おっと……
下書き 書いたのにアップできないまま時間がぁ〜〜っ
という訳で、桜が散ってしまう前にアップしますよ。



ポカポカ暖かい中、乃木神社さんから赤坂氷川神社さんへ お散歩しながら移動です。
赤坂氷川神社さんは 赤坂と乃木坂の 間くらい。 
以前 青空個展に出店できていた頃に何回が出させていただいた神社さんです(今は青空個展さんの規約変更でスキンケアの扱い不可となってしまった為 出店はしていないです)。
しかも今年 初めてした七福神巡りでも氷川神社さんが何ヶ所かありましたし、今 お仕事で 関わらせて頂いている すぐ近くにも氷川神社さんが有ります。今年に入ってから氷川神社さんには やたら御縁があるみたいなので、乃木神社さんに伺うなら絶対に立ち寄りたかったんですよね。

しかし以前 伺った事があるとは言え 随分と前の事だし、今回は逆方向からの訪問なのでiPhoneマップ先生にご案内頂きました。
ら……素晴らしく素敵な心臓破りの坂道を ご案内くださいまして おかげで良い運動になりました(笑)
まぁ仕方ないよね。東京の中心部は坂が多いんだから。はぁ^ - ^;

{1B919257-FB87-4310-9487-592DB98CE4F0}

青空個展の際にも なんとなく居心地良くて好きだった場所なので、久々に伺えて めちゃ嬉しいです。
しかも都心とは思えないくらい緑に溢れていて と〜っても気持ち良い。

乃木神社さんに併設されていた公園にはサラリーマンや学生さんが多かったけれど、赤坂氷川神社さんは遊具が多く子どもたちが 駆けずり回っていました。なんか 良いね。田舎を思い出しちゃう。

さて、改めて伺うにあたりググったら、どうやら御縁結びの神様とか? 
確かに青空個展の時、挙式されている方を拝見した事あったなぁ〜〜

という訳で ご挨拶させていただき御朱印をいただきました。
{F0401051-DC62-48A1-941F-DBB17B1DD3D5}
縁結び、とはいえ 私が伺った時は お参りはスーツ姿の方が 結構 いらしてて、むしろ女性は少なかったです。平日だったからかな?
お仕事も もちろん ご縁あっての事だしね。

で、こちらでは 根付を頂きました。
普段は根付や御守りは なるべく我慢しているんだけど(なんせ とんでもない数になっちゃうので)
なんと 珍しい やかんの形! 
{1FED606F-50EC-4357-953E-AB83FF23D5F6}
幸運を注ぎ分ける、という意味を込めて この形にしている、というのを知っしまったものでスルーはできず…… 

注ぎ分けられるよう 幸運を湧かせる?沸かせる?人になりたいな。
その為には まず自分が幸せでないとね。
自分の気持ちが満たされていなかったら、人様の幸せは心から望めないだろうし(ちっちゃい奴だな。スイマセン)、たくさん注ぎ分けられるような豊かな人になれますように。

でね。このコ。可愛いだけじゃなく バッグの中にいれてあるのに すんごーく澄んだ良い音がするんです。歩きながらニヤニヤ ホホォ〜ってしてしまうくらいに良い音。大好き (o^^o) オススメです。

赤坂氷川神社さんの初穂料 300円
ヤカン根付 400円 でした。


では 日枝神社さんに移動です。