ドラクエ4 ライアン・アリーナ | カリス新館

ドラクエ4 ライアン・アリーナ

カリス新館
カリスです。


本日よりドラクエ4を遊んでいきます~。まずは第一章、戦士・ライアンのストーリー、子供の誘拐事件の謎を突き止める話です。さすがに細部は思い出せませんので新鮮です。


カリス新館
最初はソロですが、ライアンは十分強いので楽々です。


カリス新館
回復だけ辛いなぁと感じる頃、ホイミンが登場です。モンスターが仲間になるというのは、ファミコン版当時では衝撃的だったのを覚えております\(゜□゜)/ 自分で操作できないので、若干もどかしい部分はありますが、ファミコン版の時よりもちゃんと回復してくれたような気がします。その後、塔に登ってアッサリ第一章クリア。あれ、こんなにテンポ良いゲームだったかな??


カリス新館
第二章はおてんば姫・アリーナがメインのストーリー。壁を打ち破る演出は変わらずで安心しました(^∇^)


カリス新館
アリーナはアタッカー、クリフトが回復、ブライがマジックアタッカーと完全に役割分担されているので、戦闘は楽々です。ただ、最初はブライのMPが低い! 


カリス新館
アリーナ姫の冒険は続きます。ストーリーは完全に忘れておりましたが、フィールドBGMは完璧に覚えておりました! 特に気に入っていたこともあり、一生口ずさむことができそうです。


カリス新館
村も守ったところで一端終了。意外とサクサク進行していると感じるのが不思議です。この調子でドンドン各章を進めたいと思います(^_^)v