ばりすたー! | 松茸★ホース

ばりすたー!

ミッションでの移動中、久々にバリスタが発生しているのを見かけました(・∀・)

LSイベントとかで発生させたのかなー、久々に見ると新鮮でイイ!

昔はバリスタLSなんてものもあったりしたんですけど、最近はさっぱりですね。



松茸★ホース


ちなみに私も野良バリスタに数回参加した事があるのですが

uchino鯖では武器や魔法だけの攻撃だけじゃなく口での攻撃もある感じで・・・(´Д`;)

元々PKとかPvPが苦手で数あるネトゲの中からFF11をチョイスした身としては

なんというか受け付けないものがあってそれ以降参加する事はありませんでした。

私はメンタル的にまったりしたいのだ(´・ω・`)



そう感じた人が多かったのか急速に寂れていったバリスタ。

今ではもう仲間内で集まるくらいしかバリスタを発生させる事は出来ません。

でもこのゴールポストとか結構いいデザインなのに死にコンテンツにするのもったいないよね。

人数不足の時はNPCが補充されて実施されるとかならいいのに。

きっと今なら昔みたいにギスギスじゃなくてまったりやれると思うんだ。



ちなみにまだ盛んだった頃にバリ★スターの称号を取ってあるのはちょっと自慢(*´д`*)