「滝にうたれる」 | かとうとしろうのブログ

「滝にうたれる」

3月20日   



朝のお勤めで心を浄化しました。

前に向いて歩いてます。

人間としてなすべきことをしたうえで、少しでもよりよくなる道はないかと、常々考えてますけど、なかなかねー。

信念もってやり続けてますよ。

ちょっとはよくなったみたいです。

まだまだ、鼻たれ小僧ですから・・・。

何かの本で読んだ記憶があります。

毎日、つづけて10年もすれば、ひと角の人間になれる。

独立して9年か、あと1年続けてみます。

ひと角の人間になれなくても、食っていければいいか、

もう人生の山はとっくに超えたもんね。

今更じたばたしたって始まらないし、

だからと言って人生を捨てたわけじゃないけど・・・。

努力するしかありませんね。

よーし、ここは一発、滝に打たれてくるか。

久しぶりに、池上の銭湯に行って滝に打たれてきました。

引き締まりました。

からだもこころも凛としました。

心を積極的にしてしっかりと生きます。

64歳で、進化し続ける、いいですね。

自分に気に入ってます。

(独り言です)