「胃カメラの検査」 | かとうとしろうのブログ

「胃カメラの検査」

3月24日   



胃カメラの検査をしました。

55歳で会社を辞めて、ここ10年検査なんかやったことがありません。

歳のせいでしょうかねー、ドクターに勧められてやることにしました。

昨年の4月ごろでした。

月島に耳鼻科専門のいい先生がいるって来たので、どこも悪くなかったのですが試しに行ったんです。

ドクターはできるんです。

一発で気に入りました。(今までで一番ですよ)。

これが縁で通ってるうちに、検査をすることになったんです。

ところが、検査日を決めるのが大変だったんです。

ドクターは、

「はい、私は、木曜日の午前中ならつごうがいいドクターです」

ぼくは、

「はい、木曜日以外ならつごうがいい患者なんです」

ようするに、木曜日の午前中しか検査してないんです。

ところが、僕は基本的に木曜日は仕事が入ってるんです。

ということで、検査することに決まってから半年もかかって今日検査しました。

(どうでもいいことですね)

カメラは、鼻から入れるんです。口ではなく。

からだは横向きになってベッドに固定されて、最新式の機械で検査されたようです。

10年ぶりの胃の検査でした。

面白くないね、ごめんなさい。