宿題のしかた | 〜カリメロの日記〜

〜カリメロの日記〜

神奈川在住、3児の母。子どもたちも成長し、長男は家庭を持ち、次男は一人暮らしを始め、大学生の姫ととーさんの3人暮らしになりました。昔ほどネタは豊富ではありませんが〜(^_^;)のんびり書いていきたいと思っております。。。


昨日のこと。。


リビングで数学のプリント(夏休みの宿題)

に、向かう姫さくらんぼ


最後の方に文章問題あり。。キョロキョロ


これに四苦八苦して…タラー

解きながら急に

「あ!びっくり」とか、

「え~~~チューチューアセアセ」とか、

「あーそうかぁ…爆笑爆笑」とか、言い出す姫さくらんぼ
。。


しかも、イヤホンで音楽を聞きながら、なもんで

声がデカくなってる!!チューチューチュー




台所にて作業中も

その声がする度、ドキッとする私びっくりハッ


端から見てると、かなり面白いものとして

うつるのだが爆笑爆笑くるくるくるくるうずまきうずまき



まぁ、中学生の数学だけど、もう私が教えられる範囲ではないので

自力でやってくれるところはエラいと思いますがウインクウインク


もう少し、ドキッとしないくらいの声でお願いしたいものですニコニコ




写真は、先日のTDSで買った

抹茶味のフィナンシェカップケーキ

冷やして食べたら、より美味しかったですおねがいおねがいラブラブ