「非常事態にはブログはかけない」 | かとうとしろうのブログ

「非常事態にはブログはかけない」

3月18日   



今朝の新聞で一面に大きく原発の放射能漏れ。

また、真坂の坂です。次から次に起こる真坂の坂。

日本という国に生まれ育ち、外国に行ったのは30年前にホノルルマラソンでハワイに1回、2年前谷川俊太郎さんに中国に連れて行ってもらっただけ。

日本しか知らないんです。

日本を愛し誇りに思っていたけど、年を重ねるごとに不安が増すばかりの日本。

あと数年で死んでいく老人(ぼくです)は考えさせられますね。

いま日本に何が起こっているのか?

呼吸法で心をきれいにすることを伝えてるひとりとして言えるのは、シンプルです。

自然と一体になってシンプルに生きること。

・・・・・、老人が言ってもしょうがないけどね。

このような時に(非常事態)ブログはかけないですよ。

しっかり腹を据えて、出番を待ちます。