です。
そしてここゴブレット28番地Sサイズが売れ残っている・・・。
これはもう運命でしょう!




そう感じた私はゴブレットビュートに土地を衝動買いしてしまいました。
しかし最近合成で500万くらい溶かしていたので、
いくらSで300万程の価格とは言えこの1,2週間の出費でみれば
1000万くらい消し飛ぶ結果になるので結構な痛手です(´・ω・`)
そもそもソロFCで既に家があるのに・・・。
300万分ミラプリ装備につぎ込めば次の次のVUまでご祝儀価格で買ってもおつりが来るレヴェル。
正直なところ、一晩経った今ではちょっと後悔しています。
リアルでもやっちゃうんだよね、こういう衝動的な行動・・・。





しかし、買ってしまったものは仕方がない!
たしかあまり土地の状態で放置すると権利を失ったはずなので早速家も建ててみました。
この"家を建てる"作業がひじょ~~~に分かりにくくて、
パトさんに調べて貰ってなんとか無事に建築する事が出来ました。
家もショップとかで売れば分かりやすいと思うのにねー!o(`・∧・´)o



まぁFCハウスの方は譲り受けるときに撤去すると消えちゃう調度品とかいっぱい置いてあって、
もう自分の家だから好きにしていいのかもしれないけどもったいない根性が出て撤去出来なくて
あんまり自分好みにカスタマイズ出来ないでいたけどこの個人宅は1から配置出来るので、
のんびり時間をかけて自分好みに色々な調度品を配置していこうと思います(´∀`)


とりあえず、テレポ出来ないと不便だからエーテライトとポストだけ置いたよー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月04日

ゴールドソーサー・フェスティバル

テーマ:【FF14】雑記
GSフェスティバルが始まりましたねー!
元々の季節イベント等好きなタイプの私としては
この時期に引用出来そうなちょうどいいリアルイベントが無いせいで
空白の1,2か月だったのが寂しく感じていたので、
これから先もずっとこのシーズンはGSフェスとして季節イベントを行うと知り大歓喜。

本当はユーザーイベントとかも色々参加してみたいんだけど、
やっぱそういう時間帯ってアレキ固定があるから行けないんだよねぇ・・・。
twitterとかで楽しそうなユーザーイベントの画像なんかが上がっていると
たまにふと、アレキを引退して一般プレイヤーに戻りたくなっちゃいます。
パトさんが私の中で優先第一だからパトさんがやめるっていうまでエンドはやるだろうけどね!



話は戻って今回イベで貰える閃きエモのピコンは可愛いくていいと思います(*´ω`)
我が固定ではアレキ待機中とかみんなでピコピコして時間をつぶしていますw


クエの内容としてはまず証拠を10個くらい集めると
『必要な証拠はすべてそろったようだ』みたいなログが出るので、
それが出ればあとはクリアするだけな感じです。




まとめサイト情報だと集めなくてもいい情報もあるっぽいとか耳にしましたが
所詮は2chのまとめなので真偽のほどは定かではありません。


攻略ルートで一番間違いそうなのは動悸ですかねぇ・・・。
遊ぶ金欲しさに→報酬を貰う予定だった みたいな感じに進むのが正解です。
パトさんは昼ドラの観すぎなのか不倫関係にあったとかその辺を選んで失敗していました(´∀`)
ちなみにスクエニらしいというか、当たり前というか、見つけてないヒントに関する
回答は選択肢に出てこないので完全クリアを目指すのであればヒント集めをしなくちゃいけません。
2ndキャラとかでもうお腹いっぱいだよーって人はそのまま即犯人当てでクリアする事が出来ます。
ボタン連打で選ばれるのがミコッテ不倫なので、統計取ったらミコッテ不倫エンドが一番多そうw




そして、このイベントでサボテンダーは脱皮すると知りました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。