ドラクエ10 バージョン2.3ストーリー | カリス新館

ドラクエ10 バージョン2.3ストーリー

カリスです。

今日から数回はストーリーを端的に追ってみます。ネタバレしかありませんのでご注意下さい! まず最初の目的地はグランゼドーラから南、ドラクロン山地。飛竜ちゃんを探しに行きます。


地形は険しい岩山。こんな漫画のようなシチュエーションも味わえます(^∇^)

山頂には飛竜を束ねる偉い竜が……メッチャ傲慢\(*`∧´)/


最初のボスは飛竜、たち? なんと3匹の竜が襲ってきます。最初は1匹、時間経過とともに2匹、3匹目が襲ってきます。ゆえに、いかに各個撃破できるかがポイントです。私は自キャラ・バト+バト、僧、僧でクリアしました。バト二人はひたすら天下無双でしたよ~(^_^)v


飛竜ちゃんの卵をゲット。羽化したばかりの自分用の飛竜ちゃんとご対面。可愛い(*^.^*)


生まれたばかりですが、すぐに飛ぶことができます! この大空に~翼を広げ~(綾波ぃぃ、戻ってこいぃぃぃ by シンジ)


地上のジャンプに当たるアクションもキッチリあります。片手を突き上げてガッツポーズ!

次なる目的地、エテーネへ。

オフライン以来のエテーネ入りです。無残に焼き払われたままでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 一箇所だけ光る場所があるので入ってみると、


クロウズとカメさま。そして予想的中の展開! カメさま復活のため、とある花を探すことになります。



目指すはナルビアの町。オフラインで自分の兄弟が過ごした町へ。


オフラインの世界から何十年も経っておりますが、町中の配置は全然変わってませんよ~。


オフラインで最初の仲間にできる僧侶さんです。おお、お年を召されたようで。


そして錬金術師・イッショウさんも登場。オフラインでもおじいちゃんのように見えましたが、よくぞ生きてました!


イッショウの無茶ぶりは健在でしたヽ(;´Д`)ノ


イッショウからは続けて、娘・リリオルの捜索依頼があります。どうやら訳アリでわが兄弟と一緒に失踪した模様……。


飛竜に乗って孤島・マデ島へ。何かの遺跡という雰囲気出まくりです。



おお、なんということでしょう(><;)




その後、エテーネ村に戻ると……ぶ、豚さん?

飛竜で向かうはラゼアの風穴。兄弟の研究所があります。そして、この花は!?

ボス戦です。このゲームの一番最初のボス・ベドラーにそっくりです。


完全に失策です。自キャラがレベル53の旅芸人、しかも素手( ̄□ ̄;)!! クエストクリアの経験値がほしくて転職したまま戦闘に入ってしまいました。一度死のうと思ったのですが、なんとこのまま勝利できました(o^-')b 私はバイシ、ルカニ、ザオラルくらいしかしてません。ということで、そんなに強くないと思います。





オフラインのストーリーと完全にリンクしました。時空を超えた兄弟(姉妹)愛、泣けます(iДi) その想い、しかと受け取った!!



兄弟の残してくれた花のおかげで、カメさま完全復活!




!?? 久々に驚きました。まさか、序盤の序盤で登場したシンイがクロウズだったとは(ノ゚ο゚)ノ たしかにヘルメットもそれっぽいし、伏線はあったんですね! いや本当に驚きました。

天馬と勇者のご対面。名シーンですね。次はいよいよ決戦の地へ!



ちなみに、ラゼアの風穴を探索中にこんなものを見つけました。どんなクエストに絡むのか楽しみだYO!