ちょっと最近業者ペタが多いのでペタは出来なくしてあります。

   読者登録・アメンバー申請は大歓迎だよーヾ(*´∀`*)ノ 

   プロフ・ブログの説明等はサイドバーのリンクから飛んでください。

   

   何かご用の際はサイドバーにあるメッセージ機能をご利用ください。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年05月17日

レガシー先輩リニューアル

テーマ:FF14雑記




レガシー先輩がLv50になってミラプリが出来るようになったので・・・、

装備と髪型をレガシー時代のものに変更してみたよおおおお。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



ケクスが好きなんだけど新生はファイター用のケクスがしかなくて

白しか上げていない私は穿けなくて悔しい思いをしていたのですが、

そんな思いもこのレガシーケクスが解決!!

染色出来ないのが惜しいところだけど、白くて可愛いのでその辺は妥協。


レガシー先輩のイメージカラーの青は瞳を青に変えて、髪のメッシュに藍色を使って

ちょうど持ってたチュニックをミラプリする事でなんとか損なわずにイメチェン出来たと思う!



正直、一番使うしめじにもケクス穿かせたいなぁ・・・とも思った事もあるけど

しめじはメインキャラだけあって入手の難しいエクレアとかも色々持っていて

ミラプリの幅があって楽しいので、この装備!・・・って決めたくないって思ってるから

もしこれをしめじが持っていてもたまにしか着ることは無いだろうから

装備を固定しても惜しくない2ndで良かったな~なんて今では思ってみたり。




でも穿けるにこしたことはないけどねw

ケクスの為に詩人上げてたけどエンドコンテンツには到底出せそうに無いから挫折・・・。

マイタケのモンクも装備の面から挫折して今では全キャラ白魔道士だよ!!

なんでFF11の頃から私は1ジョブしか出来ないんだろうなぁ...( = =) トオイメ

ほんと、2ジョブ以上出せる人を尊敬するよ(´・ω・`)



AD
2014年05月09日

可愛い子には旅をさせよ

テーマ:FF14しめじ





うちのリテイナーさんがついにLv50になったので、平地G13に出したところ

なんとイカのミニオンを拾ってきました!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

常々可愛いとは思っていたけど可愛いだけじゃなくて賢いなんて!


イカのミニオンはマーケットで6000ギルと、予想外に安かったので

パトさんの『イカはちぃのテーマでしょ』との言葉も受けて自分で使うことにしました。




それが想像以上に可愛い!

私はあんまりミニオン呼んだりしない派なんだけど、

これは呼んじゃうかもしれないですねぇ~なんたってイカだし!

ブログのURLのCalmarはイカって意味なんですよぉ~!!




ちなみにもう一人のリテイナーさんはお馬鹿なのでまだLv50になっていません(´;ω;`)




AD
2014年05月01日

これじゃない

テーマ:FF14しめじ




前のパッチで追加されたエキスパート系のIDでドロップする新グラのローブを手に入れました。



でもね・・・これ・・・キャスターのなんだ・・・。



いや、確かに学者も出来るから召喚も50で一応着れるけどさ・・・。



これ、ヒーラーのピンクで可愛いんだよねぇ、ヒーラーのも欲しいなぁ。

でもヒーラーの落とすのアムダのボスなんだよねぇ。

アムダちょっと難しいからルーレット回すときはアムダ以外で!って思いながら回すんだけど、
ドロップの事考えるとアムダ行きたいし・・・むうううううヾ(・ω・`




AD
2014年04月27日

耳かっぽじって聞け

テーマ:FF14雑記

アートマ狙いでFATEやるときは

ちゃんとレリック装備しているか、と、鞄の空きは確認しろ。


繰り返す、武器と鞄の空きは確認しろ。








さもないとこうなる。

鞄がいっぱいでアートマが流れるという現象が発生する。

一度フラグ立てたから次のFATEで・・・なんて淡い期待を抱くかもしれない。

はっきり言う、無駄だ。2度目は無い。

蜂蜜がどうした、柔らかな粗皮がどうした、そんなもん数ギルだ、捨ててしまえ。

捨ててもまた入ってきたならまた捨てろ。毎回捨てろ。

私も今までは蜂蜜1つだって無駄にしなかったがここで目が覚めた。




しかもこれはしばらくアラガン武器でFATEを繰り返して、

装備に気づいて直して5回目のFATEでの出来事だ。





その後、アートマは未だ出ていない。




2014年04月24日

タマゴと卵

テーマ:FF14雑記




ひっそりと始まったエッグハントイベントは余りにもひっそりしすぎていて

最初の赤い卵を10個もらうとこまではよかったものの、

その先はどうすればいいのか分からず・・・数日悩んだ結果

私のエッグハントは『赤い卵10個貰う』がゴールだと思う事にしました。

なんかフェーズとか書いてあるからFATE絡みだったのかなぁ?


