ドラクエ6 エンディング | カリス新館

ドラクエ6 エンディング

カリス新館

カリスです。

今日は一気にクリアしました! また画像いっぱいですが、ザザっとご紹介です。まずは狭間の世界で2つ目、欲望の町へ。もうボッタクリが横行しまくってます(;^_^A


カリス新館

そこから北西にある森の泉に宝箱が沈んでおります。その宝箱の下に秘密の階段が!


カリス新館

次は牢獄の町。門番は最初攻撃してきましたが、どうやら味方のようです。


カリス新館
中に潜入すると……おお、懐かしのソルディ兵士長! こんなところに飛ばされていたとは。


カリス新館
そこにボス級の二人。これ、倒せるんでしょうか?戦闘不能でストーリー進行です。左側のドグマが嫌らしい攻撃ばかりでした。


カリス新館
その後、牢獄の町の住人がクーデターを決行。最上階のアクバーを目指す途中で、先ほどやられたゾゾゲルにリベンジマッチ。ソロなら楽勝っす(^~^)


カリス新館

最上階のアクバー戦。左右のガーディアンはザオリクで復活しまくりですが、力押しで撃破しました~。

カリス新館
牢獄の町に捕らえられていたのは大賢者マサールの弟・クリムトでした。


カリス新館
大賢者マサールは永遠の夢地獄で心折れそうな時でした、間に合った! 戦闘に勝利して、マサールも救出。


カリス新館

二賢者のおかげでラスボス・デスタムーアの居城へ行けるようになりました!

カリス新館
途中、何も見えない霧が立ち込めているフロアもあります。一瞬落ちる雷の光を頼りに進行です。
カリス新館
おおお、メタルキングの剣をゲット~v(^-^)v かなり最強ランクの匂い。


カリス新館

そしてデスタムーア戦、ドキドキっす。

カリス新館
なんだ、爺さんか……とはいかない相手。まずはサクっと撃破。


カリス新館

ここからが本番でしょうか。ただ、この第二形態は「いてつくはどう」を使ってこないので、スクルト、フバーハ、バイキルトをかけまくりです。安定して撃破。


カリス新館
あ、やっぱり本番はここでした(^^ゞ 最終形態は3つ一緒に相手にするのでかなり厳しいです。ベホマラーとか全体回復は必須かと思います。ハッスルダンスが馬車の中の人しか使えない私には辛い戦いでした。一番きついのは手がザオリクを使ってお互いを復活させてしまうこと! みぎて・ひだりては、ほぼ同時に倒さなければなりません。HPを削って調整していると炎や吹雪、いてつくはどうなど、もう容赦ないです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 


カリス新館
途中、間の悪さに心が折れそうになりましたが、なんとかこの状態まできました。これだけなら比較的安定して戦えます。うわだだとマダンテを使うようですが、私は使われませんでした。


カリス新館
ヘロヘロになりながらも撃破っす!


カリス新館

これよりエンディングです。ドラクエの形式美というか、魔王を倒した後は世界各地を回って仲間とさよならしていきます。あと、魔王を倒したことで、夢と現実の世界の行き来ができなくなるとのこと、夢の住人とはこれでさよならとなります、泣きそう。

カリス新館
バーバラは夢の住人、でもここではお別れしません。


カリス新館
うう、ターニア可愛いよターニア、まさに理想の妹です。


カリス新館
ああ、身体が消えている……萌えをありがとう~。


カリス新館
現実世界に入ってハッサンからさよならです。


カリス新館
ミレーユとテリーの悲しい過去も清算できました、感動した!


カリス新館
そしてレイドックへ、そういえば王子でした\(゜□゜)/


カリス新館
最後にバーバラとお別れ。ああ、身体が透けて消えていく時は泣きそうでした、いつまでも忘れないっす。


カリス新館
最後は、夢の世界・ゼニスで未来という名の卵が孵る……というところで終了です。ここまでのプレイ時間は34時間、主人公のレベルは40です。予想よりも時間がかかりましたが、クリアできて何よりです。でもまだ終わりではありません。隠しダンジョンがまだ残ってます! どんな内容だったか全く覚えておりませんし、レベルも足りないような気がしますが、行けるところまで進めちゃいますよ~~ヽ(゜▽、゜)ノ