年末の勢い | 古い町屋のお花屋さん Calla

古い町屋のお花屋さん Calla

レトロな町龍野の町屋で花屋をしています。
お店の名前は、私の好きな花“カラー”と人それぞれの個性を色で表す“カラー”をミックスさせ“Calla”と名付けました。
明治時代の建物の中にナチュラルなお花や雑貨が並びます。

10月もそろそろ終わりが近付きました。
花業界や、アパレル業界などは、季節を先取るイメージですよね!
どちらの業種も、暑い時期に冬物を仕入れ、寒い時期に夏物を
仕入れる感じで、仕入れする側は、ピンと来ませんあせる

でも、一足早く、ハボタン・ポイントセチアがお店を彩っています音譜




ハボタンは、昔のださいイメージですが、ここ最近は、品種も増えて
バラ咲きや、葉の切れ込みの入った物、発色のいいものなど、若物に
人気を集めている植物です。

このポインセチアは、バラ咲き八重タイプのウィンターローズ。
普通のポインセチアより、か・な・り花持ちする賢いポインセチアですよ!
クリスマスだけでは、もったいない少し早いぐらいがいい感じ音譜
この時期からでも、クリスマスまで十分保ちますよ~音譜
クリスマス終わればお払い箱ですからね!

2つのアイテムいかがですかべーっだ!
もはや、年末の勢いですね!


Calla