そんな訳で赤い卵をバリッバリに砕いていたんだけど、

最初鶏卵とか出て『やっぱ最初の段階の卵じゃこんなもんかー』と思っていたら

そこから怒涛のミラプリ素材ラッシュ!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

G1だけどねーG1って布と革は意外と使うから地味に嬉しいのー!!

これでちょっとケチっていた2ndちゃん達にもミラプリさせてあげられそう。

結構下着とか初期装備って可愛いの多いんだよねー!





そしてよろよろながらもなんとか出遅れないようにと必死に進めているメインストーリー。

なんかネズミみたいなウサギみたいな新種族出てきちゃったけど、そんなことよりも・・・





サンクレットさんまじカッコイイっす!!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

特にこの先頭シーンはすっっっっごくきゅんきゅんしましたキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

やっぱねー、オスッテもいいけどねー、サンクレットさんも凄くいいのー!

でもサンクレットさんのかっこ良さは髪型に頼ってる部分多いよね、

仮にこれハゲ頭だったら絶対かっこいいって思わないもん。

その点オスッテはどの髪型でもそこそこイケる安定感があると思う。

オスッテ使いのフレは『オスッテはあんまり髪型にバリエーションが無い』って言ってたけど。




結論:パトさんに2ndでオスッテとサンクレットフェイスの2つやってもらってる私勝ち組^^

今はアートマとかバハとかで忙しくてせっかく作ったマツタケコンビをやれてないけど

ゴールデンウィーク中に頑張れば次のパッチまで余裕が出来ると思うから、

そしたら2nd一のイケメン君で緒に遊んでもらうんだー!



しかし、この新種族・・・いずれはプレイヤーにも開放されるのだろうか。

私いろんな種族試したくて一通りの種族のキャラ作ってるから新種族とか来たら

一番どうでもいい子を幻想薬使うかまた2ndを増やすかで悩んじゃうよ・・・。

でもどうでもいい子なんて一人もいないんだよーヽ(`Д´)ノ ウワァァァ




2014年04月16日

どっすん

テーマ:FF14雑記




1日1回エキスパートを回す!

忙しくて2nd上げが出来ない日もコレだけはかかさないように心がけています。

やっぱ戦記装備早くそろえたいしねー。

エキスパートは3箇所あるんだけど、個人的にハラタリかブレフロ率が高い気が。

アムダはちょっとめんどくさいから少なくて助かるんだけど・・・だけど・・・

ヒーラーの装備はアムダで出るって聞いたからアムダに行きたくない訳じゃないのおお!!



ちなみにハラタリはこのどっすんに敵を当てると敵に与えるダメージが増えるんだけど、

初期の頃はタンクさんが必死に当てようとして自分が食らっちゃってる事が多々w

今ではもうどっすんに当てようとするタンクさんは減った気がします。





ブレフロのこれ、なんかドラマの1シーンみたいで好き!(*´Д`*)

でも2周目以降はスキップしちゃってるから見れないんだけどねー・・・。




2014年04月09日

GM

テーマ:FF14雑記




この間、初めてFF14のGMに遭遇しました!

FF11の頃に比べてもやもや度を増しています。鬼盛りです。

かろうじて靴はどんなデザインかわかるけど、胴とかはもうお手上げ┐(゚~゚)┌

なんでだろう、注告で降臨するときは黄で一発アウトだったら赤だった面白そう。


そういえばこの時のGMさん、

サイズから判断してヒューラン♂っぽいんだけど合ってるかなー?

FF11もヒュム♂だけしかいなかったっぽかったし、

GMは専用NPCグラだからせめ回線負荷を考えて1パターンしかいないのかも。





ちなみにFF11の時はGMを調べるとGM相装備を身に付けていたのですが、

FF11のGMでは装備データが取得できません、ってなってました。



GMって判断するのはまず見た目!緋くて黒くてモヤモヤsてる。

名前のFF11で言うLVパールの部分にGMマークがでているのでそれも目立つ!

でもね、GMさん・・・名前が2単語になったからってそれ利用して



Gm ~~~(ほにゃらら)



って言うのはどうかと思うよ?

そこはケチらないでM全角でいこうよ!

