カリスと申します。
TVゲームのプレイ日記・感想を書き綴っております。少しでも楽しんでいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年12月31日(水)

2014年のプレイゲーム

テーマ:その他のゲーム

カリスです。

2014年もあっという間に終わりです。今年も色々なゲームをプレイしました!


メインはドラクエ10とPSO2。そこにVita版のチェインクロニクルVにハマる日々が続きました(*^▽^*) チェンクロはキャラクターにちゃんとストーリーが用意されているのが良いです。


PS3「ディアブロ3」は安定の面白さでした。アッパーバージョンを早く購入したいところです。3DS「シナトリズムFFカーテンコール」は、初めて3DSゲームをダウンロード版で購入しました。思い出したようにちょくちょく遊んでます。3DS「ペルソナQ」は、世界樹の迷宮と他タイトルとのコラボの先駆けでしたね! 来年発売の世界樹と不思議のダンジョンにも期待大です(^∇^)


直近では、Vita「ファンタシースターノヴァ」をクリアしました! PSファンの私にはマストアイテムですが、正直ちょっと物足りなかったです。もう少しPSO2とリンクすべきだったような気がします。



そして、FFのモンハンと呼ばれている3DS「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」。これはソロではなく、他プレイヤーと一緒に遊ぶと盛り上がりますよ~。


この他、今年はスマートフォンのゲームの質がとても上がったと感じております。今プレイ(といってもログインだけ継続)しているものだけで、ラブライブ、PSO2es、ドラクエモンスターズスーパーライト、テラバトル、黒猫、白猫、などなど。ちょっとした時間でも楽しめるのが魅力です。2014年はスマゲのコスト回復に追われていた日々と言ってもよい感じでしたわ(><;)


さて、来年2015年の前半はドラクエイヤーになりそうです。2月のドラクエヒーローズ、3月のシアトリズムドラクエ。これにドラクエ10バージョン3が入ってきますから、これだけでもお腹いっぱいな感じです(^O^)/ また、来年はさらにスマゲをプレイする時間が長くなりそうです。これも時代の流れ、変に意地を張らずに面白さに身を任せて楽しみたいと思います! それでは皆様、良いお年を!!(o^-')b

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。