第二のスタートライン | 松茸★ホース

第二のスタートライン

最近雀龍門 というゲームをやっているのですが、

やっとこ初段になりましたー(・∀・)



個人的にこのゲーム、初段まではサクサク上がる感じです。

初段からは「 有段者対決 」っていうのがあって、

有段者同士だけで戦えるモードがあるのですよ…。

そのモードで戦うと初段の場合2段になるのに500pt必要なのですが、

二位だと100pt、1だとなんと200pt一気に入るようになるのです!


1級から初段になるのに必要な経験値が1000ptでして

私の場合5~20ptくらいつつチマチマ稼いできた訳で、

上手くやれば3局で2段に上がれるというのは凄く魅力な訳です。


が!逆に3位になればマイナス100pt、4位だと200ptという

ハイリスクハイリターンな世界です。

ちまちま稼げばいつかは9段になれますが、

殆どの人がこの「 有段者対決 」というリンゴに手を出してしまい、

1級と初段をフラフラしてしまっているように感じます。



なので初段は個人的に第二のスタートラインですね!

こっからいかに段位を上げていくかがキモです。


松茸★ホース



私は今【攻】な状態。

いっぱい鳴いたりするとこうなります。


でもやっぱ【攻】なスタイルだと上を目指すにはちょっとイマイチ。

上位の段の人を見ると大半が【策】でした。

【策】は多面待ちやドラ利用が多かったりすると伸びるようです。


つまり私は鳴いてばっかな上に安い点数で上がってる訳ですね(´д`)

防御なんか1ミリくらいしかなくてまさに紙状態。

個人的には防御伸ばしたいんですけどねー…、

鳴きまくるのでテンパイが早い分どうしても上がりたい欲望が抑えきれず

危険牌を無理やり通そうとして『ロン!』とされてしまうという…。

危ないの分かってて振るとかもうね、刺さった後はリアルに後悔します。

でも鳥頭なので3順もすればすっかり忘れてテンパイ優先でまた危険牌切ってます。



もうちょっと守れるようにならないと…。