GM降臨慣れいない初心者とか、Gm~~って名前にし

て赤く染めた鎧着て『お客様のアカウントがもうすぐ~~課金切れで~l』

とか』絡まれたらお金とか高額アイテム言われるがままに渡しちゃうんじゃないの?!


2014年04月03日

夫婦の舞

テーマ:FF14雑記




事件屋クエストを進めましたよー!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


金持ちの小間使いの女の子が壺を割っちゃったので、

修理しようとヒルディブランド一押しの彫金師を探す・・・という展開。

そんな訳で手がかりの彫金ハンマーが刺さって死んでいる敵を辿ったら






パンツ一丁の変態にバックドロップをかまされました。






でも探していた彫金師はこの人で、しかもヒルディブランドのパパらしい(´゚Д゚`

パパと一緒に踊ろうって言ってもヒルディ埋まってるから!

しかも服ボロボロでゾンビー紳士時代に逆戻りだからあああ!!

この時踊るのが紳士の舞な訳ですが、

この踊りはヒルディブランド家に代々受け継がれる踊りらしいです。代々紳士な訳ですね。





でもおパパが偉い人だったお陰で陰でお金持ちの家にツテが出来ました。

これで武器強盗の事件を捜査できるよ!やったね、たえちゃん!

しかし凄腕な上にちゃんと人と会う時はきちっとした格好をするなんて、

ただの変態じゃなくて変態紳士だったんですね!(`・ω・´)



パパの名前はゴッドベルド・マンダヴィル。

紛れもなく温泉でオイルを塗りたくらされた上にのぼせて倒れていた変態紳士でした。

もう一人、変態と呼べそうなのはフサフサトニックを塗りたくらされるハゲですが、

それはヒルディブランド復活の時に後光代わりになったハゲと同一人物だったっけー?

むー、遠い昔の記憶なので名前までは覚えてないです・・・( = =)






と言うわけで紳士の舞習得ー!


ズンズンズンズン♪

し・ん・し、それ、し・ん・し!

ドコドコドコドコドーン! ドコドコドコドコドーン!


二人で仲良く踊ってみました(*´Д`*)

やっぱ今回追加された4種類の踊りエモートの中で紳士の舞が一番好きですね!

次点で豊穣の舞、宮廷の舞、ステップダンスかなぁ。
でも紳士の舞は頭一つ抜けていますw


2014年03月31日

髪型開放

テーマ:FF14しめじ




前回のパッチで追加されたルガディンの新髪型が全種族に解放されたので、

思い切ってカリスマ美容師を召喚してみました(*´Д`*)

髪色も元々はもっと濃い色だったんだけど極アクセと同じ色合いに変更してみました。



ミラプリで反映させた装備がかっこいい系なので、

この髪型&ペイントに似合っていて凄く気に入っています。

もう1個、前種族用の髪型も追加されたみたいだけど、

なんかドリルツイン並に硬そうな髪型なのでそっちは遠慮・・・( = =)

この髪型よりはボサボサ感がリアル髪型に近いけど、同一感は求めてないしねw




そういえばリテイナーベンチャーでリテイナーが家具持って帰ってくるんだけど、

どっかの家から盗んできてるとしか思えない・・・。




2014年03月30日

極王モグル・モグXII世討滅戦

テーマ:FF14雑記




事件屋クエを進めたかったのですが、戦闘のある部分までみんなが進んで無かったので

新しく追加されたモグル・モグXII世の方に行って来ました(・´з`・)

極リヴァイアちゃんの方が簡単って話を聞くけど、

私としてはモーグリの方が簡単な気がする・・・Σ(゚Д゚;o)

リヴァとかタイタンみたいに復帰不可能になるコンテンツは苦手なんだよぉ。

しかし泳げない冒険者ってどうなの!悪魔の実の能力者なの!?



それにしてもモーグリ戦は音楽がとてもとても好きだし明るい感じなので、

負けてもそんなに鬱にならない(個人的に)のでいいね!(-_-)

ただ実は昨日のモグ戦はサボっちゃったんだけど、

布団にもぐって様子を見ていたらパトさんが怒号を上げていました。

お陰で最初は凄い怖いコンテンツなのかと思っちゃったよ!



ちなみに今日は4回行ってレンジャー3個とヒーラー1個でした。

レンジャーに偏りすぎじゃありませんか、よしだ?

グラは完全リボンなんで、ハイランダー♂のLSメンがぼそっと

『これ俺がつけたらヤバいだろ・・・』と呟いていました。

早くアクセの表示のオンオフ切り替えも実装してあげて!∩(+`ω´+)∩・・・キュゥ




[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>