「なにもでいないですけど・・」 | かとうとしろうのブログ

「なにもでいないですけど・・」

3月14日


   

朝、7時半過ぎに見たテレビの映像。

地震で起こった津波で家を失った被災地の一人にインタビューしてる映像です。数秒間でした。

インタビューを受けた女性(50過ぎ?)が答えたのは、

「すべてを一瞬に失いました。残ったのは命だけです。 でも、よかったのか、悪かったのかわかりません」。

このような内容だったと思います。

「生きててよかった」 といえる、国であってほしいもんです。

今の日本は、・・・。

何もできませんが、

女性に、生きていただきたいです。

生きる源泉である生命の力に勇気をおくります。

「真坂の坂」を乗り切るエネルギーを意識を使って送らせていただきます。

難局を切り抜けるエネルギーです。

命ある限り生きていただきます。

きっと乗り切れます。

現実の苦難を生き抜くと、かならず将来につながるのが地球での生活なんです.

人の一生はだれにでも、上り坂、下り坂、真坂の坂があるのが人生です。

この世(地球)に縁あって生まれてきたならば、何が何でも生きる。

生き抜くことが、最も大切なことです。

真坂の坂を体験するために、この世(地球)に肉体をもって生まれてきたんですから。

女性さん、いきぬいてください。

あなたの魂は知っています。魂は気づいています。

不安、心配、怖れを克服できるのは、息を吐くことです。

お腹で、息を吐くことです。

こころの気持ちをお腹に下すことです。

下腹部にしっかりと気持ちをくくりつけて、下腹部から気持ちを離さないことです。

女性さん、生きてください。