今更のAMネタバレ全開 | 松茸★ホース

今更のAMネタバレ全開

今更ながらですが、ようやくAMが終わりました(=´∇`=)


実装はだいぶ前だったのでネタバレとか気にするような人はここまで先延ばしにしてないかもだけど、

一応まだの人はこの先ネタバレ全開でいくのでまだの人は注意してくださいまし!



松茸★ホース


ラスBC一歩手前のこのキラキラをいっぱい集めるの、地味に大変でした…。

もう、各地に散らばりすぎー!ヽ(`Д´)ノ

しかも過去王の間とか道中危険すぎだし!ガーゴイルゾーンで死んだしね!

あのガーゴイル扉ゾーンを生きたまま抜けられる人はFFのプロ名乗っていいと思う、うん。


このキラキラを全部集めるとようやく最後のBCです。


松茸★ホース


途中リリゼットがリリスに尻子玉をスポーンと抜かれ



松茸★ホース


聖なるハーピー登場。

なんか正統派のFFラスボスって感じですね!

FFシリーズはあんまりやったことないけど、私がやった作品はみんなラスボスが

「聖なるモノ」的空気をモロに出したデザインだったのでそう思います。

FF13もそうだったしね!聖なるモノの神なる裁きに歯向かう的な。



松茸★ホース


その後はリリゼットがキラッ☆として私がイラッ^^として



松茸★ホース


パトさんが

「もうこのフェイス全部ホモにしか見えないわー。

初めて会ったこのフェイスの人もガチホモだったし。」

って全ヒュムF2を敵に回す発言をして



松茸★ホース


私は黄昏れて…、

あ、ハト飛んでますね。

そういえば今朝ベランダに子鳩が突っ込んできたので

お米撒いて餌付けしようとしたら逃げられました。



…と、若干話は逸れましたがそんな紆余曲折がありまして、


松茸★ホース

胡蝶のイヤリング無事にゲットしましたーヽ(*´∀`)ノ

踊り子の事もチラッと頭をよぎったけど、やっぱりメイン赤魔ですからね!

MP耳はもっといいの持ってるし一度減っちゃえば最大MP値を上げとく意味はあまり無いですから

ここは魔命と鉄板である納刀リフレのマイナーなセットにしてみました。

定番が一番だよ、やっぱり。




そんな感じにAMが終わったわけですが、

今後はもう追加ディスクも出なそうだしこういった大きなミッションやクエって無さそうですよね。

今までは「次はどんなストーリーかな!?」ってワクワクしていたけど、

これからはもうそういうのが無いんだーって思うとちょっぴし黄昏れてしまいます。

やっぱり私が数あるネトゲの中でFF11を選んだのはストーリーが厚いからだもんね。


この先のFF11、どうなるのかなぁ…。